NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 QUEEN'S NIGHT [水道橋:東京ドーム]

とりあえず行ってきました。
東京ドームには何回か入ったことがあるけど、ライブでの入場は初めての経験。
西武ドームの記憶から何となくイメージは出来てたけど、果たしてどうなるものやら?って感じでした。


1階バックネット裏の真ん中あたりからメインステージを眺めると、人がマジでちっちゃっΣ(´∀`;)
まるで奈々がゴミのようだ‥‥もとい、豆のようでした。
これだけ遠いとスクリーンですら小さく見えるし、
ただでさえ小さい奈々に至っては、目で追うことすら馬鹿馬鹿しくなる程でした。
噂通り、音響もイマイチだし‥‥
というか、あまりにも会場が広すぎるせいで、ちょくちょく音がズレて聴こえました。
アリーナ前方と後方のスタンド席では、振り付けのタイミングがズレてるんだもんね。
音速が光速に比べていかに遅いか、身をもって体験しました。


まぁ、わりと文句も言ってしまったけど、声優アーティスト初の東京ドームということで、
これは所謂お祭りなわけで、そういう意味では十分に楽しめました。


セットリストもわりと王道でしたね。
熱い曲中心でいかにもライブって感じ。
初心者でも楽しめる選曲だったと思います。
個人的にはもう少しバラード系も欲しかった気はするけど。


懐かしかったのは「TRANSMIGRATION」と「WILD EYES」の2曲。
POP MASTER」はFCイベントを経て、人気を得たっぽいね。
純潔パラドックス」〜「SCARLET KNIGHT」〜「PHANTOM MINDS」と近年の王道曲が3つ続いて胸熱。
初めて聴く新曲「Synchrogazer」は、この音響ってのが少し残念だったかな?
ダブルアンコールの「あの日夢見た願い」は、あの会場を考えれば最上級の出来かと。


演出面を見ると、後方席への救済策が相変わらず秀逸でした。
さすがに気球に乗って2階席の近くまで行くとは思わんわw
ライオンに乗ってる奈々がめろ〜んステッキを持ってるなぁ〜と密かに思っていたのは内緒ですw
アンコールの1発目ではアリーナの外周も回ってくれたし、その辺りはよく考えられていたと思います。


バックバンドも、3ギター、3ドラム、ベース、キーボード、ムッシュという、非常に豪華な構成でした。
三銃士のギター花火といい、どんどん多芸になってくなw
そしてムッシュ大人気w


新発表は以下の2つ。
・ニューシングルのカップリング曲がCSドラマの主題歌に。
・このライブを密着取材した特別番組がNHKで01/21に放送予定。


飲み始めが遅くて、結局帰れなかった‥‥