呑み歩きツアー

休日の呑み歩きツアー開催w
まずは準備運動に某喫茶店でドイツのブロンドラガーを1杯w
うん、普通に旨い!


そしてヱビスビール記念館へ。
恵比寿ガーデンプレイス内にあるんだけど、考えてみたらココに来ること自体、たぶん初めてだったw
普段はこんなお洒落スポットと縁が無いからな〜。
ヱビスビール記念館は近代的な非常に綺麗な作り。
ヱビスギャラリーを見学してから、コミュニケーションステージで金ヱビス琥珀ヱビスをそれぞれ1杯ずつ頂きました。
さすがに泡の旨さが違う!
このクリーミーさは他ではなかなか出せないんですよね。
ヱビス スタウト クリーミートップ」は、日本メーカーが作ったギネスみたいな感じで、なかなか気に入りました。
一部の飲食店でしか飲めない商品なのが残念です。


東京ラーメンストリートで「蟹専門けいすけ」を食す。
店内には強烈な蟹の匂いが充満していて、口に入れた感想も「カニ〜!」って感じ。
まぁ普通に美味しかったんだけど、あえて苦言を呈すると、北海道の形をした専用の器が非常に食べにくかったw
凝ってるのは分かるんだけど、何と言うかちょっと方向性を間違えてる気がします。


それにしても八重洲地下街もいつの間にかずいぶんと広くなったものだ。
その地下街の一番奥にある店、「リカーズ ハセガワ」へ足を伸ばす。
ここは珍しいウイスキーがたくさん置いてあって、しかも格安で有料試飲が出来るという、貴重なお店です。
宮城峡15年やイチローモルトの珍しいの、スコッチ限定品のカスクストレングスなど、何杯も飲んだけど、細かくは忘れちゃったw
鹿児島から長野に持ってきて合計28年熟成のシングルモルトってのもあった気がする。
気軽に行ける場所なんで、これからもちょくちょく足を運んでみたいところです。


クリスタルヴァイツェンが飲めるお店を見つけたんで、1杯試してみる。
正直、期待してた程じゃなかったかな?
ヴァイツェン特有のまろやかさとフルーティーさが少し弱くて、どちらかというと白ヱビスに近い感じ。
普通に旨いんだけど、ヴァイツェンとして飲むなら他のを選んでしまう気がします。


締めは普通に和民。
スタートからしてかなりの寝不足だったんで、さすがにキツかったw
エライすんません。