RIKAKO AIDA Birthday Party 2021 ~to ME~ 1回目 [Zepp Tokyo]

f:id:WAD:20210808164347j:plain数多くのフラグを立てておいて、台風を3つも呼び寄せるとは、さすりきゃ過ぎるw
物の見事な大雨の中、2年ぶりに開催されるBDイベントの開演です♪


いきなりポツリと現れて、「私は運動が苦手です!」の出オチから、
謎の選手宣誓をかます逢田梨香子選手w
途中で言葉が出てこなくて、カンペを見てたしw


今回のイベント企画は、題して「逢田梨香子 夏の大運動会」
ポニーテールにUsジャージ姿と、運動する気マンマンですw


司会進行は、SCHOOL OF LOCK!でお馴染みだった、とーやま校長
見た目では分からなかったけど、声を聞いたら思い出したわ。
2年間もAqours LOCKS!でお世話になっていた縁でってことですかね。


そのとーやま校長から、先程の選手宣誓をダメ出しされるりきゃこさんw
体育祭はいつもサボっていて、一度しか参加したことがないりきゃこさんw


最初の種目「10メートル障害」で、また笑いが漏れるw
ぐるぐるバットで目を回して、しばらく立ち上がれないりきゃこさん(;´Д`)
パン食い競走のパンに「かにぱん」を選んだ理由は「かわいいから」(;´Д`)
まぁ両手で掴んで取っていたわけですがw


タイムは1分11秒94!(遅いか早いか基準はないけど多分遅いw)
いちおう成功扱いで、今の気持ちをお母さんに伝えるりきゃこさんw
ちなみに俺はりきゃこママを探してないよw


2つ目の種目は「アーチェリー」
トイザらスで買った、おもちゃのアーチェリーセットですけどね。
1発目はヘナチョコな軌道で大失敗w
ここで、上下逆に持っていたことが判明w
気を取り直して、こっそり?距離を詰めて矢を射るりきゃこさんw
更に距離を詰めて3発目で命中!
でも、的の端っこだったのが納得いかないので、
アンコールでもう1発挑戦したら大外れw(なぜかノールックで射つからだけどw)


最終種目は「フリースロー
スラムダンクはミッチー派のりきゃこさん。
ここで本気を出すために、Usジャージを脱いでグッズTシャツ姿になるりきゃこさん。
華奢な身体つきと確かな膨らみが分かって、何というかエロかった(;´Д`)
腕を上げると、何というか‥‥以下略(;´Д`)
惜しいのが多かったけど、なかなか決まらなくて最後は業を煮やしたのか、
無理矢理スラムダンクを決めて成功させるりきゃこさんw


3種目全て成功したので、金メダルを授与されるりきゃこさん。
金メダルを噛むネタは、さすりきゃw
誰かさんとは違い、自分のものを噛むのは問題ありませんw


ここからは、椅子に座ってのトークコーナー。
アンチエイジングを頑張っている三十路手前のりきゃこさん。
化粧品も拘ってそうだけど、ちょっとした健康オタクっぽいところもあるからな。


BirthdayメッセージをくれたのがAqoursだけってのは、逆に絆の強さを感じたし、
一番早かったのがふりさんで、一番遅かったのは有紗ってのは、すっごくわかりみw

5~6年ぶりに天下一品のこってりを食べたら胃もたれしたりきゃこさんw
JK時代は、天一こってりや豚キムチが定番だったらしいけど、
今は食習慣がだいぶ変わったみたいだからね。


ちょっといい感じのカビが生えた麺つゆと、賞味期限が半年過ぎた麺つゆは、
どっちもアウトだと思うw


来世はドラえもんになりたいりきゃこさんw
Usジャージの色合いは、ちょっとドラえもんっぽいしw


シークエンスはやともさんをゲストに迎えて、りきゃこさんを霊視鑑定
知らなかったけど、吉本の霊視芸人さんらしい。
りきゃこさんのリクエスト企画らしいけど、今時はそんな人もいるのね。


ファンの生霊をたくさん憑いているりきゃこさん。
超頭良くて、愛が一直線ってのは分かる気がするけど、
見下している人が2人いるってオチw


グッズ紹介動画を挟んで、お待ちかねのミニライブコーナー!
白いドレスっぽいロングスカートに衣装替えして登場♪
シースルーの袖がちょっぴりセクシーでした(;´Д`)


01. Dearly
02. ブルーアワー
03. ステラノヒカリ


初めて聴いた「ブルーアワー」の生歌はいいものでした(*´∀`)
2年前に同じ場所で歌った時のことを思うと、ホント成長したよな‥‥
今は安心して見ていられるし、彼女自身も怖さは無くなったと話していました。
雨降ってゴメンナサイと謝るくらいの余裕があるわけだしw


今回のセットリストは、Usホームページで募集した人気投票を元にしており、
栄えある第1位が「ブルーアワー」だったらしいです。
なお俺氏は「花筵」に投票したけど、今回の生歌はお預けでした(´・ω・`)