堀江由衣ライブツアー2022 文学少女倶楽部Ⅱ~放課後リピート~ [愛知県芸術劇場大ホール]

徒歩10分圏内のホテルからタクシーで会場へ乗り付けた貴族です(`・ω・´)ゞ
ここは初めての会場だけど、2ヶ月半前に下見済みだったりw


今回は寝坊してないほっちゃん
堀江由衣(17)キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
タイムリープねたは前回と同じなのねw
バンドやるなら、ほっちゃんがボーカルです(>_<)


1曲目は大方の予想通り「月とカエル」から。
シスター風衣装のほっちゃんに、やっと逢えました(>_<)


最初のMCで、さっそくコールをダメ出しするほっちゃん


今回の幕間映像はガールズバンドなのね。
野郎ダンサーズはどうかと思うけどw


アルバムを聴いた時からライブで盛り上がると確信していた「ラブアテンション」
「L・O・V・E、ラブリーほっちゃん!」叫びてぇぇぇぇ~~~~っ!!


ライブの心得を説くほっちゃん
隣りの人とぶつかっても気にしないのは基本だよね。
僕はほっちゃんだけに集中します(>_<)
「Wake Up」の振付講座は、まぁ簡単でしたね。


「半永久的に愛してよ♡」の、(┃ヮ┃)「な~んてね♡」が大好きすぎて、
発狂していたキモオタが居たらしいw


幕間映像のグッズが売れないネタは草。


「Days」を聴いていると、
聖地巡礼した時の、銚子鉄道とキャベツ畑が思い浮かびます(>_<)


「一番好きだよ、ほっちゃん!」叫びてぇぇぇぇ~~~~っ!!


ライブグッズのサーモタンブラーについて熱く語るほっちゃん
まぁ俺は、ほっちゃんの写真入りグッズ一択ですけどね(`・ω・´)ゞ
ワイヤレスチャージャーという名前が出てこなくて、
アレ呼ばわりするほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


「キラリ☆宝物」の振付講座は複雑すぎて、完全再現は諦めたおじさん(´・ω・`)
完璧を目指さなければ、長年培ってきた振りコピ技術でそれっぽくは見えるでしょw
いまだに「ブーン、ブーン、OKだーぜ」や、
「いーとまきまき、いーとまきまき」のイメージが強いですし。
アレは当時かなり練習しました(*´∀`)
上級者向けのXジャンプも含めてw


今回も劇団ほりえにアンケートを取るほっちゃん
長男、次男、長女、次女、末っ子、一人っ子、
銀行、携帯会社、会場までの交通手段といったところを。
電動キックボードに興味津々だったけど、
今度から免許不要になることは知ってるのかな?


ほっちゃんと体育倉庫に閉じ込められて以下略したい学生時代だった(´・ω・`)


バンドメンバーにスポットを当てた、名付けて「堀ジャム」コーナーでは、
清竜人リズム難しい問題で盛り上がるw


CLWでコール出来ないのは拷問すぎる(´・ω・`)
他の人とちょっとズレてるかもしれないけど、
僕は全力で「あなたのことが好きなの!」と叫びたいです(>_<)
音声付きペンライトのコール芸は上級者向けすぎやろw


「スタートライン」は悔しいけど良い曲だな‥‥
もちろん大川さんの楽曲と、何よりほっちゃんの歌声あってこそだけど(*´∀`)


エンドロールに、「駿河湾沼津FC ハリプロ映像協会」が撮影協力で、
越後屋 長南東小学校 スタジオ」が撮影場所って出てたけど、
あの海が見える風景は、少なくとも房総の山の中じゃないんで、
たぶんだけど、ラブライブ!サンシャイン!!の聖地近くな気がしています。


エンドロール明けのMCは、いつものダメ出しコーナーw
「おーまいらー」で「ハイ!」というコールをやって欲しかったけど、
全然やってくれてなかったと(´・ω・`)
それは開演前に説明し忘れていた熊田先生のせいというオチでしたけどw


前回のライブよりはダメ出しも少なめで、次は懐かしの曲コーナー♪
「翼」の生歌なんて、いつ以来だろうか?
あやち(竹達彩奈さん)が歌ってくれていると、ほっちゃん談w
まるで指揮者のようにペンライトを振ったり、
オタ芸じみた振りまでするほっちゃんを見ていたら、ほっこりしました(;´Д`)


ほっちゃんのうがい音、ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!


そして「Merry Merrily」キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
やまなこライブの円盤まだぁ~?(しつこいw)
客席のペンライトは、やまなこカラーが多い印象でした(*´∀`)
貴重な公式機会ですしね。


前回は言わされてる感が強かったんで、
SNSにつまらなかったとは書かないでくださいね」とお願いするほっちゃん
たしかに「近年稀に見る最高のライブ」とかは、言わされてる感が強いw


最後の曲はもちろんHhrs!
「ディスタンスブーケ」と戯れるほっちゃんの笑顔は世界一かわいいよ(>_<)

■セットリスト
オープニング映像
【濃青セーラー&シスター風衣装】
01. 月とカエル
MC
02. 光の海へ
幕間映像①
【黄色チェックスカート&白ブラウス&灰色ベスト制服衣装】
03. ラブアテンション
04. 恋する天気図
MC
振付講座①
05. Wake Up
06. 半永久的に愛してよ♡
幕間映像②
【赤チェック フリフリ衣装】
07. Days
08. 笑顔の連鎖
MC
振付講座②
09. キラリ☆宝物
10. try again
幕間映像③
【灰色ベスト制服風衣装】
11. The♡World's♡End
12. ヒカリ
MC
13. チャイム
14. 虹が架かるまでの話
幕間映像④
【濃青&白黒チェック衣装】
15. ALL MY LOVE
16. Adieu
MC
17. 心晴れて 夜も明けて
18. YAHHO!!
幕間映像⑤
【濃青セーラー&シスター風衣装】
19. CHILDISH♡LOVE♡WORLD
20. スタートライン
エンディング映像
アンコール
【白グッズTシャツ&黄色チェックスカート衣装】
MC
21. 翼
MC
22. Merry Merrily
MC
23. Happy happy*rice shower