『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』先行上映クリスマスナイト 18:20の回 [TOHOシネマズ池袋]

原作ライトノベルのメインヒロイン椎名真昼がとにかく可愛くて、
俺氏の中で2023年1月冬アニメ大期待の作品に急浮上してきたので、
今年最後のイベントとして緊急参戦です!


先行上映ということで、第3話まで観させてもらいましたけど、
ホントただひたすら超天使様まひるんを愛でるアニメですね。


第3話の最後の方では既に結構デレていたけど、
放送直前PVには少し先のカットも含まれており、それを観る限り
これからますます本領発揮していきそうなので楽しみ(*´∀`)

www.youtube.com

このライトノベルがすごい!の女性キャラクター部門において、
2年連続の第1位はホント伊達ではないですわ。


3話で原作1巻の9割強まで進んだので、1クールで4巻までのペースかな?
やはりアニメは展開が早いんで、細やかな心理描写は原作を読むべしと、
改めて思いました。


個人的には、もう少し幼めで可愛いよりのキャラデザが良かったかな?
まぁ充分かわいいけど。
あと一つだけしょうもない苦言を呈すると、真昼の胸はもっと大きいですw


フルバの本田透くんも演じた石見舞菜香さんを生で見たのは初めてでした。
まぁそれ自体に大きな感慨はなく、そのわりに無駄に前の方で見ていたけど。
それはそれとして、フラットな気持ちで共感しながら「真昼のココが可愛い」
トークを聴いていたのは、俺氏にしてはまともでしたw


第4話まで1ヶ月も待たされてしまうのは長いけど、
可愛すぎて悶え死にしないように気をつけるべし!と忠告しておきましょうかね。
微妙な作画崩壊とか、不満がまったく無いわけじゃないけど、
真昼の可愛さは本物なので、これから各メディアで人気爆発しそうな予感がします。