まるごとりかこ ファンミーティング 1部 [神保町:一ツ橋ホール]

整理券の配布が酷かったとか、開演が13分ほど押したとか、いろいろと問題はあったけど、
運営の人員とイベント経験が不足しているのにも関わらず、いろいろ手広く対応しようと無理したせいなんかね?


ハンバーグ作り未公開動画に間に合った\(^o^)/
玉葱を炒めてから混ぜてないもんだから、シャキシャキの生だったw


後ろの扉からサプライズ入場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
客席と客席の間の通路を通ったんで、すぐ横の通路席の人は超至近距離だったかと。
自分もまぁまぁ近かったけど、りきゃこのチビっぷりは想像以上なわけで‥‥
グッズのパーカーと白のロングスカートはいまいち色気に欠けるけど、
三つ編みおさげ髪は俺的ツボなんてよかった(;´Д`)


■スタッフうらばなし
まるごとりかこは基本的に全部りきゃこ案を採用しているとか。
番組名のボツ案は特にこのあたりがウケたw
・りかこぼっち
・猫かぶってんじゃねーよ
番組ロゴ案にまるごとバナナの絵を描いてきたりきゃこさんw
いつの日かコンビニとのコラボ企画が出来るといいですね(あながち無いとは言い切れないし)


■りかこちゃんれんじ
カワウソがめっちゃ怖かったりきゃこさん。
エスパー逢田、生披露キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ステージ上で小さなカバンに収まる小さなりきゃこさん(;´Д`)
司会役を務めていた男が何とか持ち上げて、力持ち〜とりきゃこに褒められていたけど、並クラスの男ならみんな持ち上げられると思う。
りきゃこは痩せ型ではないけど、まぁ言ってもチビッ娘なんでたいした重さじゃないでしょ。
ちなみに司会役の男はデビュー前の賢プロ所属って噂で聞いた。


■りかこといっしょ
プレゼント争奪りかこクイズ!
ということで、イベント参加者全員でりかこカルトクイズに挑戦!
言ってもカルト過ぎて知ってて答えられる問題がほとんどない、実質運ゲーだけど。
第1回目の放送から「なるほどね〜」って言ってたりきゃこさんw
りきゃこママはB型。
ありしゃみたいにあまり怒らないB型の人が大好きなりきゃこさん。
‥‥って、俺のことじゃん!
子供の頃のあだ名は「りーちゃん」
左目が少し小さいんで、グラビア写真は左側から撮られるのがほとんどだとか。
そのネタで、観客席からの「どっちもカワイイよ!」の声に、「知ってるよ!」と答えちゃうりきゃこさん。
歯磨き粉は「GUM」を使っているりきゃこさん。
B'zの曲は自分で歌いたくないりきゃこさん。
好きだからこそってやつね。
天一が大好きで、JKの頃は週3でラーメンと豚キムチのセットを食べていたりきゃこさん。
ラーメンのトッピングで好きな順は以下の通り。
・1位 酢
・2位 もやし
・3位 ライス
1位の酢もかなり謎だけど、ライスがトッピングって、どれだけ花陽ばりの米キチなんだよとw
勝者は21歳の男で、りきゃこ私物のキャップにその場でサインを入れてもらうという羨ましい状況に。
ちなみに2部はヌーブラだったらしい(;´Д`)


■まるごとレシピ
平たく言うとお便り紹介コーナー。
プロポーズしたとか、嫁に何て言えばいいのかとか、なんか全体的にノロケ話が採用されていたイメージ。
「チケット忘れんなよ」は相変わらずの暴言だったけどw
覚えているか怪しいんで、接近戦でファンと話す時は「お久しぶりです」で誤魔化すりきゃこさんw
それといつか中学の試験問題に挑戦してくださいw


イベントはトークのみの約1時間と、ボリューム的にはちょっと物足りない感じだったけど、
わりとフリーに声を掛けるられるフリーダムなイベントでした。
まぁ全体的にはお行儀がよかったと思う。


そして最後にお見送りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
どこのファンミ会場よりも近くて(1メートル以内)、
瞬間風速的には去年のハロウィンパレードをも上回る過去最接近だったけど、りきゃこマジちっちゃかった!
なんつーか背も顔も全てが小さい!
でもやっぱり1人3秒は短いわ。
おかげでイマイチ記憶に残らない罠。