逢田梨香子 1st LIVE TOUR 2020-2021「Curtain raise」2回目 [大阪:オリックス劇場]

f:id:WAD:20210327004854j:plain満開の夜桜に風情を感じつつ、
1stライブツアー、正真正銘の最終公演です(`・ω・´)ゞ


夜は1階後方だったので、とにかく最後を見届けようという気持ちでした。
何と言っても、かれこれ1年近く付き合ってきたツアーの最後ですからね‥‥


01. Cartain raise
02. Mirror Mirror
03. アズライトブルー


お約束の「どこから来たの~?」って聞いても、公演のルールで声が出せないので、
「分かんないからいいや」で自己完結させるりきゃこさんw


04. REMAINED
05. 光と雨
衣装替え
06. Tiered
07. ME
振付講座
08. ステラノヒカリ
09. for...
10. FUTURE LINE
MC
11. Lotus
アンコール


流れは昼と基本的に同じなので省略しちゃったけど、
バンド紹介はマニピュレータの人が面白かったです。
昼の部では手品を披露し、夜の部ではライブオタクのコスプレで登場w
この人ノリ良すぎでしょw


12. Dream hopper


地味に発売日を「03/24」と1ヶ月も間違えていたりきゃこさんw
客席の大半は気づいていたと思うけど、
こういう時にツッコミの声が出せないのがニューノーマルライブの
もどかしいところだよな~、と思ってしまったり。


誰かネタバレしてないか、エゴサしていたりきゃこさん。
まぁ彼女なら絶対やると思ってましたw
結果ネタバレはなく、りきゃこさんから「優勝!」の言葉を戴きました♪


ここで、ソロデビューからの2年を振り返るりきゃこさん。
本人も言っている通り、Aqoursから応援しているファンがほとんどだと思うけど、
そこからソロになっても応援してくれる保障はどこにもなくて、
だからこそ感謝を忘れないという想いがひしひしと伝わってきました。


こんな世の中なので、またいつリアルライブが開催できるか、
それこそ保障できない状況だけど、だからこそ「また絶対に逢いましょう!」
という彼女の言葉が心に響いたのだと思います。


13. ORDINARY LOVE


最後の曲「ORDINARY LOVE」のラスサビ前の間奏はLIVEオリジナルだけど、
そこでの「ありがとう」も、感動に一役買っていて、好きだな~。


そんなこんなで、本当に長かった1stライブツアーの完走を見届けると共に、
またそう遠くない将来に、何かしらの展開があることを信じています!


そういえば、今年のバースデーは3連休の中日でしたねw

 

■セットリスト
01. Cartain raise
02. Mirror Mirror
03. アズライトブルー
MC
04. REMAINED
05. 光と雨
衣装替え
06. Tiered
07. ME
振付講座
08. ステラノヒカリ
09. for...
10. FUTURE LINE
MC
11. Lotus
アンコール
MC
バンド紹介
12. Dream hopper
MC
13. ORDINARY LOVE
エンディング