アンテナ

今日も休みだったんで、自前で用意したアンテナを使って、地デジ受信に挑戦してみる。
アンテナを組み立てて、ケーブルを加工する。
慣れない作業だからわりと苦戦したけど、何とか完成させる。
そして、いざ受信!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
いろいろ試行錯誤したけど、なかなか上手くいきません(>_<)
夕方から始めたってのもあるけど、今日のところは日没サスペンデッド。
結局TBSしか映らないし、骨折り損のくたびれもうけでした。
やはり行き当たりバッタリは無理があったか?
いろいろコツを調べて、今度もう1回挑戦してみるとしよう。
それでダメだったら、シャクだけど業者に頼むしかないのかな?


ちなみに当たり前かもしれないけど、Blu-ray再生は専用プレーヤーの方がPCで観るより全然綺麗でした。
ここ最近のテレビ周りとホームネットワークと部屋そのものの大改造はまだまだ続きます。
まだ片付けも終わってないし、しばらく落ち着きそうもないな。