「白い砂のアクアトープ アクアリウム・ティンガーラ館内放送局」出張イベント 夜公演 [科学技術館サイエンスホール]

みっくをこういう狭いキャパの会場で見たのは初めてだけど、こんな顔だったっけ?
りきゃこさんは片三つ編みのおさげ髪が俺好みで良い感じでした。
ロングスカートで、上もシックな色合いの大人しめな衣装と思いきや、
背中がパックリ開いていた件。
途中で一度、隙間から何かが見えた?ような気がしないでもない(;´Д`)


前半は過去イベントの思い出話。
沖縄は急すぎて休めませんでした(´・ω・`)
初日の夜は、めっちゃたくさん注文した御一行様‥‥主にりきゃこさんのせいでw
もずくあんかけチャーハンは、どこかで食べられるところあるかな?


なんくるないさー!
110mlを110㍑と読み間違えてしまうりきゃこさんw
投稿者さんの間違い(1010ml)は、較べたら可愛いものだなw
告白しようとした職場の同僚から「今度結婚する」と言われたのを、
「リサーチ不足」とバッサリ切り捨てたり、
部屋にカビが生えていたというリスナーからのメールに、
「汚っ!」と反応してしまう正直なりきゃこさんが僕は好きですw


■くくると風花どっちがいいの!?
風花ちゃんと二人三脚(;´Д`)
風花ちゃんがマネージャー(;´Д`)
風花ちゃんの部屋はいい匂いがする(;´Д`)
いずれも風花オタの支持が根強くて、圧を感じた件w
風花ちゃんみたいな妹が欲しいという話題から、
「そんな妹は居ないんだけどね」とバッサリ切り捨てるりきゃこさんw


■ARCANA PROJECT ミニライブ
01. たゆたえ、七色 (1クール目オープニングテーマ)
02. とめどない潮騒に僕たちは何を歌うだろうか (2クール目オープニングテーマ)


フルバージョンは何気に初めて聴いたわ。


■朗読劇「ククルンジャー」
戦隊モノ好きみっくの自己満足コーナーw
それに付き合ってあげる優しい姉りきゃこさんという構図で、
更にARCANA PROJECTの面々まで参加してました。
イカ娘ならぬ怪人イカ男や、セクシーな悪役女性幹部を演じるりきゃこさん。
梨子ちゃんをはじめ、りきゃこさんは正統派ヒロインボイスだと思うけど、
一方でこんな声も出せるんですね(*´∀`)
途中で何故か1stフォトブック「RIKAKO'S FILM」の宣伝が混ざっていたけどw


ということで、イベントは1時間半ほどで終了。
もっと前の席だったら良かったんだけど、最近どうも席運がよろしくない(´・ω・`)