ダンベル何キロ持てる? マッスルカーニバル [代々木:山野ホール]

f:id:WAD:20191130111838j:plain前説から肉のお兄さんが登場するのは予想通りとして、
まさかスクワットを10回(実質15回くらい)やらされるとは思わなかったw


そんなこんなで、「堀江ちゃんナイスバルク!」の掛け声と共に、
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!


ほっちゃんの衣装は、ニット生地みたいな白パーカー、その上に白カーディガン、
紺色の黒水玉模様のロングスカート、髪型はポニテという、スポーティーな装い♪


ダンベルおすすめシーン!
最初は、各キャストが思い入れのあるシーンを挙げる、このコーナーから!
ほっちゃんは、立花先生のコスプレ趣味がバレるシーンを挙げており、
もう一つ、山で遭難するエピソードも好きみたいでした。


その流れで、会場にエロ寄りのコスプレイヤーが居ないか探すほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
肉のお兄さんのモノマネをして、
背中の筋肉を動かそうとする仕草が可愛かったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


筋肉写真クイズ
続いては、アニメ内の一部分の筋肉画像から、誰のどの筋肉かを当てるという、
文字通りマッチョなクイズ企画。
東山さんが中村悠一の筋肉と言い出してから、
やたらと居ない人の話題で盛り上がっていた記憶があるw


マッチョポーズ掛け声大会
ということで、本物のマッチョが3人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ほっちゃんは、それで双眼鏡を持ち出す人がいっぱい居るって言ってたけど、
いえいえ、双眼鏡で見ていたのは、ほっちゃん唯一人に決まっています(>_<)


コーナー自体は、そのマッチョマン達のポージングを見て、
キャストさん達が面白い掛け声を考えるって企画で、
ほっちゃんは、
「力強いハート」
「ハンドバッグは絶対盗まれません」
「マジ卍」
あとボソッと「グリコみたい」って言ってたと思います。
あのぶっとい腕の筋肉を見ていたら「盗まれない」って思うのは納得だけど、
それ以外のはわりと謎な乙女の思考だった件w


朗読劇
この手のイベントの定番とも言える朗読劇ですが、
途中から本物のマッチョ乱入ワロタw
マッチョマンの真似をして、胸を張るポージングをしたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


ダンベル何キロか分かる?
文字通りダンベルが合計で何キロかを当てるコーナーだけど、
結論から言うと、不正はなかった!w


街雄の筋肉講座 ~出張版~
客席も含めて、まさかの全員スクワットw
しかもほとんど脱落者も現れず、否が応に約60回もやらされましたw
おかげでちょっと筋肉がプルプルしたけど、
幸いにも後日筋肉痛にはなりませんでした。


途中で石川界人に指摘されていたけど、
ほっちゃんがスクワットをサボっていたのを、俺はずっと前から見逃さなかった!


ということで、約1時間40分余りアニメ作品イベント。
2ヶ月半以上ぶりに、ほっちゃんの元気な姿を見られたのは良かったけど、
やはり円盤プラスあのチケット代って考えると、コスパの悪さは否めませんね。


ちなみに全然関係ないけど、この日はやたらと物を失くす日で、
終演直後も物が見つからなくて大変でした(>_<)
おかげでロクに挨拶も出来ずにすいません(´・ω・`)