ラブライブ!サンシャイン!! Aqours COUNTDOWN LoveLive! ~WHITE ISLAND~ Day.2 [Streaming+] ※無観客有料生配信

f:id:WAD:20201231215239j:plainベアードビール修善寺2020ハーベストウェットホップエールを用意して、
今年はAqoursちゃんと一緒に年越しです♪


01. 聖なる日の祈り


Day.1と同じくしっとりと開演。
ふりにゃハグ(;´Д`)
あんちゃんと有紗の太腿ヤバイ(;´Д`)


02. ジングルベルがとまらない


やっぱりギルキス並び尊い(;´Д`)
しゅかすわ手繋ぎも何気にいい(;´Д`)
きんちゃんの分まで力一杯、堕天ポーズを見せるきゃんふり!
有紗エスコートされてクルリと回る姫りきゃこ♪
心なしか、有紗も嬉しそうに見えるw
最後にガッツリすわふりハグ(;´Д`)


03. HAPPY PARTY TRAIN


やっぱりキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ハピトレは必ず全員のソロ色替えをやってます!
果南レールはちょっと地味だったかなん?(^_^;)


MC


なんかカウントダウンの時計があるぞ!
あと1時間ちょっとで新年!
寒いんで、みんな鼻すする音がめっちゃしていたw
梨子ちゃんレーザービームで画面が揺れてるw
思わせぶりに迷った挙げ句、すわわハグはふりさんと。
デュオトリオの相方が不在だからかなん?
「ダイヤッホー!」の返しは何も聞こえなくて当たり前だけどねw
「お兄ちゃん」みたいな発音になってしまったふりさんw
梨香子「(衣装が)まだクリスマス気分」w
体内時計は、このライブとCDTVに合わせてるんで問題なし!


04. 青空Jumping Heart


みら僕くるかな?と思っていたけど、Day.1と同じく青ジャンでしたね。
キセキヒカルのBGMと共に、
しゅか「ポエポエに乗って、全速前進ヨーソロー!」


05. Party! Party! PaPaPaParty!/高海千歌黒澤ダイヤ津島善子


あれ? Day.1と順番逆?
トレイを使ったダンスといえば、ほっちゃんの狙われた学園祭を思い出します。
まぁ振り付けの先生が同じ人だし。


もうすぐダイヤちゃんのお誕生日!
ヨハネちゃんの頭のみかんw
「みかんならここにありましたわ」でドアップになる有紗が美人すぎる(;´Д`)
最後の寸劇で気づいたけど、Day.1と違う映像か!?


06. キモチもユメも一緒だね!/国木田花丸黒澤ルビィ ※事前収録
07. Misty Frosty Love/桜内梨子、渡辺 曜 ※事前収録


Day.1では歌唱力に触れたけど、ダンスでの表現力も見逃せないポイントですよね。
ダンスリーダーのしゅかは言うまでもないけど、遜色ないりきゃこさんも凄い!
1番ようちか、2番ちかりこ、のスクリーン演出もズルいわ~。
最後は1期11話の映像で締めてるし‥‥‥
これらの要素も相まって、せつなくもエモい楽曲を見事に表現していたと思います。


08. 涙が雪になる前に/松浦果南小原鞠莉 ※事前収録
09. 未熟DREAMER


かなまり曲の直後に、未ドリ キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
1stライブから続く伝統の未ドリ衣装で、Aqoursちゃん再登場♪
かなまりデュオからの未ドリは尊みがわかりみ過ぎる(;´Д`)
未ドリといえば、よしりこが背中合わせになるシーンも見逃せないポイントです(>_<)
きんちゃん不在の学年毎に抱き合うシーンで、ハートを作る1年生がエモい!


MC


すわにゃでじゃれ合ってるし(;´Д`)
おすわ「およよよよよっ!」w
セクシーな口調を狙っているのに、笑いが混じって台無しな、ようりこデュオw


有紗のオタク心が働いて、かなまりデュオ→未ドリのセトリに!
文句なしのナイス作戦です!
私もオタク代表になれる有紗
ルックスはかなりかけ離れているけどね。


Aqours冬のお便りコーナー!
今度は漁師になって、ポエポエポストを網で引っ張るおすわさんw
そして網に引っ掛かるきゃんw


爆発を身体で表す、りかしゅかw
梨香子「2021年はこんな感じで爆発していきたいと思います」w
ついで、ぐーりんぱも身体で表現w
あんちゃんのかめはめ波はアウトやろw


5周年記念シングルの映像を観て、ヨハラップってw
展示会のYouTube動画はまだ観ていないりきゃこさん。


もう一つの嬉しいお知らせで、
野外ライブキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)ノ━━━!!!!
つま恋リゾートって、掛川の外れにあるアレか。
その昔、マリ姉さんのお泊りイベントで、一度だけ行ったことがあるわ。
雨が降ったら、それはそれで伝説になるんで、またよし!
ライブでよく雨が降るのは誰のせいかな?w(すっとぼけ)


あと12分で年越し!
年越し蕎麦を食べ忘れたりきゃこさん。
Aqours 2020年、最後に歌う曲はこれ!


10. Step! ZERO to ONE


早速きゃんふりが爆発ポーズしてるしw
0から1へ、2020から2021へ、だから2020年最後の曲はゼロワンなのか!!
あと、歌詞に「ダイヤ」があるから、ゼロワンなんだな。
ホントよく考えてるわ。


MC (新年カウントダウン)


みんなと年越せてるのが嬉しいりきゃこさん。
オンラインもいいけど、2021年は現地でAqoursに会いたい!
野外ライブならではの演出を期待しています!
ドームツアーは諦めていない宣言キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


8人で手を繋ぎながらジャンプして、2021年の開幕!
そして、ダイヤちゃんお誕生日おめでとう♪


11. スリリング・ワンウェイ


年明け一発目から、、
スリワンキタ━━( ´∀`),,゚Д゚)・ω・)^ω^)@∀@)゚ー゚)・∀・)゚∋゚)━━!!!!
これは一本取られた!
お家に居ながらも、新年早々大暴れしちゃいますよ、こんなの!w


12. MY舞☆TONIGHT


続いて、MY舞もキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
文字通りダイヤちゃんお誕生日おめでとう!
あれ? 振り付け少し変わってる??


13. Future flight


そして最後の曲‥‥‥
Day.1では触れなかったけど、あんしゅかパートと、りかすわパートもエエな。
ダイヤさん&サファイヤちゃんパートは言わずもがな!


終わらない夢がある、一緒に行こう!
君と、君と進もう!


コロナ禍でも希望を捨てずに、まだ見ぬ未来へ、みんなと進んでいこう!
という、Aqoursの決意表明とも受け取れる歌詞がエモ過ぎて、
ライブで聴くと、また違った感慨が湧いてきました♪


改めて、ダイヤちゃんお誕生日おめでとう♪
Day.1に続いて、最後の挨拶で、りきゃこさん無言の謎ジェスチャー
よく見たら「2021」って表現していたのね。


とにかく、かなまりデュオからのセトリが神すぎました!
アニメ展開が終わり、ピークは超えてしまった感もあるけど、
逆にいうと縛りがなくなって、演者の意向がセトリに反映されやすくなったので、
ライブ内容はこれまで以上のものが期待できる環境が整ったとも言えます。
だからこそ、楽観視できる状況ではありませんが、
是非とも現地ライブを実現させて欲しい!と切に願います。

 

 

■セットリスト
01. 聖なる日の祈り
02. ジングルベルがとまらない
03. HAPPY PARTY TRAIN
MC
04. 青空Jumping Heart
全速前進ヨーソロー! (BGM キセキヒカル)
05. Party! Party! PaPaPaParty!/高海千歌黒澤ダイヤ津島善子 ※事前収録
06. キモチもユメも一緒だね!/国木田花丸黒澤ルビィ ※事前収録
07. Misty Frosty Love/桜内梨子、渡辺 曜 ※事前収録
08. 涙が雪になる前に/松浦果南小原鞠莉 ※事前収録
衣装替え
09. 未熟DREAMER
MC
Aqours冬のお便りコーナー!
10. Step! ZERO to ONE
MC (新年カウントダウン)
11. スリリング・ワンウェイ
12. MY舞☆TONIGHT
13. Future flight

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 逢田梨香子 (@aida_rikako_)

www.instagram.com