NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS II- 2日目 [さいたまスーパーアリーナ]

ギリギリに着いたら、トイレが超大手サークルで、開演に間に合うかどうかちょっと焦ったw

01. 残光のガイア
02. SCARLET KNIGHT
03. ジュリエット
04. リプレイマシン
05. 理想論
06. Lovely Fruit
07. 星屑シンフォニー
08. DISCOTHEQUE (映像)
09. アヴァロンの王冠
10. 好き!
11. deep sea
12. ダーリンプラスティック
13. TRANSMIGRATION
14. BRAVE PHOENIX
15. Pray
16. 奇跡のメロディア
17. 恋の抑止力
18. BRIGHT STREAM
アンコール
19. innocent starter
20. ETERNAL BLAZE
ダブルアンコール
21. 夢の続き

2日目は200レベルの後方で観覧。
距離的には1日目とさほど変わらないけど、視界が開けてる分、だいぶマシに感じました。


昨日に続いて藤野さんのブラックジョークが炸裂!
今度はボーイング787ネタで攻めてきましたw


奈々から「紅白の会場に行ったの!?」って神レスをもらった某氏はおめでとうございますw
アリーナA最前から、紅白入場者しか持ってないブツを振って猛アピールした甲斐がありましたねw


ジュリエットのコールがだいぶ大きくなってたのは学習効果かw
アコースティックコーナーで大きくセットリストを変えてきて、懐かしの「deep sea」を披露。


2日目で変わってきたところは、エタブレもそうだけど、何といっても一番最後の曲か。
アルパが出てきたんで、上松美香さんが登場するのか?とて思わせておいて、
まさかの本人弾き語りキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
続いて曲はなんだろう?「7月7日」は時期外れだよな?と思っていたら、「夢の続き」というチョイスでした。
途中で思いっきり間違えてたけど、本職じゃない人がこれだけ弾けてるだけで十分スゴイわな。
それに間違えても頑張ってる姿を見せれば大丈夫って計算もあったんだろうなぁ〜と、野暮なことを考えてしまいましたw
まぁ、ラストが一番の見せ場だったのは間違いないでしょう。


今回のライブと2012夏ツアーの幕張公演が収録されたBlu-rayが春頃に発売されるとか。
そして2013夏ツアーも発表され、7月7日の愛媛武道館が初日になるそうです。
初めて聞く会場だけど、結構キャパあるのね。