RIKAKO AIDA Birthday Talk & Live 2020 with You [PIA LIVE STREAM]

トークパートは微妙、ライブパートは良かった!
視聴者全体の感想は大方こんな感じだったと思います。

彼女のやらかしは確かに面白くて、大きな持ち味の一つだと思うけど、
それは今回のように嫌々やらされている中から生まれるものではなく、
気の合う相手と一緒に楽しんで、調子に乗っている中からうっかり生まれる
天然危険物みたいなモノなので、スタッフは分かってないと言いたくなるし、
多くのファンから不評を買っても致し方ないのかなと思います。

Aqoursやギルキスだと、持ち味が存分に活かされてるんで、
ソロ活動のイベントがいまいちに感じてしまうのは否めないのかと。
去年のBirthdayイベントは結構よかったんだけどね。

ライブやるのは分かってるけど、
トークは何をやらされるのか分からないので怖いりきゃこさん(´・ω・`)

 

逢田梨香子 ~28の挑戦~
① リフティング10回
  ⇒ 当然失敗
② クイズ
  ⇒ 失敗 (産まれた日は水曜日ではなかった)
③ 60秒以内に5人のファンの質問に答える
  ⇒ お昼はまい泉のお弁当だった
  ⇒ 嫌いな食べ物は無い
  ⇒ 好きなサンドイッチは卵サンド♪
  ⇒ ヒロアカはオールマイト好き
  ⇒ セーラービーナスが好き
  ⇒ 今日の衣装はブルーアワーな感じ♪
④ とめけん (けん玉で穴に入れるやつね)
  ⇒ まさかの成功!
  ⇒ 「意外とチョロかったですね」とドヤ顔w
⑤ 噛まずに早口言葉
  ⇒ 「よど殿もよど殿なら、ねね殿もねね殿だな」
  ⇒ 失敗
⑥ 近況おもしろフリートーク
  ⇒ まだ27歳だったのに、逢田さんって全然28歳に見えないよね的な感じで、
   誕生日前から28歳扱いされていたことに言及w
⑦ テーブルクロス引き
  ⇒ 去年のBDイベントでやってたね。
  ⇒ 失敗してクロスが長かったせいにするりきゃこさん。
⑧ クイズ
  ⇒ 自分と誕生日が同じ有名人は結構知っているりきゃこさん。
  ⇒ 猫ひろし金八先生と同じ誕生日なのは事実だからいいとして、
    金八先生のモノマネをやらせるなボケ!
⑨ ツッコミ
  ⇒ くだらないボケのもらい事故で失敗
  ⇒ 海援隊贈る言葉を歌わされるりきゃこさん(´・ω・`)
⑩ 黒ひげ危機一髪
  ⇒ 判定が厳しくて失敗
⑪ 60秒以内に10人のファンの質問に答える
  ⇒ 一番最初に誕生日を祝ってくれた人はあいきゃん(;´Д`)
  ⇒ 28歳になって最初にやったことはお風呂(;´Д`)
  ⇒ (宝石は)ルビィが好き
  ⇒ 好きな寿司ネタはタコ
⑫ フラフープ10回連続
  ⇒ 素晴らしい腰使い(意味深)で見事成功!
⑬ モノマネ
  ⇒ クレヨンしんちゃんのモノマネは判定が厳しくて失敗だったけど、
    まぁまぁ似てたと思うよ。
⑭ モノマネ
  ⇒ りきゃこさんの口が悪いドラえもん
    この企画を考えた奴を後でぶっ飛ばすwww
⑮ 全力で休憩
⑯ 8月をテーマに一句
  ⇒ 「もう嫌だ 早くおわれよ 暑い夏」
逢田梨香子は漢字で書くと何画
  ⇒ 39角とは意外と少ないのね。
⑱ だるま落とし
  ⇒ 失敗
⑲ 30秒時計を見ずにぴったり当てる
  ⇒ 29:00 (惜しい!)
⑳ 10秒時計を見ずにぴったり当てる
  ⇒ 9:91 (また惜しい!)
㉑ ダーツ
  ⇒ 失敗してマジ反省の顔
㉒ 60秒以内に15人のファンの質問に答える
  ⇒ うっかり何か答えてしまうかもしれないw
  ⇒ 子供の頃セーラームーンの自転車を買ってもらった
  ⇒ ビールは飲めないりきゃこさん
  ⇒ サンタさんは小学校4年生まで信じていた(;´Д`)
㉓ 今年の目標
  ⇒ 書き初めで「自然と共存」
    自然に還りたいって字面は語弊を生みかねないかもw
㉔ パンダのイラストを描いてください
  ⇒ 眼帯みたいな目w
    脚が5本あるしw
㉕ 全力で休憩
㉖ イントロクイズ
  ⇒ 「FUTURE LINE」は分からないとさすがにヤバい
㉗ 28歳の抱負
  ⇒ もっと作詞に挑戦したい!

 

■グッズ紹介動画
Tシャツに生着替え(;´Д`)

 

■SPECIAL LIVE
生Liveキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1曲目は、しっとりとデビュー曲の「ORDINARY LOVE」
ランタンのAR映像が「夢で夜空を照らしたい」っぽいと思ったのは、
俺だけじゃないはず!

そして「Lotus」フルバージョン初披露♪
サブスクの配信が改心w

3曲目は、前日リリースされたばかりの新曲「ブルーアワー」
ミディアムテンポのバラート、イイヨイイヨー♪
1stアルバム制作の頃から作詞しようと考えてた曲なのね。

自粛期間中は考える時間が多くて、
たまには息抜きに昔を懐かしむ時間もいいんじゃないかと、
ポイントポイントで真面目に良い事を言うりきゃこさん。

ペンライトはとっくに用意してたけど、ここからライブ後半戦!
「ステラノヒカリ」は黄色指定なのね。

ラストは「FUTURE LINE」で全5曲のミニライブは終了♪

★セットリスト
01. ORDINARY LOVE
02. Lotus
MC
03. ブルーアワー
MC
04. ステラノヒカリ
05. FUTURE LINE

最後に定番のHappy Birthdayで、凄いのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「ケーキがちょっと割れてない?」ってツッコミがw

www.instagram.com