ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 2日目 夜公演 ライブビューイング [横浜ブルク13]

f:id:WAD:20190303175041j:plain残念ながら最終公演はLVから観戦。
本会場の熱気には遠く及ばないけど、スクリーンで表情はよく分かるし、
何よりリアルタイムで結末が観られると思えば、まぁ良しとしよう!


★入場
Guilty Kiss、CYaRon!、AZALEAの順番で入場!
りきゃこ「私を海外旅行に連れてって~~!!」www


★挨拶
ふりりんの「ブッブーですわ!」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
その直後に見せた、本家お姉ちゃんの顔芸はさすがですw


★応援フラッグ紹介
「絶体逆点」の漢字が違うとツッコミを入れる、そんなりきゃこさんが好きですw
(正しく絶対逆転)

 
Aqours Meeting
ユニット対抗戦への意気込みを、
「ハンディカメラに向かって可愛く」というファンサービス企画♪
最後の方にちょっとグダって、「ハンディ疲れちゃった」と打ち切るありしゃ男前!
まぁ実際、最終公演の進行は、全体的にちょっとグダグダだった気はします。
続いて各ユニットの入場着を紹介することになって、
AZALEAの入場着を「赤ちゃんみたい」って言っちゃうりきゃこさんw
4thセンターの話題はあまり広げずに、
「花丸ちゃんお誕生日おめでとう」を中心にしてくれたのは、
よしこ推し的に救われました。
まぁファンミとは別件だし、そこはいろいろと考慮してくれたんだよね?


★利きハグ選手権
みんな大好き利きハグ選手権という名の百合営業w
まぁユニット対抗戦と言いつつ、実質ファンサービスタイムでした。


初っ端から、りきゃこ×しゅか(;´Д`)
匂いだけで、「懐かしい匂い‥‥この人の家、行ったことある~!」と、
あいきゃんだと分かってしまうふりりん。
にゃーちゃんを抱きながら
「梨子ちゃんの匂いじゃない」と分かってしまうあんちゃん。
りきゃこを指して、「いい匂いした~」と言うしゅか(;´Д`)
そんないい匂いがする事で定評のあるりきゃこさん(;´Д`)
ちなみにあいにゃおじさんは、
「あんちゃんに抱かれて嬉しかった」らしいです(;´Д`)


にゃーちゃんを抱いていたありしゃの
「おっぱい触っちゃったかな?」発言もなかなか(;´Д`)
(実際に少し触っていた)


最後に、りきゃこ×ありしゃも見れた(;´Д`)
袖がなくて髪の毛が長い人っていったら一人しかいないじゃん!で、
あっさりありしゃだとバレた件。


想いよひとつになれゲーム
連想ゲームで答えが2人一致したら100点、3人一致したら200点という、
大逆転も可能なユニット対抗戦の最終ゲーム!


「ピザに乗せるもの」が「バジル」で一致するオシャレ女子きゃんりか(;´Д`)
「カレーに入れる野菜」が「にんじん」で3人一致するアゼさん強いわ。
「炭酸飲料のCMに使われそうなAqours曲」が
「ハミフレ」で3人一致したCYaRon!はビックリ。
「焼肉の部位といえば」で「ぼんじり」と答えるあんちゃんw
「~ボールといえば」で「モンスターボール」がまず頭に浮かんだりきゃこさんw
「抱きしめたくなるものは」で愛奈ちゃん大人気!
本人も「モテ期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」って反応でしたw


ということで、ユニット対抗戦の最終結果はこう!
第1位 AZALEA
第2位 CYaRon!
第3位 Guilty Kiss


健闘むなしくギルキスは3位(>_<)
独特の思考回路を持つ人が混ざってるギルキスは明らかに不利だったし、
CYaRon!も健闘したけど、
終わってみれば比較的常識人が多くて頭脳派なAZALEAの優勝でした。


‥‥とここで、まさかのハチ乱入!
LVだと映ってない部分が多かったけど、悲鳴を上げて逃げるメンバーの中を、
ハチに向かっていってタオルで捕獲したあんちゃんマジイケメン!
もうイケメンあんちゃんが優勝!でいいよw


★ライブコーナー
セトリは昼公演と同じ。
6曲歌い終わった後のMCで、コワレヤスキ衣装を見ていたしゅかの口から、
「りきゃこのパンツ」発言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(;´Д`)
コワレヤスキ衣装のパッツパツのパンツって意味ですけどね。
「今度貸してあげるから。ぶっかぶかだと思うけど」と、
自虐ネタをぶっ込むりきゃこさんもさすがでしたw


★セットリスト
01. トリコリコPLEASE!! (AZALEA)
02. GALAXY HidE and SeeK (AZALEA)
03. Strawberry Trapper (Guilty Kiss)
04. コワレヤスキ (Guilty Kiss)
05. 元気全開DAY!DAY!DAY! (CYaRon!)
06. 近未来ハッピーエンド (CYaRon!)
MC
07. 勇気はどこに?君の胸に! (Aqours)
アンコール
08 .君のこころは輝いてるかい? (Aqours)
振付講座
09. ホップ・ステップ・ワーイ! (Aqours)


AZALEAが優勝を決めて、残念ながらGuilty Kissは最下位に終わりましたけど、
最後の決め挨拶がユニット別から9人揃っての「Aqoursでした!」に変わっていて、
9人仲良く全てが元鞘に収まったという感じの演出にジーンときました♪


ギルキス現地6公演、東京現地2公演、LV3公演と参加してきたけど、
次回のファンミツアーは何回足を運ぶことになるのかな?


まぁとにかくAqours CLUB 2019が発表されて、
2020年6月までの存続は約束されたと言ってもいいでしょう!