アニたまどっとコムクリスマススペシャル ほっちゃんサンタからの贈り物 [新神戸オリエンタル劇場]

万が一の自体に備えて前日入りしてたので、余裕のスケジュール。
三ノ宮で朝飯を食べてから、とことこ徒歩で会場入り。
ロビーに飾ってあるクリスマスツリーが綺麗だね〜。
ホテルのロビーでいろいろ作業しながら時間を潰し、ビル内の飲食街でちょっと早めの昼飯。
そして用意していたサンタ衣装に着替えて、いざ会場へ!



★オープニング
「岩ちゃんの部屋」からいびき声がw
何かと思ったら、ベットの中から岩ちゃんサンタ登場w
そして「ピンポーン!」の音に呼ばれて、ほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃんサンタコスじゃないよほっちゃん
ほっちゃんの格好は、赤と黒のチェック柄のワンピースドレスに、白の短いカーディガン、
スカート丈は膝上5cmくらいで、ブーツは黒、頭には白いボンボン髪飾りが付いてて、髪形は普通のロングヘアって感じ。
期待していたサンタコスじゃなかったけど、これはこれでクリスマスを意識した衣装で、とても可愛らしいよほっちゃん(*≧ο≦)
サンタさんにプレゼントをおねだりするほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
今夜の予定は、普通に新幹線で帰って、特に何も無く普通に過ごすほっちゃん
アニメイト三ノ宮店に行ってきたけど、誰にも気が付かれなかったほっちゃん



★ニューアルバムの曲に畳語を付けてみるコーナー
1. マッシュルームマーチ = ギリギリ
息継ぎをする場所がなくて難しい曲らしい。
言われてみれば確かにそうかも。
 

2. Puzzle = ドキドキ
レコーディングスタジオに行ったらなぜかangelaがw
だからドキドキしたほっちゃん
でもangelaの2人はもっとドキドキしてるわな。
ほっちゃんに「もっと萌えを!」求めるカツオ兄様w


3. 初回限定版写真集 = エエ〜〜!!
朝の1時半に起きて撮影してきたほっちゃん
このネタはあちこちで喋ってるよね。
廃校での写真は生徒を意識してるそうだけど、どう見ても(セクシー?)新任教師だよほっちゃん



★アルバム人気投票の結果発表
3位:世界中の愛を言葉にして
略して「せかじゅう」
自分はこの曲に投票しました。
だって、自分のほっちゃんに対する想いそのものなんだもん(>_<)
ほちゃ「ここにいるみんなかな?」
サービス発言ありがとうございますw


2位:Puzzle
「バーン!」と「してやったり」が人気だそうです。
レコーディングでangelaの社長から何故か剣を渡されたほっちゃん
ほっちゃんにオレの剣を渡したい(;´Д`)ハァハァ


1位:マッシュルームマーチ
まあ、予想通り。
死にかけたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ココで曲が流れたんだけど、息継ぎの場所が無いのを解説するほっちゃん


ほっちゃん生茶よりまろ茶ってイメージだな……



★会場に来た人にだけ分かるポーズを考えるコーナー
4年ぶりにツアーをやるほっちゃん
4年経ったことについてメールしたオレw
まあ、天たまでメール紹介してもらったしね。


内容は、ライブで今日考えたポーズをしたら「フゥゥゥ〜〜〜!!」と声を上げるというもの。


スカートの裾をつまんで。お嬢様っぽくお辞儀するほっちゃん可愛すぎだよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
これはヤバイな……可愛すぎ(*≧ο≦)


「ホアアーッ!!」さんの「⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン」に会場からバカ笑いがw
ほっちゃんも「⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン」はまだしも「ホアアーッ!!」の意味は分かってるっぽかったねw
そんなほっちゃんの苦笑いも最高に可愛いです(>_<)


この2つが大人気で、お嬢様挨拶を全会場で、「⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン」を大阪限定でやることにw



スタチャ3rdの告知&ボイスメッセージ
スタチャドリームの爆音が怖いほっちゃん
USJでも同じ話してたし、よっぽどトラウマになってるんだな。
演出さん、これだけ言ってるんだから、程々にしてあげてくださいね。


まずは白石涼子さんからメッセージ。
うりょっちに漫画を貸すと言って、まだ貸してないほっちゃん
スタチャ3rdでの贈呈式、楽しみにしてますw


続いて野中藍ぽん。
天たまでも言ってた誕生日を間違えられた事件w
ほっちゃんの肩が触れた瞬間(;´Д`)ハァハァ


最後のangela
katsu「くじら光線!」www
ミニスカ&ヘソ出しほっちゃんサンタ(;´Д`)ハァハァ
katsuさんの妄想、私も期待してましたw
メッセージを聞きながら笑ってるほっちゃんが可愛すぎるんですけど(*≧ο≦)
angelaの車に乗せてもらった時に、horigelaっぽい、ユニットっぽいと思ったほっちゃん
ここで「くじら光線!」のポーズ初披露w
胸の前で手を合わせて、その手をそのまま上に挙げて、そこからま〜るく手を広げながら下げるって感じ。
ライブでやるのが楽しみだよ♪



★デート漫才コーナー
理想のクリスマスデートを、岩ちゃんを相手役にして演じてみることに。
演技でも岩ちゃんサンタが羨ましいです(>_<)


・シチュエーション 1
待ち合わせに遅刻してきたほっちゃんの言い訳。
ほちゃ「岩ちゃんの夢を見ていて起きたくなかったの〜♥」
可愛いぃぃ〜〜〜(*≧ο≦)
言われてぇぇ〜〜〜!!!


・シチュエーション 2
手違いでレストランの予約が出来てなかった。
「吉牛でもご馳走よ♥」
実は吉牛も好きなほっちゃん


・シチュエーション 3
プレゼントを貰った時の反応。
ほっちゃんとベットの上に座りたい(;´Д`)ハァハァ
ほちゃ「かわいい〜。 でも岩ちゃんの方が可愛い♥」



★キャラクターで一言クリスマスメッセージを言うコーナー
白河ことり「みんな、私と一緒に楽しいクリスマスを過ごしましょう」
ことりじゃなくて、まんまほっちゃんだしw


成瀬川なる「メリークリスマス♪……って、なんで私が言わなきゃいけないのよ!」
成瀬川なる「こんなところでウダウダしてるより、もっと勉強してしっかりしなさいよ!」
成瀬川は似てるな……って、本人なんだから当たり前かw


咲耶「メリークリスマス♪お兄様♥」
言われてぇ〜〜!!


本田透「メリークリスマス♪これからも楽しい時間を過ごしたい」
あまりの似てなさに途中から笑い出すほっちゃんかわいいよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


沢近愛理「一緒に過ごせる一時を感謝なさい」
感謝します!(;´Д`)ハァハァ



★質問コーナー
晦日はお家で年に1度の蟹を食べながらジャニーズのカウントダウンを観てるほっちゃん
ほっちゃんが最近読んだ漫画は「君はペット」と「桜蘭高校ホスト部
レディコミは読まないほっちゃん
岩ちゃんのセクハラ!!w
子供の頃、熱にうなされながら、クリスマスプレゼントにクーピーを貰ったほっちゃん
この話もたまにしますね。
ほっちゃんのヒキ笑い可愛い(;´Д`)ハァハァ
ボックスからアンケート用紙を取り出す時に呻き声を上げるほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
「大掃除の予定は?」と聞かれて、あっさり「しない」と答えるほっちゃん



堀江由衣 重大NEWSベスト3
第3位:堀江由衣、ダイエット失敗
第2位:アルバム発売
第1位:Aice5結成



★抽選会
抽選で3名がほっちゃんと一緒にポラロイド撮影!!
これはかなりレアですね。
USJの前だったら相当嫉妬してたかも。
でもやっぱり羨ましい……
当たった3人は、さっき考えた変なポーズをしながら写真撮影することに。
せっかくの想い出なのに、ちょっと可哀相かも。
「目を瞑ってたらゴメンね」と、やたら気にするほっちゃん
ほっちゃんは意外と目を瞑ってしまうタイプだそうな。

★クリスマス スペシャルライブ
1. 恋の天使 舞い降りて

恋の超天使ほっちゃん舞い降りた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
白い天使のような衣装に着替えてほっちゃん再登場♪
ブーツも衣装に合わせて白に。

2. いつか

初めてだから緊張したほっちゃん(;´Д`)
続いては、新しいことに挑戦して……ということで、まさかまさかの……

3. お話をきかせて

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
しかも生演奏キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
五郎丸さんと森永さんも登場して3人で。
キーボードを弾きながら可愛らしく謳い上げるほっちゃん♪
ほちゃ「すごい間違えちゃった……」
ほちゃ「緊張した〜〜〜!!!」
かわいい(*≧ο≦)
すごく間違えてるとは思わないし、微妙なハズし具合が逆にイイ感じだったよほっちゃん4. マッシュルームマーチ (アコースティックver.)

ベットに座りながらしっとりと。
ゆらゆら揺れるほっちゃんかわいいよほっちゃん(;´Д`)

5. Puzzle

「バーン!」と「ピース!」でノリノリ♪
ついでに自分がサイリウム代わりに振ってたクリスマスツリーは壊れ気味w

6. 笑顔の連鎖

ほっちゃんの笑顔が大好きだよ(>_<)

これでライブは終わり。
岩ちゃんサンタから特番の告知があり、その流れで再び「掃除!」コールがw
嫌々、大晦日にこのイベントの特番を聴きながら掃除することを約束させられるほっちゃん



ほっちゃんサンタからの贈り物
ココでほっちゃんから思わぬプレゼントが!!
全員にクリスマスプレゼントの手渡しキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ヤバイ……嬉しいよ〜(*≧ο≦)
嬉しすぎるよ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
突然すぎて喋るネタが思いつかないよ〜(*≧ο≦)


そしてそして……
サンタコスほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃんかわいいよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


手渡しの瞬間はあっという間でした。
ほっちゃんが自分のサンタ衣装を見て、「わ〜、すご〜い!」と言ってくれて、後はちょっとした挨拶だけ……
短い時間だったけど、心を込めて、お互いの顔をしっかり見ながら……
ほんのそれだけでしたけど、お互い通ずるモノがあって……
ほっちゃんと過ごせたUSJでの1日が自分にとってどれだけ特別だったかちゃんと分かってくれてて……
やっぱりほっちゃんは超天使さんでした(>_<)
何かネタを振ろうかとも思ったけど、ホントに好きな子を目の前にすると、当たり障りのないことしか出来ないオレってピュアw



★イベント終了後
ほっちゃんから貰った飴玉は、帰り道に有り難く戴きました。
包み紙は……大事にしまってるオレってピュアw
森永さんからニューアルバムのポスターも戴いて……これも嬉しい限りです♪


帰り道、三ノ宮へ向かってると、空から白い物が……
雪……
雪だぁ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ほっちゃんと過ごせたホワイトクリスマス……
それはとても想い出深いものになりました。
参加した人達の表情も一様に笑顔。
それだけでも、このイベントの満足度が如何に高かったかが分かりますね♪