ゴールデンタイム おまけん主催スペシャルイベント [舞浜アンフィシアター]

舞浜アンフィシアターは初めてだけど、駅からの道のりはが微妙に分かりにくいな。
まぁ、迷うほどではないけど。


横に広い180度ビューのステージで、他にはあまりない感じ。
大掛かりなステージの仕掛けといい、今は亡き新宿コマ劇場にちょっと似てるかな?
全体的にステージが近くて、なかなかいいホールだと思います。


客電が暗くなると、暫く映像が流れる。
一瞬途切れると、ステージの下からいきなり、DOLL探偵ユイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
自分も含め、みんなちょっと慌ててたw

01. Golden Time
02. Sweet&Sweet CHERRY
03. 半永久的に愛してよ♡
04. The♡World's♡End

ほっちゃんはゴールデンタイムの全4曲を披露♪
後期OP&EDは本邦初披露です(>_<)


ほっちゃんはDOLL探偵ユイのPV衣装で、マジお人形さん(>_<)
少しサイドよりの席だったけど、それはそれで二の腕&腋フェチ的には(;´Д`)ハァハァ
ほっぱい的にも横アングルの方がいい(;´Д`)ハァハァ
半永久的に超接近キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(;´Д`)ハァハァ
生(┃ヮ┃)「な〜んてね♥」可愛い(;´Д`)ハァハァ
会場の盛り上がりもここで最高潮に達しました。
TWEで観客にコーラスをやらせるドSほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
4曲歌い終わると、ステージの下に消えていくDOLL探偵ユイちゃん(>_<)


続いては、NANA先輩なりきり状態の、佐藤聡美ライブ♪

01. Let's break together
02. NIGHTMARE

ライブパートが終わると、続いてはトークパート!
ほっちゃんは緑黄色ピンクの色鮮やかなワンピース姿に着替えて再登場。
上に白いボレロ、白い透明なタイツ、黄金色に近い靴を履いてました。
ほっちゃんは左サイドだったんで、ポジション的には何気にバッチリ(;´Д`)ハァハァ
最初の挨拶で(┃ヮ┃)「盛りだくせん」とか言っちゃうほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
観客に歌ってもらったTWEのコーラスが思いのほか良い声で笑ってしまったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


まず最初に大喜利コーナー♪
各キャストが選んだ名シーンの一部セリフを×××にして、何を喋ってるのか当てる(というかウケを狙う)というゲーム。
目の前のテーブルに景品の高級ヘッドホンが置いてあると視界的に邪魔です(>_<)
すぐにほっちゃん自ら移動させてくれたんで、ちゃんと見えるようになったけどね。
茅野さんも木戸ちゃんも絶賛の(┃ヮ┃)「な〜んてね♥」(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんは相変わらずDB好きだなw
アベノミクスが気になるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
最終話のアドリブが多くて文句を言うほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ネタとはいえ「俺は堀江さんの事が好きだ!」とか言っちゃう石川界人に超嫉妬だよ(>_<)
それに対して、(┃ヮ┃)「好きっていうのは、どのくらいの将来を見越してるの?」と、
子供の人数や養育費、会社の福利厚生や老後の人生設計まで聞いて、華麗にスルーするほっちゃん\(^o^)/
僕はほっちゃんとリアルにそんな話がしたいです(>_<)
ゲームは特に最後のネタが拍手喝采だったほっちゃんの大勝利!
ここはさすがに経験豊富な17才のアイドル声優の貫禄かw
罰ゲームのセンブリ茶はネタが寒すぎる多田万里に決定。
ドヤ顔で古川慎のペットボトルを取り上げて、ステージ後方まで下がっていくほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


続いては、「慎・界人のふぁうふぁうタイム」の公開生放送!
大学生になったら何をするって話をしてたけど、ほっちゃんはまだ17才なんでこれからです(>_<)
短大は卒業してるけどねw


香子様ゲームという名の王様ゲームがスタート!
王様を決めるクジ引きは通常通りだけど、命令もクジで決める方式だったのは、いちおう自主規制ですw
NANA先輩の口調でデートに誘う比上さんと木戸ちゃんは、お互い巻き舌使いまくりでワロタw
ほっちゃんは安定の被害無しだったけど、全体的に奇声が多かったような気がしますw


続いてのコーナーは「おカメラタイム」という名の顔芸対決。
男性陣が一生懸命顔芸をして、女性陣が面白がるという構図でしたが、ここでもほっちゃんのドSが炸裂!w
桑田佳祐と分かりきってるのに、わざと答えず古川慎TSUNAMIを歌わせ続けるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
香子のお父さんの物真似が自分だけツボに入ったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ふなっしーの物真似はもはやただの基地外だなw
ゾンビが妙に似ていたw
超イケメン、倍返しだ!、ウォーリーを探せって‥‥、俺もほっちゃんの無茶振りを全力で受け止めたいです(>_<)


声の日(05/08)に誕生日を迎えた佐藤聡美のバースデードッキリもあって、最後の挨拶。
ほっちゃんがここに居るんで、夢の国なんて眼中にありません(>_<)
ょぅι゛ょの「ほっちゃ〜ん!」コールに反応するほっちゃん
これはょぅι゛ょのパパに嫉妬せざるを得ません(>_<)


センブリ茶の無料配布はギリギリでゲット!
思ったよりはたいしたことないかな?って感じ。
にが〜い味がかなり長く残るのは確かだけど。