黒ネコ集会 Vol.10 10th Anniversary 〜消えた黒ネコ〜 [Zepp Osaka]

Zepp Osakaに来るのは4年前の黒ネコ集会以来。
相変わらず不便な場所です。
そして寒い。
考えてみたら、ここには冬場しか来たことないかも。


バレンタイン直後のイベントということで、入場時にチロルチョコの配布がありました。
しかも後でよく見たら、ほっちゃんの写真が印刷されたスペシャル仕様!
これは嬉しい限りです(>_<)
予算の都合で大阪限定らしいんで、行けなかった人は残念!

★セットリスト
01. ラララ愛の歌
02. ラブリ♥エブリデイ
03. Days
04. Puzzle
05. Love Destiny
(衣装替え)
06. マッシュルームマーチ
07. Say cheese!
08. 恋する天気図
09. スコールクロール
10. I my me
11. 蒼い森
12. スピカ
(衣装替え)
13. お気に入りの自転車
14. 笑顔の連鎖
15. 虹色☆サーチ
16. True truly love
17. 君のそばに
(衣装替え)
18. インモラリスト
19. ヒカリ
20. Love Countdown
21. daisy
22. Lady Go!
23. YAHHO!!
(衣装替え)
24. JET!!
25. ちょこれーとけーき☆宣言 (大阪限定)
26. HOLIDAY
27. Happy happy*rice shower


★髪型
ドリルツインテールほっちゃん可愛いよ〜(>_<)


★衣装 1
青色のドレスとお揃いの小さな帽子。
袖はかなり短くて、スカートも短め(;´Д`)ハァハァ
ブーツは黒。
黒の首輪ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


★衣装 2
白雪姫ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ 白雪姫ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ 白雪姫ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ 白雪姫ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
白雪姫ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ 白雪姫ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ 白雪姫ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ 白雪姫ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
白雪姫ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ 白雪姫ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ 白雪姫ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ 白雪姫ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
大きな赤いリボンほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ 大きな赤いリボンほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
大きな赤いリボンほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ 大きな赤いリボンほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
スカートは長めだけど、袖は短くて、ほっぽい強調衣装(;´Д`)ハァハァ ほっぽい強調衣装(;´Д`)ハァハァ ほっぽい強調衣装(;´Д`)ハァハァ
ブーツは白。
お持ち帰りしたいクオリティ抜群で、とにかくこれはヤバすぎです(>_<)


★衣装 3
オランダ娘風ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
一番下に、白い半袖シャツと、白いフリル付きスカート。
上半身は、コルセットみたいな前が紐になってる黒ベストに、真っ赤なストール。
ストールは途中で脱いでました。
スカート部分にチェリー柄のうぐいす色の生地。
小さな麦わら帽子。
ブーツは黒。


★衣装 4
桃から生まれたほっちゃんの魅惑のフトモモ太郎(;´Д`)ハァハァ 桃から生まれたほっちゃんの魅惑のフトモモ太郎(;´Д`)ハァハァ
桃から生まれたほっちゃんの魅惑のフトモモ太郎(;´Д`)ハァハァ 桃から生まれたほっちゃんの魅惑のフトモモ太郎(;´Д`)ハァハァ
桃から生まれたほっちゃんの魅惑のフトモモ太郎(;´Д`)ハァハァ 桃から生まれたほっちゃんの魅惑のフトモモ太郎(;´Д`)ハァハァ
ピンクのぴっちりしたドレスに、ピンクの髪飾り。
ピンクのポンポンみたいなスカートは、ほっちゃんの魅惑のフトモモが全開で、もうどうにかなってしまいそうだよ(>_<)


★衣装 5
グッズTシャツ&ピンクのミニスカほっちゃん(;´Д`)ハァハァ

ステージの幕が下がったままでラララ愛の歌。
ほっちゃんがうっすらとしか見えないよ〜(>_<)
次のラブリ♥エブリデイでステージの幕が上がって、一気にテンションアップ!
やっぱりZeppのスタンディングは近いです(>_<)
Daysはなんか短かったな。
ここで最初のMC。
ライブのたびによく遅刻するほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
楽屋でわらび餅ドーナツを食べたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
加えてキビ団子を食べたほっちゃん‥‥これがすでに小芝居のフリだったとは、この時はさすがに気付きませんでした。
ラブデスの後、小芝居スタート。
サブタイトル通り、えいぷりる男爵が消えた!
衣装替えの間、スクリーンのお花さん映像で時間稼ぎって構成か。
食い意地が張ってるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
絵本の世界の中に迷い込んだ白雪姫ほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ステージセットの上段から登場してきた白雪姫ほっちゃんの可愛さはもはや反則だよ(>_<)
そしていろんな意味で(;´Д`)ハァハァ
小芝居しながらSay cheese!の振り付け口座かw
そして白雪姫ほっちゃんがステージ前方に降りてキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
近くで見るとマジでヤバすぎ(;´Д`)ハァハァ
(┃ヮ┃)「道路を渡ったら黒猫がいるぞ〜!」
というか、この曲のほっちゃんは激しく(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃん帰っちゃイヤだよ(>_<)
そして懐かしい曲、スコールクロールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
このへんはショートVer.の曲が続いたんで、賛否が分かれるところかもしれませんね。
そして0ズレで歌ってる時間が非常に長かったんで、この上なく(;´Д`)ハァハァでした。
蒼い森を歌いながら、今度は指輪じゃなくて、毒リンゴを受け取る白雪姫ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
さっきたくさん食べたから、毒リンゴは後で食べるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
次にほっちゃんが飛んでしまった世界は赤ずきんちゃん!
ほっちゃんはとっても17才だよ(>_<)
声優なのに持ちネタがあるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
そしてまたしても懐かしい曲、お気に入りの自転車キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
skyツアーでかなりの回数聴いたんで、振り付けもバッチリです!
むしろ当時と振り付けが変わってるとこがたくさんあって戸惑いましたw
そして笑顔が連鎖する曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
虹色☆サーチ・トゥリラと、激しい曲が続いて、盛り上がりゾーン突入!
お腹を空かせたオオカミさんに毒リンゴをあげて難を逃れる赤ずきんほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
赤ずきんほっちゃん最後の1曲は、座りながらしっとりと。
今回はほっちゃんじゃなくて、黄色いお花が2階行きかw
次にほっちゃんが迷い込んでしまった世界は桃太郎!
桃太郎の衣装にダメ出しするほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ここで最初のMCの時に言ってたキビ団子ネタが生きてくるわけね。
そして、桃から生まれたほっちゃんの魅惑のフトモモ太郎キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
これ以上ないくらいのミニ衣装で、ほっちゃんの魅惑のフトモモが全開(>_<)
これはちょっと、見るなと言う方が無理だよ(>_<)
インモラリストはホントに難しい曲だから、ほっちゃんを純粋に応援したい気持ちでいっぱいです(>_<)
でもやっぱりフトモモ(;´Д`)ハァハァ
武道館ライブで使ったライトセーバーをここで使うかw
daisyはつくづくライブ向きの曲ですね。
Lady Go!の掛け声は大阪だからオイオイ。
その前に「堀江由衣17才」を付ければ完璧だったのにw
大量の風船が落ちてきて大変なことに!
これをポンポン代わりにしてYAHHO!!という流れですねw
エンドロールが流れて、ほっちゃん退場(>_<)
本編はこれにて終了で、グッズTシャツに着替えたほっちゃんが再登場!
長めのMCで、いつも通りライブの内容を説明するほっちゃん
本物の黒い風船が欲しかったよ〜(>_<)
小さなハプニングはあったけど、大筋は上手くいったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


★Yui4
特に何かゲームをするわけでもなく普通に発表。
商品はまだ何か決まってないけど、きっといいものが届くそうです(>_<)
ほっちゃんの答えは「たこ焼き」「吉本興業」「くいだおれ人形」「阪神タイガース」の4つ。
ほっちゃんプロ野球の球団名を挙げるとはかなり意外でした。
阪神は大阪じゃないって、ツッコまれてるしw
いちおう全部当たった人がいるそうで、おめでとうございます(>_<)


わりとポカリを飲むほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
「歌って〜」がいつの間にか「回って〜」に変わってるしw
ここからまた少しライブモードに。
ほっちゃんから今年2回目のチョコをもらったよ(>_<)
そして大阪限定のスペシャルソングキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃんの生ダーリン♥パネェっす(>_<)
その瞬間の奇声がとにかく凄かったw
一番最初ほっちゃんに向けてスターダストした奴氏ね。
ほっちゃん17才だった! ほっちゃん少し痩せた! ほっちゃん良い人だった!
そして最後はいつものHhrs!
ダンサー紹介→黒ネコ集会にゃ〜!でイベントは終了。
やはりアンコールは無しか‥‥


何と言うか‥‥間違いなく神イベントでした(>_<)
左翼の2列目で、センター以外じゃ、一番0ズレで止まってる時間が長かったと思えるポジショニングも最高でしたが、
それを抜きにしても、ほっちゃんがとにかく可愛くて、ムチャクチャ美味しそうで、超天使さんな17才だったんで、
本気で胸が苦しくなって、生きているのが辛くなりました(>_<)
約2時間半と、黒ネコ集会としてはやや短めの公演時間でしたけど、そんなものは問題ではありません(>_<)
オールスタンディングのいいところは、とにかく可愛いほっちゃんを間近で見ることが出来る‥‥これに尽きます(>_<)
たしかに荷物の置き場が無いのと疲れるのとトイレに行けないのは困るけどねw
でもそこはまぁ万全の準備をして行けばいいわけで、ほっちゃんの可愛さの前では些細なことだよ(>_<)


おかげで梅田の飲みは何かがオカシかったw