双恋LIVE 〜バレンタイン・パニック〜 [渋谷O-East]

珍しく寄り道せずに渋谷へ。
久しぶりに新宿湘南ラインの快適さを味わってみたり。


アニメイトで軽く買い物。
ドンキでネタを用意。
いざ会場へ!



整理番号二桁で入場し、センターブロックの左側前方へ。
会場が暗くなると、目の前の扉に一条姉妹の絵が浮かび上がる……
お、お、お〜〜〜!!
ほっちゃんが真ん前にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ほっちゃ〜〜〜〜〜ん!! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
最高のポジション取りで、してやったり!!


1曲目は大方の予想通り「FU・WA・RI 告白!」
ということで、双子姉妹6組12人が勢揃い。



01. FU・WA・RI 告白! (12人全員)



ほっちゃんの衣装はセーラー服っぽい感じ。
襟とスカートと手首の部分が薄茶色のチェック柄。
胸元には同じく薄茶色&チェック柄の大きなリボン。
胴体部分は無地の黒。
スカートの裾にはレースの黒いフリル。
後ろの腰のあたりには黒い大きなリボン。
黒のロングブーツ、黒いフリル付きのハイソックス。
髪型は完全なるツインテール
透明ピンクの髪留めで纏めてる感じ。


スクールファッション&ツインテール姿は、とても28歳に見えないよ、ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
腰のあたりまで伸びたほっちゃんツインテールを引っ張りたい(;´Д`)ハァハァ
なんつーか、可愛すぎ!(*≧ο≦)


ちなみに衣装は小清水亜美タンとお揃い。
他の双子姉妹もお揃いで。


曲の後、それぞれ自己紹介。


ほちゃ「フ・タ・コ・イ!!」
オレら「フ・タ・コ・イ!!」
×6


よっぽど気に入ってるんだなw


フタコイ -オルタナティブ-」のプロモPVが流れる。
音声が出なかったのは愛嬌ということにしときましょうw
このタイトルは某エロげのパクリですか?w
「3Pがしたい」を連呼してるしw
とにかくも、「フタコイ -オルタナティブ-」は4月からU局系で放送開始だそうです。


ここでゲストにeufoniusが登場。
質問コーナーで元気良く手を挙げるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
eufoniusに「結成されてからどのぐらいになるんですか?」と質問するほっちゃん


eufoniusがこれから歌おうって時に「ほっちゃん最高!」は違うだろ。
たしかにほっちゃんは最高だけどさ。



02. はばたく未来 (eufonius)
03. 柔らかい風の中で (eufonius)



ほっちゃんの「すごーい♥」(;´Д`)ハァハァ


続いては飛び込み情報。
双恋の新作ゲームが大発表!!
その名も「双恋島 〜恋と水着とサバイバル〜」
……だっけ?
無人島とサバイバルってネタが、モロにこないだの黒ネコ集会のネタと被っててワロタ。
天たまで今は亡きサバイバルってコーナーもあったしねw



ここでミニゲームコーナー。
その名も「双子対抗! 万歩計チャレンジ!! 1番の運動出来る人はだ〜れ!?」
端的に言うと、万歩計を付けて1分間でどれだけカウント出来るかを競うゲーム。


ほっちゃんの腰に万歩計を付ける亜美タン。
付け間違えて仮面ライダーみたくなってるしw
ほっちゃんの腰に触れたい(;´Д`)ハァハァ


桑谷「万歩計て、なんだよ!」
逆ギレ、ワロタ。


他の人はその場で足踏みしてるのに、ただ一人舞台のそこら中をもの凄い勢いで走り回るほっちゃん
途中で万歩計が外れてるのに気付いて慌てるほっちゃん萌え。
走り回ってるほっちゃんも可愛いな〜!(*≧ο≦)


何とかビリは免れて亜美タンと歓喜の抱擁を交わすほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
2回目の亜美タンもイマイチだったけど、何とかビリは免れた一条姉妹。
またしても亜美タンと歓喜の抱擁を交わすほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


このミニゲーム中のほっちゃんと亜美タンのいちゃつきぶりは、もう……もの凄かった!(*≧ο≦)
歓喜の抱擁もだけど、亜美タンの腕にしがみついて甘えるほっちゃんに激しく萌え!(*≧ο≦)
年下の女の子に甘えるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
プレゼント抽選で亜美タンと共同作業するほっちゃん(;´Д`)ハァハァ



ここからはライブコーナー!!


04. TWINS REVOLUTION (桜月姉妹)
05. 星夢PAS DE DEUX (桜月姉妹)


06. ともだち以上はだーれ? (一条姉妹)
歌詞を飛ばしてしまったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
07. 無敵のHAPPY GIRL (一条姉妹)


08. 夢の雫物語 (白鐘姉妹)
09. ユメでしょウソでしょ? (白鐘姉妹)


10. 硝子だからそっと… (千草姉妹)
11. ほほえみください (千草姉妹)


12. おひさま・おひめさま (雛菊姉妹)
13. 遊んでくるく〜る♪ (雛菊姉妹)


14. 恋は少女のモノじゃない? (桃衣姉妹)
15. ムギュムギュッLOVERS (桃衣姉妹)


ぶっちゃけ、一条姉妹の歌以外はよく知らないんで、セットリストは各所レポからのパクリですw
一条姉妹の時は全力で、後は適当に。



〜アンコール〜


衣装替えして再登場。


ほっちゃんの衣装は、白のブラウス、その上に黒のカーディガン、赤のチェックのスカート、ワインレッドのネクタイ。
ほっちゃんはカーディガンのボタンを4つ留めてたけど、亜美タンは1つも留めてなかった。
これは世代の違い? それとも性格の差かな?
髪型とブーツはさっきと同じ。


16. 甘辛日夜〜Ama-Kara Night&Day〜 (12人全員)


最後に出演者全員が集合して、それぞれ一言。
三五さんの「フ・タ・コ・イ!」は見事にスベってたなw
う〜ん、ほっちゃんの洗脳は凄い!w



ほっちゃんが真正面!というポジションだったんで、とにかく終始見とれてました。
他の双子姉妹なんて、それぞれが歌ってる時しか見てないや。
ああ……ほっちゃんはなんであんなに可愛いんだろう?


お腹をさするほっちゃん
髪の毛をいじるほっちゃん
八重歯を隠すため?に唇を噛み締めるほっちゃん
あらゆる仕草のすべてが可愛いく見えるよ(;´Д`)ハァハァ


ほっちゃんの笑顔はなんであんなに可愛いんだろう?
ほっちゃんの笑顔は天使の微笑みだよ。
ほっちゃんの笑顔を見てると、いつまでも笑顔でいられそうだよ。
まさしく"笑顔の連鎖"。
そんな天使の微笑みを自分だけに向けてくれた日には……
もう、どうにかなっちゃいそうだよ!(*≧ο≦)


今回の最萌えは、やっぱり亜美タンに甘えてる時のほっちゃん
亜美タンの腕にしがみついてる時のほっちゃんの表情を思い出すだけでトロけそうだよ(;´Д`)ハァハァ



イベント後は渋谷で軽く呑み。
マリ姉FCイベントから双恋ライブを廻した勇者の報告を聞いたり、
ほっちゃんがいかに可愛いかを熱く語ったり。


終電が厳しかったんで、この日は王子でお泊り。