湘南聖地巡り

気分転換も兼ねて、いろいろと聖地を巡ってみた。


堀江由衣「秘密」写真集の撮影地
北鎌倉にあるシェアアトリエハウス「たからの庭」を訪れてみました。
ちょっとした丘の上にあるんで、早くも息がキレたw

ほっちゃんがホウキを手に佇んでいた場所

三つ編みほっちゃんが身を乗り出していた窓

ほっちゃんが寝そべっていた和室と縁側
洋室の方はセミナー開催中で見学不可でした(´・ω・`)


■鎌倉高校前の踏切
いろんな作品の舞台(SLAM DUNK等)になっている、海岸沿いの踏切です。

同じ目的の人がたくさんいたw


ラブライブ!第2期11話でμ'sが解散宣言した海岸
JR国府津駅から歩いてすぐの場所です。
同じ目的の連中がやはり少しいたw

太陽が沈む角度的に、茜色の夕焼けは冬場じゃないと無理っぽい(´・ω・`)

この道路標識が目印。


ラブライブ!第2期11話で解散宣言直後にメンバー全員が号泣した駅
東京から1時間半ほど行ったところにある「根府川駅」です。
コミュニケーションノートが置いてあって、昔ゲーセンに通っていた学生時代を思い出したw

はがないの舞台にもなってるらしい

風情のある通路

μ'sメンバーが寄り添って号泣していたベンチ周辺


■番外編(鎌倉)

寿福寺トンネル
メインストリートからちょっと外れると、こんな岩のトンネルがあったり。

佐助稲荷神社
鎌倉にもこんな赤い鳥居が連なっている神社があるんですね。
ちょっとした山の上なんで、体力的に結構キツかったけどw