映画 モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜

f:id:WAD:20201125213343j:plain鬼滅に群がる大衆どもを横目に、レイトショーで観てきました!
閑古鳥が鳴いていて、俺含め5人しか居なかった(´・ω・`)


冒頭から早速、ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
民を避難させる天聖ほっちゃん
キャスト順的には8番目くらいだけど、結構終始ほっちゃんは喋っています♪


姉さん=皆口裕子さんとの思い出話。
皆口さんの後を継いで天界で待っているとは、まさしくですね!


モンストなんて一度もプレイしたことないし、
世界観も今までのストーリーもさっぱり分からないんで、
そういった観覧客をフォローしていない作りに付いていけるわけもなく、
退屈すぎて途中半眠りに‥‥‥
ほっちゃんがちょくちょく喋っていたのだけは見逃さなかったけどね!


知らん間に、いちおう主役っぽい日笠さんキャラは死んだのかな?
まぁどうでもいいけど。


ラスト30分くらいから、今まで大人しく聖女キャラを演じていたほっちゃんが、
いきなり黒幕としての正体を露わにして闇堕ち化Σ(゚Д゚)
古い世界を壊して、自分は安全な場所へと避難するほっちゃん
コマ劇の舞台装置みたいな台の上で、詠唱を続けるほっちゃん
姉さん=皆口さんとの思い出と共に正気に戻ったのかな?
何かよく分からないけど世界は救われてHappy End♪
まぁそれはいいんだけど、ご都合主義すぎるし、理由がよく分からないし、
何より天聖ほっちゃんがどうなったのか不明で、消化不良感は否めない(´・ω・`)


クライマックスからの流れは、明らかにほっちゃんが一番目立っていたけど、
なんでこれでキャスト順がこんなに後ろなの?
むしろメインヒロイン格の活躍だと思うんだけど。(客観的に見てもわりとそう)


全体的に説明不足だし、ただ感動的っぽく見せているだけな気がして、
感情移入が出来なくて、とにかく退屈で、作品としてはイマイチでした。
まぁほっちゃんがガッツリ出ていなかったら、絶対に観に行ってないな。