ネギま!? Princess Festival [パシフィコ横浜 国立大ホール]

ほっちゃん以外は知らない曲が多いんで細かいセットリストはパス。
というか、個人的にメモる必要性を感じないんで。


いつもより早めに会場入りして「ネギま!? Princess Market」をチェック。
なんか終了直前だった。


特別映像放映会は、ライブ映像のダイジェストと小林ゆうのコメント映像を確認。
聞いた話によると、声優さんのコメントは小林ゆうオンリー。


衣装展示は、大麻帆良祭の時にほっちゃんが着ていたバカピンクの衣装が展示されてて、まき絵の声で案内してました。
その内容はぶいよんさんのブログに詳しく書かれてます。


ゲームの試遊台では、ネギま!?のDS版ゲーム新作がプレイ出来るようになってました。
後ろで軽くまき絵の声が出るまで見学。


なんか眠いし、ほっちゃんイベントの中ではやる気のない部類だったけど、なんやかんやで右側前方へ。
ちょっとドタバタしたけど開演を待つ。


1000%SPARKING!


イベントのスタートはメンバー全員による「1000%SPARKING!」メドレー。
ほっちゃんは2番目に登場。
左サイド‥orz
でもほっちゃんが可愛すぎて、いきなりおっきしそうになりました(>_<)
ほっちゃんの衣装は白いブラウスに赤いリボン、膝丈ちょい上くらいの黒いスカートに黒のハイソ。
みんな微妙に違うけど、メンバー全員お揃いな感じ。
ほっちゃんエロ可愛すぎだよ(*≧ο≦)


大麻帆良祭と同じでMCは一切なし。
何曲か歌が続いて、チュパ研の歌が終わった後、生アフレコのコーナーに突入してほっちゃん登場。
また左サイド‥orz
仕方ないんで、この席だというのに双眼鏡でほっちゃんを視姦w
ほっちゃんの二の腕と腋のあたりがフェチ的に‥‥ああ〜イカン!イカン!!


また何曲か挟んで、右側で生アフレコ(ほっちゃんは居ない‥‥)してると、左上にバカレンジャーの5人が登場!
まだ左サイド‥‥しかもステージの1番奥かよ‥‥


戦え!バカレンジャー


ほっちゃんの衣装は、さっきと基本的に同じだけど、リボンがピンクになってました。


次の生アフレコも、ほっちゃんは左サイドかよ!
ちょっと演出家、出て来い!!
‥‥と、思ってたら‥‥
佐々木まき絵 失格」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ホントにイジけて顔を下に向けてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
自分の台詞が終わって後ろに下がってからも、体をゆらゆらさせてイジけてるほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ


ほっちゃんが退場してからも、バカレンジャーねたの長い生アフレコは続く。
そして期待通りに次の歌は‥‥


マホラ戦隊バカレンジャー


またまた左から2番目‥orz
ほっちゃんの衣装は、ピンクのフリフリスカート、半袖の白いシャツ、ブーツも黒から白に。
首にマフラーみたいにピンクのリボンを巻いてました。
1度だけほっちゃんが左サイドからこっちの方に走り寄ってキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
いろんな意味でヤバくて、鼻血が出そうだよ(>_<)


曲の後に生アフレコに突入したけど、ほっちゃんはまた左サイド‥orz
いい加減にしてくれ!


ここからは第一期シリーズの曲をメドレー形式で。
ポンポンの歌の後、ほっちゃん以外の運動部のメンバーが登場。


GLOW WILD


ほっちゃん、まさか運動部も失格?
‥‥と思ったら、歌の途中でステージの左上から登場。
やっと右から2番目にほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


歌が終わってからも、メドレー中はバックダンサーとしてほっちゃんもステージに残る。
きまどんとお喋りするほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
きまどんが邪魔してほっちゃんが見えないよ(>_<)
カンチが歌ってる時は、ほっちゃんの後ろ姿編(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんの笑顔は超天使さんだよ(*≧ο≦)


今度は大勢‥‥出演者のほとんどが登場して生アフレコ。
ほっちゃんはまた左よりかよ‥orz
仕方ないんで、ほっちゃんのことを双眼鏡でずっと追っかけてました。
他の人はまるで見てないやw


ここからは歌が続き、ラス前の曲では神田さんが涙ぐむシーンも。
ホントに最後なんだなと、実感し始める。
そしてラストの曲!


A-LY-YA!


何人か毎に出演者が登場して、ステージの上の方で歌う。
最後の方にほっちゃんが登場。
ほっちゃんの衣装はワンピースの白いドレス。
微妙に違うけど、全員お揃いな感じ。
キラキラ光ってて、むっちゃ可愛い(*≧ο≦)
お! お! このポジションなら!!
全員が揃うと、ステージ前方に下りてくる。
やっとほっちゃんが正面にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
しかもステージの1番前(*≧ο≦)
ほっちゃん可愛いよ〜(*≧ο≦)
なんでそんなに可愛い笑顔をしてるんだよ〜(*≧ο≦)
隣りの皆川さんと笑い合うほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
間奏中にカンチの手を引くほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
うりょっちとハイタッチしてそのまま1回転するほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
これが無かったらホントに演出家を呼び出してたかもしれんわw


アンコール


ハッピー☆マテリアル


全員がさっきの並び順で登場。
またしてもほっちゃんサイド(*≧ο≦)
わりと振り付けを間違えてるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


最後はこの曲。


1000%SPARKING!


ほっちゃんだけパーじゃなくてグーかw
だったら僕もグーだよ(>_<)


最後に右から順番にそれぞれ一言ずつ。
カンチとネギ先生だけ飛ばして最後に。
これで最後ということもあってか、涙ぐむ生徒が続出。
薩摩の藍ぽんはまだしも、松岡さんまで泣くとは思わんかった。
まぁオレはほっちゃんだけをずっと見てたんで声でしか判断出来ないけどw
ほっちゃんはこないだの黒ネコ集会で完全に、「〜は?」「最高!」にハマったなw
勿論ほっちゃんは最高だよ(>_<)
マイクを持ってる出演者の方を見たり、客席を眺め回したり、もらい泣きしそうなのを堪えてるほっちゃんもいいけど、
隣りの出演者と話してる時に見せる笑顔の可愛さは殺人級(*≧ο≦)
アンコール前の曲から時折見せるほっちゃんの超天使さんな笑顔に、オレの脳内は大変なことになってました(>_<)
ほっちゃん可愛いよ〜(*≧ο≦)
もう勘弁してくれぇ〜〜(*≧ο≦)
なんじゃこりゃぁぁぁぁ〜〜(*≧ο≦)
なんでこんなに可愛い人がココに居るんだよぉぉぉ〜〜(*≧ο≦)
もう自分の感情を抑えるのが難しくなって、さっきまでの低いテンションが嘘のようにほぁぁ〜!ほぁぁ〜!言ってましたw


最後に全員で手を繋いで一礼。
ほっちゃんの投げキッス(;´Д`)ハァハァ


思ってたよりほっちゃんの出演時間が長かったのは良かったです。
最初からずっと左サイドばっかで、このままじゃ不満が残るところだったけど、
最後の方にこっちに来てくれて、何とか元が取れました。
ほっちゃんのあの可愛さはどう考えても異常だよ(*≧ο≦)
生アフレコはマイクの交替の仕方とか全身を使って感情移入しながら演じてる姿とか、
普段は見ることが出来ない声優さんの本来の姿が見れてなかなか興味深かったと思う。


終演後はフグ料理の店でフグ以外のモノを注文w
鍋(゚д゚)ウマー
雑炊(゚д゚)ウマー
芋焼酎に梅干(゚д゚)ウマー