堀江由衣クリスマスライブ 〜由衣がサンタに着がえたら〜 [両国国技館]

国技館の中に入るのは初めてなんで、テレビで観るイメージしか無かったけど、
ほっちゃんも言ってたように、意外と綺麗なのね。
中に入ったら、アリーナ席のど真ん中に花道ステージが出来てたんで、ちょっとビックリ。
おかげで想像してたよりちょっと後ろだったけど、その代わりに花道ステージが近い!
これは期待できそうです。

★セットリスト


01. 恋の天使 舞い降りて
MC
02. マッシュルームマーチ
03. Time machine
MC
04. ショートショートケーキ
MC
VTR
05. かみさまおねがい
MC
06. 桜
07. Days
MC
08. クリスマスメドレー
09. Happy snow
10. Say cheese!
11. Love Power
MC
12. Merry Merrily
13. 恋する天気図
MC
14. try again
15. ヒカリ
MC
16. Angel 恋をした
MC
17. スクランブル
18. ラブリ♡エブリデイ
19. Lady Go!
MC
20. 笑顔の連鎖
MC
〜アンコール〜
MC
21. ずっと
22. Love Destiny
23. Happy happy*rice shower

01. 恋の天使 舞い降りて
チャペルの音とともに初っ端から神曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
中にいっぱい着込んでそうな白いコート姿の、まるで恋の天使みたいなほっちゃんが、ステージの真ん中に現れる(*≧ο≦)
ブーツは白で、くるくるツインテールが可愛いほっちゃん(*≧ο≦)


MC
ここで最初の挨拶♪
イヴなんでお客さんにいろいろ聞くほっちゃん
彼女なんかよりほっちゃんの方が大事だよ(>_<)
‥‥とか言ってるうちに、小芝居を始めるほっちゃん
今回もこういうノリか。


02. マッシュルームマーチ
03. Time machine


MC
ここでまた小芝居。
ライブをやるたびに何か無くなってる気がするほっちゃん
あっちに行って衣装替えするほっちゃん
緑っぽいチェックのワンピースほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんの二の腕キレイだよ〜(>_<)


04. ショートショートケーキ
お尻を突き出す踊りが相変わらずエロかわいい(;´Д`)ハァハァ
むしろAice5ライブを思い出して(;´Д`)ハァハァ


MC
ケーキを食べただけなのにトナカイの集団にボコられるほっちゃん
ここでほっちゃんはステージから退場してVTRに切り替わる。


VTR
トナカイに連れられて牢屋に入れられてしまったほっちゃん(>_<)
ほっちゃんの生着替えキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
カーテンで隠す恥ずかしがりやのほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
どうせならリアルでお願いします(>_<)
Aice5のライブで一時痩せたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんの魅惑の二の腕が見たいです(>_<)


05. かみさまおねがい
グレーのチェックのワンピースほっちゃん可愛いよ〜(*≧ο≦)
これは神秘的でなかなかいい歌ですね。


MC
必要以上にデカイ雪だるまが登場w
ここから無駄に長いコントが始まる。
この雪だるまは何かムカツク声してるなw
ぶっちゃけコントの内容はわりとどうでもいいけど、可愛いほっちゃんをじっくり見れるから(;´Д`)ハァハァ
やたらと雪だるまが噛んだ時にツッコミを入れるほっちゃん
ほっちゃんを抱くのは僕だけだよ(>_<)
ほっちゃんの朝シャン(;´Д`)ハァハァ
グアムでシャワーしようとしたらお湯が出なかったほっちゃん
「お湯が出ない」を英語で言えなかった、中学〜短大まで8年間勉強してきたほっちゃん
カンチと3度目のクリスマスイヴを過ごすほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
最近家に帰ると鼻がムズムズするほっちゃん
ほっちゃんの仕事でハウスダストはマジでよくないから、ホントにちゃんと掃除した方がいいよ。
ほっちゃんの「ウルトラソウル」も聴いてみたい(;´Д`)ハァハァ


06. 桜
07. Days
「桜」人気は根強いな〜。
「Days」はライブ的に最高だと思うの。


MC
いつの間にか雪だるまが溶けて、目的の鍵をゲットしたほっちゃん
だんだんBGMがクリスマスっぽくなってくる。
またまた着替えるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
さすがに生着替えは無いか。


08. クリスマスメドレー
ほっちゃんの「きよしこの夜」は透き通って綺麗な声だな〜♪
白い清楚なドレスに着替えたほっちゃんが、歌いながらステージ上の方から登場(*≧ο≦)
白いモコモコ髪飾りがよく似合ってるよ♪


09. Happy snow
天たまで1度だけ流れた神曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
CD音源化しないなんて、マジで勿体無さすぎです(>_<)


10. Say cheese!
ここでほっちゃんの振り付け講座キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
可愛いほっちゃんに見惚れて、覚える余裕が無いよ(>_<)
曲の途中でほっちゃんが花道ステージにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
ほっちゃん可愛いよ〜(*≧ο≦)
歌の最後には花道ステージの1番前まで出てくるほっちゃん
ほっちゃんの膝小僧の裏(;´Д`)ハァハァ


11. Love Power
そのまま花道ステージの1番前で歌い始めるほっちゃん
ほっちゃん、そんなに早くメインステージに帰らないでよ(>_<)
なんかハモってたけど、ソロ用にアレンジを変えたのかな?


MC
星を持ってる赤い服を着た人を探しに行くほっちゃん
僕はここにいるよ(>_<)
MCの途中で着替えるほっちゃん
ピンクのドレスに着替えたほっちゃん可愛すぎ(*≧ο≦)
薄着のほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
この衣装は二の腕と腋がヤバすぎです(>_<)


12. Merry Merrily
13. 恋する天気図
アリーナの外周をゴンドラに乗って1周するほっちゃん
ほっちゃんの腋が大盤振る舞いで、ぶっちゃけそこしか覚えてません(>_<)


MC
なんか見たことあるクマが登場w
(┃ヮ┃)「そんなにクマってるなら‥‥」(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃん、サンタに着がえる宣言キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
あの青いのがサンタ服?
次の瞬間に、怪しい仮面を付けたユイエルが登場w
やたらと身軽で、どう考えても偽者ですw
とか言いつつ、偽ユイエルが投げたお菓子をゲットしちゃいました。


14. try again
BGMが途切れると、仮面を付けた本物のほっちゃんが登場!
ついに由衣がサンタに着がえました!
赤じゃなくて青なところが、なんともはやw


15. ヒカリ
このあたりの曲は、近年スキルアップしたほっちゃんの華麗なダンスが見られます。
とか考えてるうちに、ほっちゃんが花道ステージにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!


MC
サンタ袋を手にするほっちゃん


16. Angel 恋をした
歌いながらステージ上で寝てる大きなお友達にプレゼントを配って回るサンタほっちゃん


MC
子供に囲まれて身ぐるみを剥がされるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんの服を脱がしたい(;´Д`)ハァハァ
白い薄手のワンピースに着替えたツインテールほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんの魅惑の二の腕(;´Д`)ハァハァ
胸に青い糸クズが付いてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


17. スクランブル
なんか赤いサンタがいっぱい登場して賑やかだった。


18. ラブリ♡エブリデイ
ほっちゃんらしいガーリーな曲♪
まだ胸に青い糸クズが付いたままのほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


19. Lady Go!
ほっちゃんが花道ステージにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
近くで見てもやっぱり胸に青い糸クズが付いてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


MC
だから星を持ったサンタはここにいるよ(>_<)
なんだかんだで星を手に入れたほっちゃん


20. 笑顔の連鎖
ほっちゃんの笑顔は宇宙一かわいいよ(*≧ο≦)
結局最後まで胸に青い糸クズが付いたままだったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


MC
星に願い事をするほっちゃん
僕の願い事は、ギャルのパンティーおくれほっちゃんとずっと一緒にいられますように♥



〜アンコール〜


「Happy snow」がBGMに流れてたんでアンコールの声は無かったけど、間もなくほっちゃんが再登場♪
グッズのサンタ服Tシャツに赤いチェックのスカートを穿いてるほっちゃん
この衣装の方がよっぽどサンタっぽいかもw
文化放送テレビ朝日の偉い人もサンタになってたとかw
その中で一番張り切ってたのはほっちゃんの新しいマネージャーさんw


ここで、ほっちゃん回って〜♪
「よく言われる〜♪」は久しぶりに聞いた気がする。


歌ってる時にお相撲さんの姿がチラチラ目に入ったほっちゃん
ほっちゃんの土俵入りが見たい(;´Д`)ハァハァ
クリスマスの曲があんま無いから、やまとなでしこの曲とAice5の曲をいっぱい歌ったほっちゃん
ほっちゃんの声は全然老けてないよ(>_<)
さっきのライブで話し足りなかったからいっぱい喋るほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
飛行機をはじめ、エレベーターとかジェットコースターとかのフワっとする感じが苦手なほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
怖がるほっちゃんの傍にいると、もうどうにかなっちゃいそうだよ(>_<)


21. ずっと
またゴンドラに乗って、アリーナ外周を1周するほっちゃん
ゴンドラに乗ってると、ほっちゃんが遠くなっちゃうよ〜(>_<)


22. Love Destiny
23. Happy happy*rice shower
ブーケを手にしたほっちゃんが花道ステージにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
しかも僕の目の前で止まった━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
そして僕に向かってほっちゃんがブーケを投げた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
しかし力無く失速するほっちゃんのブーケ‥‥
手を伸ばすもあと30センチ届かず‥‥
またしてもブーケを手にする絶好のチャンスを逃してしまった‥_| ̄|○
いったい何回目のニアピンになるんだろうか‥‥


最後に挨拶。
クリスマスの予定はほっちゃん最優先に決まってるよ(>_<)
ほっちゃんの投げキッス(;´Д`)ハァハァ


今回のライブはやまなこ&Aice5のソロバージョンをいっぱい聴けたのが収穫でした。
いろいろあったけど、何回かほっちゃんを至近距離で見れたし、会場を考慮すれば、まぁ満足です。
ほっちゃんと過ごす2年ぶりのクリスマスイヴ。
次はいつになるのかな〜?