TBSアニメフェスタ2004

ちょこっと新宿に寄り道してから文京シビックセンターへと。
開始時間を1時間勘違いしてたんで、早く着きすぎちゃったよ。


イベント前半は睡眠時間w


忘却の旋律
能登かわいいよ能登。(言ってみたかっただけw)
微妙なエロトークが多かった。


ローゼンメイデン
ある意味、今日のメイン。
キャスト変更を自分の中で納得させるために、イベントという場で現実を直視するために、ここまで足を運んだようなもんです。
わかっていたとはいえ、ガックリくるね。
第1話を先行上映したんだけど、意外と面白い。
これでほっちゃんが真紅を演ってたら、自分の中に眠るMっ気が目を覚まして、(;´Д`)ハァハァしすぎてヤバかったに違いないw


これが私のご主人様
アニメ化決定。
BS-iで2005年放送予定。
こんなのより、ながされて藍蘭島をドラマCDと同じキャストでアニメ化して欲しい。


ああっ女神さまっ
第1話を先行上映。
ただ一言、懐かしい……
なんせ、自分が初めて買ったOVAが「ああっ女神さまっ」だったからなぁ〜……
とにかく話のテンポがかなり遅い。
このペースだと、2クールどころか4クールも有り得る?


喜久子さんの17歳トークがいつも以上に冴えてたw
年を重ねた17歳とか、10年前は世間を知り尽くした7歳とかw


この醜くも美しい世界
相変わらず、清水愛タンの二の腕はイイなぁ〜(爆
喜久子さんに対抗して高田由美16歳宣言ありw
川澄綾子は例によって、今回はアテネよりビデオレターw
アテネはまったくの無風状態だったようですw
ビデオレターを見てるときの、清水愛タンの足をぶらぶらさせてる仕草が可愛かった。


AIR
第1話先行上映。
話のテンポが速すぎる気はするけど、概ね面白い。
ゲーム版をフルコンプしてる身としては、( ・∀・)ニヤニヤするシーンが多数。
あんまり期待してなかったけど、これなら観てもいいかも。


●総評
思わぬ収穫もあったけど、毎度のことながらダルい。
ライブコーナーの充実とイベント終了時間をあと1時間早くして欲しいと、アンケートに書いておきました。