國府田マリ子 10th Anniversary Concert [横浜BLITZ]

余裕かまして秋葉で買い物してたら17:40!!
急げ〜〜〜!!
何とか会場に到着して中に入ると、ちょうど1曲目を歌い始めたとこでした。
ギリギリセーフ!!w
我ながら危ない橋渡ってるな〜w
いつものことだけど、何で周りが知り合いだらけなのよw

セットリスト

01. 僕らのステキ 
02. 夢はひとりみるものじゃない 
03. ため息のサプリメント 
04. HOPE 
MC 
05. 笑顔で愛してる 
06. 私が天使だったらいいのに 
07. ひとり暮しブギ 
08. 誰のせいでもない二人
MC 
09. 虹が呼んでる 
10. 自由な翼 
11. 大好きなんだものっ!
MC 
12. トマト 
13. my best friend  
MC 
14. もんしろちょう 
15. Don't fake 
衣裳替え 
16. 夏色の花 
MC 
17. みらくる ふれんど 
18. 太陽で行こう 
19. BANDでワケあり 
20. ハチミツ 
21. Happy!Happy!Happy! 
22. Pure 
MC 
23. GOAL 

アンコール 
24. マリコBANDのテーマ 
25. Twin memories 
MC 
26. Horizon 

前半はコナミ時代のシングル曲が中心。
「夢はひとりみるものじゃない」は、ホントに好きな曲なんで一緒に熱唱。
あの手振りと共に「HOPE」が流れた時は、ただ「懐かしい……」の一言。
「ひとり暮しブギ」は個人的にちょっとキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
これでリツ姉とのハモリがあれば最強だったんだけど……
それは無理な注文やね。
「大好きなんだものっ!」では客席から猫耳集団がw
マリ姉さんも次にこの曲を歌う時は猫耳でお願いしますw
あまりに白々しい「今日はこれを歌おうかな?」コーナーw、マリ姉さんの熱唱コーナーと続いて、
後半は「太陽で行こう」から運動会モードに。
もうダメです。
アンコール前に燃え尽きました……
体力ないな〜。
そして、アンコール前に「GOAL」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
これもかなり好きな曲なんで、一緒に熱唱モード。
アンコールは國府田マリ子を代表するような曲が2つ。
定番すぎる気はするけど、こういう定番は嫌いじゃないです。
Wアンコールありそうな雰囲気だったけど、國府田マリ子コールに掻き消されて結局無し。
まあ明日はあるでしょ。


今回のライブで気になったのは、とうとうヲタ芸マリ姉ライブにも輸入されてきたか!ってとこw
ウルトラオレンジ、ケチャ、ロマンス、ハイジャンプ、マワリスト、ペンライト10本野郎……etc
今までのマリ姉ライブでは考えられなかった光景ですw
ライブの楽しみ方は人それぞれなんだろうけど、なんだかな〜。
ホントにマリ姉のことが好きで、ホントにマリ姉の曲を楽しみに来てるのか、
ちょっと疑いたくなりまっしゅ。
まあ自分もあまり人のことは言えないんですけどw
例の重大発表が気になって気になって、しょっちゅうほっちゃんのこと考えてたしww
やっぱりマリ姉は生歌がイイわぁ〜。
あの魂がこもった生歌に聴き入り、時には共に歌い、時には共に盛り上がる。
それがマリ姉ライブの楽しみ方と、個人的には思うんですけどね。


終演後は恒例の幕撮影。
ついでに猫耳集団の撮影会もw


天たまの重大発表があったんで一時抜け出して、ちょっと遅れて打ち上げの席に合流。
ほどほど飲んで、この日はそのまま横浜で1泊。
D.C.S.S.の時間に間に合わなかった……