黒ネコ集会 Vol.8 最後の晩餐 -Last Dinner Show- [中野サンプラザ]

風が強くてあまりに寒かったんで、イベント前に熱燗を1杯‥‥って、どこのアル中だよ!w
入場時に棒読み姫DVD発売記念イベントの応募用紙を受け取って、なんだかな〜って感じ。
よっぽど売れてないんだろうな。
これは当然、DVDを買った人間は全員当選ってことでいいんですよね?


なぜに第九?
BGMに「フーガ ト短調 −仮面の憂鬱−」が流れて、メンバー紹介のアナウンス。
本当に17歳!? 本当に17歳!?
ユイエルほっちゃんは10万17歳だよ(>_<)


01. 満天プラネタリウム


ユイエルほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
飛べない超堕天使ユイエルほっちゃんは、ピッチピチのオスカル風衣装で登場!
ユイエルだから、髪型はポニーテール。
やっと、この衣装を着てるほっちゃんを見れたよ(>_<)
肌の露出は少ないけど、ピッチピチだから体のラインが結構出てる(;´Д`)ハァハァ


MC
1曲歌い終わって、軽く挨拶。


02. ラストフレンド
03. レッドシグナル


ユイエル4
堀江由衣さんにお願いされてた、あるコーナーを始めるユイエルほっちゃん
司会進行役として、白塗りメイクをしたスタチャの増田さん改め、ミニエルが登場。
ダメ出しされて(┃ヮ┃)「ウソ〜!」可愛い(;´Д`)ハァハァ
1つ目のお題「黒いものといえば?」は難しすぎだよ(>_<)
当然のことながら結果は全滅w
2つ目のお題は「A Votre Sante!!から4曲」。
当たった人が結構多くて(┃ヮ┃)「やった〜!」可愛い(;´Д`)ハァハァ
真ん前の人がリーチして立ち上がったんで、ほっちゃんが見えないよ〜(>_<)
しかもその人、全問正解してるし‥‥
みんながくれるんで、何枚も用紙が手元にあったけど、それでも今回は全然ダメでした(>_<)
サイン入りポスターの手渡し&ほっちゃんとステージで握手!を勝ち取った幸せ者が20人ちょっと。
しかも最後の人は目の前でサインしてもらってるし‥‥
いつものことながら、羨ましすぎてステージを見ていられません(>_<)
それでもやっぱり可愛いほっちゃんを一瞬でも見逃したくないから見てしまいます(>_<)
胸が苦しくて、もうどうしようもないよ〜(>_<)
ポスターを上手く巻けない不器用な子ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


04. Flower
05. BLUE HEAVEN


ファンクラブイベント恒例の寸劇を始めるほっちゃん
消えてしまったOYKTの仮面を探して、ユイエルほっちゃんが客席に舞い降りた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
思いっきりど真ん中だったんで、通路から遠かったのが残念。
1〜2メートル以内ってのはなかったけど、それでも何度かすぐ近くまで来てくれました。
メガネっ娘ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
由衣せんせいさん(;´Д`)ハァハァ
どうやら客席にあるものを借りてノリツッコミするコーナーらしい。
堀畑任三郎子(;´Д`)ハァハァ
パソコンを取り上げてボケるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんがすぐ近くで止まってくれた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
マジで可愛すぎだよ(>_<)
USJで買ったジョーズの帽子をかぶるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
お金が大好きなほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
今度は外まで仮面を探しに行くほっちゃん
今回は2階に行かないのか。
ということで、休憩タイム休憩タイム。
自分がいない間も録音メッセージで場を繋ぐのは、いかにもほっちゃんらしいですね。
「楽園」はほっちゃんが12歳の時にリリースw
あの格好で中野ブロードウェイまで行くほっちゃん
浅野さんの影響で「外貨預金」という単語が飛び出すようになったほっちゃん
ステージから一人ずつ黒薔薇のメンバーが消えていき、そして最後には誰もいなくなったw


ステージから誰もいなくなったところで、スポットライトのコーナーとして、堀江由衣17歳キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
「I my me」の青色Ver.衣装に着がえたほっちゃん可愛いよ〜(>_<)
髪型も少し変えてきてツインテール(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんはやっぱりこういうスタンダードな可愛い衣装が一番似合ってるよ(>_<)


06. バニラソルト


MC
もちろん「とらドラ!」は観てるよ♪
みのりんは今頃、名古屋でライブですねw
「俺のターン」が何か分からなかったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


07. silky heart
08. Love Countdown


「Love Countdown」は予想以上にライブで盛り上がる曲ですね。
観客に「回って〜」と言われるように種を蒔いて、寸劇に繋げるとは‥‥貴女もなかなか策士ですね。
でも内心ドキドキだったんじゃないかな?
しかしやっぱりほっちゃんはいい加減「回って〜」には飽きてるんだろうなw
仮面を取ったら衣装がほどけちゃう(;´Д`)ハァハァ
ミニエル改め偽ユイエルが登場w
ほっちゃんはこんなにガラが悪くて丸くないよ(>_<)
しかも白塗りで関西弁だしw
ほっちゃんの裸にはムチャクチャ興味があるよ(;´Д`)ハァハァ
仮面をめぐって、堀江由衣黒薔薇保存会で勝負をすることに。


堀江由衣 VS 黒薔薇保存会
最初の対決は、4つの単語を観客が同時に叫んで、それが何かを当てるゲーム。
1回戦は、ほっちゃん VS エルエル。
おかわりを要求するほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
(┃ヮ┃)「分かんないよぉ〜」可愛い(;´Д`)ハァハァ
この勝負はエルエルの勝ち。
2回戦は、ほっちゃん VS OYKT
何故か2人とも「天たま」が入ってるしw
この勝負は両者不正解で引き分け。
次の対決は、借り物競争。
お題に合う人を客席から連れてくるというもの。
1回戦は、ほっちゃん VS ゼメエル
2回戦は、ほっちゃん VS 偽ユイエル
ほっちゃんが客席に降りてきて、近くを通ってくれるのはいいんだけど、
なんかほっちゃんに腕を引っ張られて連れてこられてるんですけど‥‥
しかも2回戦目の自称17歳は2階席からずっと‥‥
見ているだけで羨ましくて、いろいろ想像すると更にヤバくて、もう嫉妬が止まらないよ(>_<)
ほっちゃんに腕を引っ張られて連行されたいです(>_<)
(┃ヮ┃)「遠かったよぉ〜」可愛い(;´Д`)ハァハァ
ずっと東京に住んでるのに、杉並区と町田市、どっちか遠いか分かんないほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
1回戦はほっちゃんの勝ち。2回戦は偽ユイエルの勝ち。
最後の対決は、名言王に私はなる!
この対決は、堀江由衣 VS MA様。
1つ目のお題は「噛めば噛むほど味が出る」
MA様「噛めば噛むほど仕事が無くなる」
(┃ヮ┃)「亀は亀で可愛いよ」
(┃ヮ┃)「大きくても小さくても色んな形をしてて、可愛い〜」
なんかエロいよ(;´Д`)ハァハァ
オレの可愛い亀を‥‥以下略。
ほっちゃんにお願いされたら断れないよ(>_<)
明らかにMA様の方が上手かったけど、超天使パワーでほっちゃんの勝ち!
2つ目のお題は2人とも微妙だったけど、今度はMA様の勝ち。
結果、堀江由衣 VS 黒薔薇保存会の対決は、黒薔薇保存会が勝利!


仮面を取ったらスカートが落ちちゃうほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ここでほっちゃんは退場して、黒薔薇メンバーだけがステージ上に残る。
ユイエルが「飛べない天使」を歌おうとしたところ、あまりに音痴だったんで、偽者だってことがバレるw
結局、黒薔薇保存会のメンバーもステージから逃げ出して、そして誰もいなくなるw


さて、休憩タイム休憩タイムと思ったら、そうはさせてくれないのがほっちゃんクオリティ。
「I my me」のPV上映キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
フルで観るのは初めてだよ(>_<)
青色Ver.がメインで、ピンクと黄色はサブって感じなのね。
可愛さ的には青色、エロさ的にはピンクが最高です(>_<)
ほっちゃんは正面から見ても、横から見ても、ヤバすぎだよ(>_<)
もう、おかげでスクリーンから目が離せませんでした。


レッドシグナルの魅惑のふともも衣装キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
いよいよ黒薔薇ライブも佳境へ。


09. 飛べない天使
10. wonder wall
11. 惑星ドライブ


レッドシグナルの衣装は魅惑のふとももがヤバすぎです(>_<)
ほっちゃん、僕をふとももフェチにする気ですか(>_<)
そのままでも相当ヤバイのに、ステージの一番前にある踏み台に片足を乗せないでください(>_<)
魅惑のふとももが上の方まで見えて、更に裏ももとか見えてはいけないものまで‥‥以下略。
いや、やっぱり片足を乗せてもいいですw
ほっちゃんの少しムッチリ気味のふとももが、もう頭から離れないよ(>_<)


MC
エンジェルダンス隊も加わって、残り3曲!!


12. ヒカリ -type black-
13. 花火


そしてラストの曲。


14. A Votre Sante!!


ピックがなかなか前に飛ばないほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
(┃ヮ┃)「飛ばないよぉ〜」ってのがすっごく可愛い(;´Д`)ハァハァ


アンコール


グッズのTシャツを着て、ほっちゃん再登場。
スカートもさっきと微妙に変わってるぅ〜♪
黒薔薇保存会の思い出を語り始めるほっちゃん
そろそろ最後の晩餐にふさわしい発表があるかと思いきや‥‥
(┃ヮ┃)「黒薔薇保存会‥‥解散‥‥しません!」
(┃ヮ┃)「ただし、ユイエル堀江由衣としてソロ活動スタートします!」
ここでまたしても寸劇モードw
「頼むから解散してよ〜」ってMA様の言葉は、わりと多数派意見かもw
つぶらな瞳でほっちゃんに見つめられてるMA様に超嫉妬だよ(>_<)
ちょっといい話風になったところで、最後にもう1回この曲!


15. 飛べない天使


最後にマイクを置いてステージを去るユイエルほっちゃん
Last Aice5の時みたいに、スクリーンに映像が流れて、一人ずつメッセージが流れる。
14〜17歳の一番多感な時期を黒薔薇で過ごしたユイエルほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


これで終わりと思いきや、堀江由衣ソロ活動記念ということで、ほっちゃん再登場!
水玉の赤いワンピースほっちゃん可愛いよ〜(>_<)
髪の毛も下ろして、いつものロングヘアに♪
素でブーケを忘れて取りに戻るほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ


16. Happy happy*rice shower -type yui-


スカートがふわふわして少し捲れそうなほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ゆったりしてるけど、よく見ると(;´Д`)ハァハァ
このワンピース、マジで可愛すぎです(>_<)
ベストポジションだと思ったけど、今日はいつもより飛ばなかったんで、ブーケ取りはノーチャンス(´・ω・`)


最後に全員集合して、それぞれ一言。
オスカル風の衣装はピッチピチで肩までしか腕が上がらなかったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
アルバム出して全国ツアーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
いくぜ仙台!
コミケで毎回何か作るのに疲れちゃったほっちゃん
いろいろと黒薔薇保存会への想いを語るほっちゃん
最後にいつも忘れがちの「黒ネコ集会、にゃ〜!!」をやって、今度はホントにイベント終了。
ほっちゃんもよく覚えてなくて客席に聞いてたw


相変わらずほっちゃんの可愛さは犯罪的です(>_<)
そんなほっちゃんをずっと見てるだけで僕は幸せです。
じっと見つめすぎて、最後の方は少し目が疲れてきちゃったけど、そんなのほっちゃんだけだよ(>_<)


黒薔薇保存会は休止という名の解散って考えていいと思うけど、まぁ潮時だったんじゃないかな?
最近は無理矢理やってた感があるし、ソロ活動に影響があるのも事実だろうし、他のメンバーも本業がいろいろあるだろうからね。
何より、ネタレベルを飛び越えて、天たまリスナーの手から離れてしまうほど大きくなってしまったのが、
皮肉なことかもしれないけど、黒薔薇的にはよくなかったのかもしれない。
ネタとして笑ってられるうちが華だと思うんで、むしろ遅すぎたくらい‥‥まぁ、これでよかったんだと思います。


可愛いほっちゃんと3時間も同じ場所に居られるだけで僕は幸せなんですけど、
あえて1つだけ言わせてもらうと、BLUE HEAVENのチャイドレス衣装を最後にもう一度だけ見たかったです。
それが唯一の心残りかな?w