逢田梨香子 LIVE 2022「The night before Nostalgic」 [中野サンプラザホール]

中野は安定の雨模様。
開演が近づくにつれて、風雨ともに強まってきており、
彼女の強い雨女っぷりを感じずには居られませんでした。


予想企画もあった1曲目は「フィクション」から。
衣装は2nd EPのイメージに合わせた真紅のジャケット姿で。
そこからの「for...」で、一気にテンションを高めにきます。


最初のMCで「1曲目から緊張した~!」と吐露するりきゃこさん。
コロナ禍のライブで、いろいろと制約は多いけど、みんな分かってると思うんで、
「私からはうるさいことは言わない」りきゃこさん。


グレーのワンピースドレス姿に衣装替えしてからの1曲目は、待望の「花筵」初披露♪
この曲、好きなんですよ(*´∀`)
1stライブの名古屋公演の頃に、ちょうど作詞していたらしく、
コロナ禍以降で初のリアルライブ参加だったことも思い出して、
なんかしみじみとしちゃいました。


続いては、サプライズ新曲披露の「Adolescence」
「青春や思春期」という意味らしく、
会場もピッタリ青ペンライトに染まっていました(*´∀`)
「みんなは思春期すぎてると思うけど」はさすがの余計な一言w
でも彼女が口にした通り、20年後には今の瞬間が青春と思えるのかもしれませんね。
実際、20年ほど前に参加したイベントは、もはや青春の思い出です(*´∀`)
某μ'sの「今が最高!」という名言も、そんな感じのものなのかもと思ったり。


アンコールは、グッズTシャツと銀色のタイトスカート姿で。
体感5分は言い過ぎだけど、実際かなり早かったとは思います。
まぁ10曲歌ってアンコールですからね。


それはともかく、
「ブルーアワー」から「ステラノヒカリ」という選曲は文句なしでした。
コロナ禍の暗い中で光明を見出させてくれた曲と、
みんなで盛り上がれる楽しい曲という組み合わせですからね(*´∀`)


最後に、3rd EP「ノスタルジー」発売決定のお知らせが。
08/09という日付が先に出たので、1日遅れのBirthdayイベントかと思った人 ノ
フラゲ日が生誕祭なので、実質バースデーEPだなこりゃ(*´∀`*)


いつも思うことではあるけど、
12曲の1時間40分ほどでは、ボリューム的に物足りないというのが、正直な感想です。
フルライブとそう遜色ない代金を支払ってるわけだしね。
そこは今後、改善をお願いしたいところです。


楽曲と歌の声質はすごくいいんで、やっぱりそこなんですよね。
1stライブの時と較べたら、少し音程外し気味ではあったけど、
もともとそこを期待しているわけではありませんし、
その日の調子の問題もあるでしょうから。
はっちゃけてる姿はAqoursやギルキスで見られればいいんで、
ソロ活動は基本真面目な姿勢でやってくれればいいと思っています。

 

■セットリスト
01. フィクション
02. for...
MC
03. Lotus
04. 君がくれた光
05. 退屈が大好き
衣装替え
06. 花筵
MC
07. Adolescence
MC
08. ORDINARY LOVE
09. FUTURE LINE
10. Dream hopper
アンコール
MC
11. ブルーアワー
MC
12. ステラノヒカリ

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

mobile.twitter.com

spice.eplus.jp

www.uta-net.com

realsound.jp

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 逢田梨香子 (@aida_rikako_)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 逢田梨香子 (@aida_rikako_)

www.instagram.com