DROPS LIVE TOUR 2004 "せんせい!DROPSはおやつに入りますか!?ツアー"

●セットリスト

01. 〜overture〜 
02. ふられ気分でRock'n'Roll 
03. あなたが...すき 
MC
04. にちようび(野中藍) 
05. Always with you 
06. 渋滞のLove Affair 
MC 
07. 眠り姫(金田朋子) 
08. きらりひまわり(國府田マリ子) 
09. 恋せよ乙女(神田朱未野中藍)
MC (BACK DROPSのコント)
MC (教えてDROPSちゃん!) 
10. ときめきココナッツ(白石涼子) 
11. いつだってLove&Dream(神田朱未) 
12. ROMANTICが止まらない(BACK DROPS) 
13. 愛がなきゃ!! 
14. ☆まかメチャ不思議パラダイス 
15. バカップル 

アンコール 
16.恋のアメリカン・フットボール

●昼の部
左サイド(マリ姉サイド)の最前列と2列目の可変式w
とは言っても、最初の1〜2分とアンコール以外はずっと最前列。
しかもマリ姉がしょっちゅう目の前に来てくれるロケーション。
もう文句ナシ!でした。


マリ姉は足にテーピングをして登場。
先週よりは多少良くなってるんだろうけど、まだまだ痛々しい姿。
痛みを我慢しながらも笑顔で歌っているマリ姉はプロだね。
プロならこんな肝心なときに怪我なんかするな!、ってのはナシね。
自分の不始末をきちんと尻拭い出来る人こそ、本当のプロなんだと思いますよ。


2階席が良く見えたんで、関係者席をヲチ。
野川さくら伊月ゆい小清水亜美、マリ子パパwが観に来てた。


「にちようび」は相変わらずコールがオモロイ。
あんだけ叫べると気持ちいいよ。


「Always with you」〜「渋滞のLove Affair」の女子高生ルックはヤバイだろ。
チェック柄のミニスカ!!
チェック柄のネクタイ!!
紺色のハイソックス!!
マリ姉だけ、なぜかノースリーブ!!
エロ杉(;´Д`)ハァハァ
マリ姉本人はかなりノリノリであの衣装を着てそうで怖いw


金田朋子が相変わらず最強。
イエローカード&レッドカード出されまくりw
「眠り姫」で魔法のステッキを振りながら歌うのは反則だろ。


「きらりひまわり」は生で聴くとイイな。
やっぱマリ姉の歌は生でこそだね!
マリ姉の生歌は魂に響くモノがあるよ。


「恋せよ乙女」はネギま!3学期のアルバムに収録される新曲。
WANDSですか?w
いかにもアイドルっぽい衣装だったけど、体のラインがバッチリで(;´Д`)ハァハァ
野中藍は意外とスタイルいいんだな。
カンチはもう少し痩せなさいw


「いつだってLove&Dream」は相変わらずノリがいい。
ライブで聴くぶんには好きだな。


でもやっぱ最強は「バカップル」。
もはやDROPSを代表する曲と言っても過言ではないかも。


アンコールは例のチアコスに着替えて「恋のアメリカン・フットボール」。
しかしマリ姉の足の怪我を考慮してか、座ったままで歌ってました。


自分の周りは実質マリ姉応援席だったんで、マリ姉の熱い視線が来る来る来る!!
絶対自分も何回か視線が重なってたよ。
いつもの仲間が見守ってるってことが、少しでもマリ姉の力の源になってくれてたら嬉しいな。


ありえね〜ぐらいワープしてやってきた某氏とか、オマエら異常すぎw
なんだかんだで、結構楽しかった。


●夜の部
今回も左サイドの前方。
下記の理由により、あえて3〜4列目でw


ライブの流れ、セットリストは、昼の部と同じ。
ダブルアンコールに応えて再登場してくれたけど、挨拶だけだったしね。


そんなことはどうでもいい(←オイ!)として、
ほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
最初のMCに入ったときに、ふと2階席を覗いてみたら、眼鏡っ子モードのほっちゃんがいるじゃないですか!!
ヤベェ〜よ、これ。
オレんとこから、ちょー見やすいとこにいるじゃん!!
つーことで、気になって気になって仕方なかったんで、ライブそっちのけでほっちゃんを観察。
ほっちゃんを見るために、背面ケチャしまくりw
スタチャの森永さん、スタチャ男性社員?が、ほっちゃんの連れでした。


赤のペンライトを片手に、振りコピするほっちゃん
カンチがソロで歌ってるときは、森永さんと一緒になって「カ〜ンチ〜!!」コールを送るほっちゃん
微かにほっちゃんの声が聴こえたよ(;´Д`)ハァハァ
DROPS全員の曲でも、カンチパートのときだけ、コールを送ってましたね。
もう、完全にカンチ応援団w
「☆まかメチャ 不思議パラダイス」のときには、カンチがほっちゃんに向かって投げキッスを。
それを見て大喜びするほっちゃん
それ以外のときも、時折カンチの視線がほっちゃんの方へといってました。
さて、どうする?、ゆかり!?w


やはり眼鏡が嫌いなのか、たまに外してるシーンも。
純粋にライブを楽しんでる(というかカンチにラブラブな)ほっちゃんの笑顔をたくさん見れて幸せだった( ´▽`)


天むすのうた大合唱に困惑する野中藍
なんか、してやったりって感じ。


●ライブを終えて……
國府田ファン&イベンターw、総勢30人ほどが集結しての打ち上げ。
それなのに、22時半から1人抜け出して天たまを聴くオレw
しかも終電の時間になったらとっとと帰ってるし。
もう國府田ファンとしてはダメだね。


目の前に光り輝くマリ姉がいるのに、視界が開けて良く見えるとはいえ、遠方にいるほっちゃんを選ぶオレw
今更だけど今回ので悟ったよ。
オレはやっぱほっちゃんだわ。
でもあくまでプライマリはマリ姉ですから(←往生際悪すぎ)