LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス Day.1 [さいたまスーパーアリーナ]

f:id:WAD:20200118173000j:plain暖冬にも関わらず雪が降るという、スノハレ奇跡な天候の中、
発表の日から待ちに待っていた、ラブライブ!フェスの開幕です♪


会場内のBGMとしてμ'sの名曲たち、
ぼららら、スノハレ、夏色、ワンダラ、Mスタ‥‥が流れ、
開演前にも関わらず熱いコールが沸き起こる。
この熱いコールと、スノハレの色替え予行演習に、ますます期待は高まります。


1曲目は、ぼららら?、トキラン?、SDS?と、様々な憶測が挙がりましたが、
蓋を開けてみたら、意外にも「未体験HORIZON」のライブイベント初披露でした。


花丸ソロから善子ソロへと切り替わるシーンに、やたらと力が入っている人w
よしこソロダンスパートを見つめるりきゃこさんがスクリーンに映し出されると、
やたらと盛り上がって奇声を上げるよしりこおじさんが居たらしいw


オープニングでのAqoursはこの1曲のみで、すぐさま虹学へバトンタッチ!
そういえば虹を生で観るのはこれが初めてだわ。


トキランはスクスタでさんざん観ているんで、
初物にも関わらずわりとバッチリで、何なら振りコピも行けそうだった人w


璃奈ちゃんボードは表情まで変えられるし、マジで完成度が高いなw
そのうち公式グッズとして売られるんでしょうねw


知り合いに推しが多いw未夢たんですが、
セクシーキャラに相応しくケツがエロかった(;´Д`)


虹学の次はAqoursだと思っていたら、SSAで函館ユニットカーニバルが始まった件。
来月からユニットライブが始まるんで、ここでは無いと思ってたんだけどな。
ちょっとした本番リハーサルの意味合いもあるのかも、と邪推してみたり。
ちなみに紹介ムービーのBGMは、まんまユニット対抗戦でしたw


元気DDDのあんしゅか案件をスクリーンに映さなかったカメラは無能。


私はGuilty Kissで本気を出すFamiliarなんで、
ここだけは全力で行かせてもらいました。


「コワレヤスキ」りきゃこソロパートの
りかこ「きみが~、す~きよ~」
オレら「\(^o^)/オレモー」
はなぜ流行らないのだろうか?w


そしてAqours Shipと共に、Aqours全員集合!
届星から始まるセトリは意外な選曲でしたけど、
きゃんりかイチャイチャパートがスクリーンに映し出された瞬間、
自分の中で何かが弾けましたw
りきゃこさんが近くに来てくれた時は我を失ってしまい、エライすんませんw


すわわハグはあんちゃんだったけど、
その横からあんちゃんにハグするりきゃこさん(;´Д`)


その後は、王道かつ安定のセトリで一気に体力を使い果たし、
そこから間髪入れずにμ'sの紹介ムービーが流れるもんだから、
盛り上がり過ぎて、ぼらららが終わるまでの記憶がもうヤバイw


紹介ムービーの声援も全力(ことりは特に)で行かせてもらいましたし、
μ'sが登場してぼらららのイントロが流れると、
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!の二文字が頭の中で何度もよぎり、
とにかくイミワカンナイくらい盛り上がりました。


ラブライブ!フェス 2Daysを通じても、
ここが最大のハイライトだったと言えるでしょう。


そして3年9ヶ月ぶりのコール&レスポンス!
「ことりのおやつにしちゃうぞ~~!」しっかり戴きました(>_<)


TVアニメメドレーも、外しようのない無難かつ安定の選曲で、
特にノーブラはライブで化ける曲だということを今更ながら再認識。


いろんなフラグが立ち過ぎていて、
もはや歌わなかったら大激論が沸き起こっていたとさえ言えるスノハレ。
真っ白からオレンジ色のイルミネーション1色へと切り変わるあの光景を
再び見られる日が来るとは!!


FINAL東京ドームには及ばないと思うけど、
世界広しといえど、ここまで一体感のある大規模なサイリウムの海は、
他には無いと言い切れます!
もう誰に何と言われようが、ここだけは絶対にUO折るマンでしたw


最後の挨拶は各ユニットの代表が喋る形式だったけど、
スノハレの余韻が凄すぎて珍しく取り乱し、
涙ぐみながら「ラブライブ大好きです!」としか言えないあんちゃんという、
貴重なものが見れました。


そして何よりも、えみつん「私たちはずっとμ'sです!」
‥‥‥‥‥‥正直泣いた(´;ω;`)

 

セットリスト
Aqours
01. 未体験HORIZON
MC
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
02. TOKIMEKI Runners
MC (コール&レスポンス)
03. 夢への一歩 (上原歩夢)
04. ドキピポ☆エモーション (天王寺璃奈)
05. 眠れる森に行きたいな (近江彼方)
06. Starlight (朝香果林)
MC
07. Love U my friends
■CYaRon!
08. 元気全開DAY!DAY!DAY!
09. P.S.の向こう側
■AZALEA
10. GALAXY HidE and SeeK
11. LONELY TUNING
■Guilty Kiss
12. コワレヤスキ
13. Guilty!? Farewell party
Saint Snow
14. SELF CONTROL!!
MC (コール&レスポンス)
15. Believe again
Aqours
16. 届かない星だとしても
17. MIRAI TICKET
MC (コール&レスポンス)
18. 青空Jumping Heart
19. 恋になりたいAQUARIUM
20. 君のこころは輝いてるかい?
■μ's
21. 僕らのLIVE 君とのLIFE
MC (コール&レスポンス)
22. ラブライブ!TVアニメメドレー
  (僕らは今のなかで)
  (No brand girls)
  (START:DASH!!)
  (それは僕たちの奇跡)
  (ユメノトビラ)
  (KiRa-KiRa Sensation!)
MC
23. Snow halation
エンディング挨拶


衣装
①   未ホラ衣装
②~⑦ 1stアルバム衣装
⑧~⑨ 元気DDD衣装
⑩~⑪ 2ndシングル衣装
⑫~⑬ コワレヤスキ衣装
⑭~⑮ SELF CONTROL衣装
⑯~⑳ ミラチケ衣装
㉑~㉓ ぼららら衣装改最新ver.
挨拶  9周年Tシャツ衣装(Aqours&虹学)