ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~ 千葉公演 Day2 [幕張メッセ国際展示場]

Day2は1つ隣りのブロックで、角度的には少し悪くなったとはいえ、
アリーナ最前ブロックの5列目!
Day1とはまた違った意味で、すこぶる快適な眺めでした♪


角度的にちょっと心配はあったけど、メインステージはDay2の方がよく見えたし、
ロッコ接近も楽しめたという意味ではホント良かった(*´∀`*)


「海が近い」
「Liella!のイメージカラーは紫」
「毒の海」
という思考回路を持つくまちゃんの感性は、やはり独特すぎてヤバイと思うw


Day2ということで、伊達ちゃんのコーレスは「ピーナッツ」に変更。
えもりんの「ピーナッツー!」も、Day2ではしっかり成功してました。


今回は「Welcome to 僕らのセカイ」の、のんちゃん飛び出しに、
事前にちゃんと気づいたぞ!


Day2でもワンチャンあると思っていて、実際すごく惜しいのが1枚あったけど、
またしてもイチョウGETはならず(;´Д`)
直後のMCで、なぎちゃんが大きく左右に手を降って客席を煽り、
青ペンライトの舞いを一人で勝手に作っていたのにはワロタw
それにバッチリ参加できるポジションだったってのも大きかったです(*´∀`)


2期生みんなのゴリスタ衣装も見てみたいのんちゃん。
たしかにあの衣装かわいいし、1曲だけってのも勿体ない気がします。


Day2の日替わり曲は「バイバイしちゃえば!?」
この曲はワイプが楽しい系で、トロッコとの親和性も高いので、
ナイスなチョイスだったと思います!


結那ちゃんの「千葉がイッチバーン!」の駄洒落に、
冷蔵庫の中に居るかのように寒くなる会場w
いつの間にかダジャレ担当になっていたらしいw
この子自体は間違いなく美人で、スタイルも抜群なんで、
こんなんでいいのだろうか?と思ってしまうw


最後のMCは、Day1と較べて真面目な方向に。
Liella!の活動をやっていて辛かった時に、
くまちゃんは「バイバイしちゃえば!?」に、
のんちゃんは「色づいて透明」の歌詞に励まされたらしいです。
ペイ子の「経験してないことがある」発言(意味深)にざわざわw


本日の流行語は、伊達ちゃんの口癖である「なんていうのかな~」w
リーちゃんに4回ってカウントされてるしw
なこなぎがおちゃらけて真似するのは様式美として、
やぶちゃんまで素で口から出ていたのにはワロタw
あの子も最初の頃から較べると、だいぶ表情が柔らかくなったよね。
だいぶ笑顔が板についてきた感じがします。
最後の曲をバラしかけて「なんていうのですかね~」と
苦しい言い逃れをしたところに、別のヤバさも感じたけどw


えもりんの「推しは推せる時に推せ」「今を生きろ!」的な発言はホンそれ。
世の中は何が起こるか分からないんで、
今を全力で楽しんで生きるべきだと思います!


そこから「Happy Birthday りーちゃん♪」の流れになって、
うっすら涙を浮かべるシーンも(*´∀`)
そういえば翌1/9がお誕生日だと、どこかで見た記憶がありました。


退場挨拶のラスト担当はえもりんで、「みんなのことがだ~い好き♥」
まぁド定番だけど、良かったんじゃないかと。
えもは盛り上げ上手なだけじゃなくて、抱きつき癖があるのが良きです(*´∀`*)
えもなぎのんトロッコは、そういう意味でも最注目だったかと思います(;´Д`)


ロッコといえば、なこが伊達ちゃんにキスした疑惑ってホントかね?
なこが伊達ちゃんにハグしたとこや、えもりんがなぎにハグしたのは見ていたけど。


最後に退場する時くまちゃんが間違えたのを、
後ろから抱きついて引き寄せるのんちゃん(;´Д`) というのも、
俺氏的には大きなハイライトでした。


こう言っては何だけど、顔の作りだけ見たらえもなぎの方が整っているけど、
MCで他メンバーの話を聞いている時の仕草がいちいち可愛くて、
のんちゃんはズルいと思う(;´Д`)


最後に少し真面目なことも書くと、
双眼鏡を使わなくてもキャストのパフォーマンスが表情までちゃんと見えて、
アニメMVとしっかり見較べることが出来たのは、
ラブライブ!のアニメ再現ナンバリングライブとしては何よりの僥倖でした♪
Day2はせっかくの良席だったので、全体的にその点に注視して、
ステージ演出を楽しませていただきました。
これで後方と同じ値段はアカンとつくづく思うよホントに。

■セットリスト
【衣装:WE WILL!!】
01. WE WILL!!
02. スター宣言
MC①
03. Welcome to 僕らのセカイ (1期生+鈴原希実)
【衣装:Butterfly Wing】
04. Butterfly Wing (結那)
幕間映像1①
【衣装:Go!! リスタート】
05. Go!! リスタート (1期生+鈴原希実)
幕間映像②
【衣装:リエラのうたオリジナル】
06. プライム・アドベンチャー (薮島朱音・大熊若菜・絵森彩)
07. エンドレスサーキット (Liyuu・ペイトン尚未)
08. 駆けるメリーゴーランド (伊達さゆり・岬なこ)
幕間映像③
【衣装:ビタミンSUMMER!】
09. ビタミンSUMMER!
10. POP TALKING
11. ユートピアマジック
12. Chance Day, Chance Way!
MC②
13. 揺らぐわ
14. 色づいて透明
幕間映像④
【衣装:エーデルシュタイン】
15. エーデルシュタイン (結那)
【衣装:Sing!Shine!Smile!】
16. Sing!Shine!Smile!
17. 名前呼びあうように
18. 私のSymphony
幕間映像⑤
【衣装:未来の音が聴こえる】
19. 未来の音が聴こえる
MC③
20. 追いかける夢の先で
アンコール
幕間映像⑥
【衣装:グッズTシャツ】
21. 水しぶきのサイン
22. バイバイしちゃえば!?
23. Day1
MC④
24. TO BE CONTINUED


■歌唱位置
M01~M04
メインステージ
M05
センターステージ
M06
ロッコ(やぶ:メイン,センステ、くま:上手,センステ、えも:下手,センステ)
M07
ロッコ(リー:下手,後方,上手,メイン、ペイ:逆回り)
M08
センターステージ,メインステージ
M09
メインステージ
M10
ロッコ(さゆなこ,えもなぎのん:メイン,下手,後方、やぶくま,ペイリー:逆回り)
M11
ロッコ(さゆなこ,えもなぎのん:後方,上手,センステ、やぶくま,ペイリー:逆回り)
M12
メインステージ,センターステージ
MC2~M13
センターステージ
M14~M21
メインステージ
M22
ロッコ(なこなぎやぶ,ペイのん:メイン,上手,後方、さゆえも,リーくま:逆回り)
M23
ロッコ(なこなぎやぶ,ペイのん:後方,下手,センステ,メイン、さゆえも,リーくま:逆)
MC4
メインステージ
M24
メインステージ,センターステージ

www.instagram.com

www.instagram.com