Aice5 Final Party LAST Aice5 in 横浜アリーナ

待望のD・V・D!
フラゲしてさっそく視聴開始です♪


今日はちょっと真面目な話をさせてくれ。
DVDを観ていて、ほっちゃん可愛いよ〜(>_<)とか、ほっちゃん(;´Д`)ハァハァとか思う部分はたくさんあったけど、
終わりが近づくにつれて、
ラストライブを笑顔で終われるように頑張って楽しんでいる彼女たちの姿が、眩しくてどうしようもなくなってきた。
いつもながらmdkの涙はずるいと思う。
あの智秋でさえウルっとくるのかと思った。
神田さんはいつでもまっすぐだ。
浅野さんも口ではああ言ってても内心はどうだろうか。
そしてあんなに可憐なほっちゃんだけど、一本芯が通っていて、漢前な部分があるというのも納得だ。
メンバーを励ましてるシーンを見ていると、
Aice5のメンバーにとって、最終的な心の拠り所はやはりほっちゃんなんだと改めて感じました。
なんつーか、この最後の演出はGJ!を通り越してずるいね。
最後にGet Backを歌って、
こんなにゆっくり客席に手を振って回るライブがあるのか!?ってくらい、長時間客席を回って、
そしてトドメに、Aice5の歴史を振り返る映像とともに流れるメンバーのメッセージ。
秋葉原でのお披露目からLAST Aice5に至るまでのイベントはもちろん、
リリースされた商品、ラジオなど、そのほとんど全てを追いかけたきただけに、感慨深いものがありました。
なんてったって、ほっちゃんの脳内妄想ユニット「ラムネ」発言よりも前、
ほっちゃんDROPSライブを素で楽しんでる時から知ってるわけだからね。
「この2年間幸せだった」という言葉が全てを物語っていると思う。
そんな幸せなほっちゃんの夢に2年間も付き合うことが出来て、僕はとても嬉しかったです♪
大好きな人の幸せそうな笑顔を見られることが、何よりの喜びだから‥‥


てことで、ここからはいつも通りの感想w
バースデードッキリのシーンは、ほっちゃんの可愛い笑顔が満載でよかった(;´Д`)ハァハァ
後は、ほっちゃんがちゃんと目を瞑っているか、mdkに瞼をイジイジされてるシーンがちゃんと映ってればもっとよかったけど。
花道ステージの一番前に出られると、ちょうどほっちゃんの姿が見えなくなって悲しい想いをしたっけ‥‥
マーブルロケットの両手を頭の後ろにやって身体を上下させるダンスと、
ショートショートケーキのお尻を突き出すダンスは、相変わらずエロ可愛すぎ(;´Д`)ハァハァ
お腹丸出し衣装のほっちゃんは想像以上にヤバすぎ(>_<)
お腹丸出しも凄いけど、腋と背中の露出の大きくて(;´Д`)ハァハァ
まっぱにカーテンを巻きつけてるだけみたいな衣装もエロすぎ(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんのおへそも上の部分だけうっすら見えてた(;´Д`)ハァハァ
もうこの2曲だけで、相当(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
メインステージを離れている時は悲しかったよ〜(>_<)
でもやっとほっちゃんの和服衣装がじっくり見れた(;´Д`)ハァハァ
途中で入った着替え中のコント映像は、ほっちゃんの膝小僧が眩しくて(;´Д`)ハァハァ
ふりふりの前奏で衣装を脱ぐとこが何ともエロスを感じて(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃん、脚を上げすぎだよ(>_<)
アンコールのMCは、またまたほっちゃんの可愛い笑顔が満載で(;´Д`)ハァハァ
ツインテールにTシャツ&デニムのスカートっていうシンプルな姿がなんともいえないんだよね。


映像特典のほっちゃんも可愛いよ〜(>_<)
Aice5ブルーのポロシャツ姿でリハーサルしてるツインテールほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
浅野さんに邪魔された後の(┃ヮ┃)「いいこと言おうと思ってたのに〜!」が可愛すぎ(>_<)
こうやって気を許せる仲間に見せる笑顔が最高に可愛いのです(>_<)
そんなほっちゃんの笑顔が僕はもっと見たいです(>_<)


自分が居たあたりの歓声が妙に拾われている気がするんだけど、近くにマイクでもあったんか?w
ヲタ晒しはかなりあったけど、自分含め知り合いはそんなに目立ってなかったな。
某mdk推しのミュージシャンもそんなでもなかったしw


いつものことだけど、ライブ映像のカメラワークと俺カメラのギャップが大きすぎて、
何とかならないかな〜と、いつも思ってしまう。
特にAice5だとそれを強く感じる。
なんせ99%以上ほっちゃんの姿を追ってるわけだから、仕方ないと言われれば仕方がないんだけど。
しかしそれにしても今回のDVDは、ほっちゃんのアップが他のメンバーより少なめな気がしてならない。
ほっちゃんがリーダーのユニットなんだから、ほっちゃんのアップを一番多くしてください(>_<)
というか、前にも言ったけど、ほっちゃんだけを追ったカメラで編集したディスク、
「Aice5 Final Party LAST Aice5 in 横浜アリーナ Blue Disc」を是非実現してもらいたいです(>_<)
それなら3倍の値段でも買うよw


次はオーディオコメンタリーと行きたいとこですが、果たしていつになるかな?

おにいちゃんCD advance

おにいちゃんCD advance

おねえちゃんCD

おねえちゃんCD