國府田マリ子 Live Artery 2009 [表参道 ラパン・エ・アロ]

セットリスト


01. キミ、想フ。
02. 吹く風の中で
03. 風がとまらない
MC
04. 屋上へゆこうよ
05. 笑顔で愛してる
06. キミノツバサ
MC
07. 僕の宝物
08. ワガママ。
09. もんしろちょう
バンド紹介
10. ハチミツ
11. Pure
12. 太陽で行こう
13. Happy! Happy! Happy!
アンコール
14. Don't fake
MC
15. 涙を拭いて
ダブルアンコール
16. Horizon (アカペラ) ※08/14のみ

てことで、アンコールの2曲目に、ライブで数回歌われただけの、音源化されていない幻の名曲「涙を拭いて」がきました!!
これはテンション上がりましたね。
2000年のあったかくしてきてねツアーから9年もの歳月が流れても、自然と頭に歌詞が浮かんでくる自分にビックリしました。
でもこの曲はそれだけ好きだったんです。
マリ子さんのこっぱずかしいくらいストレートな気持ちを綴った歌詞と、宮島律子さんが作り上げた優しいメロディーが。
しかも2日目は真後ろの席に律姉さんがいらしてたんでビックリ!
終演後に、この曲に対する想いを一言、彼女に直接伝えることが出来てとても嬉しかったです。
それにしても目の前で見ると想像以上に小柄な女性なんですね。


同じく2日目にはマリ子さんのご両親もいらしてました。
撮影会飛び入り参加はなかなかイカしてましたけどw


マリ子さんに関しては、いつも通りって感じなんで、実はコメントしづらいんですよね。
でも、國府田マリ子のことをよく知った上で、その魂が乗り移ったかのような歌声を聴くと、何とも言えないくらい心に響くんです。
けして凄く上手いわけじゃないけど、彼女の歌の魅力はそこにあると、個人的には思います。


衣装のことを言うと、スカートは昨日と一緒で、キャミソールだけ昨日と違うものを着てました。
あとはアンコール後に、グッズTシャツに半ズボンのデニムって感じ。


てことで、次はもう少し大きなライブハウスで期待あげ。
大きすぎてもアレだけど、さすがに今のところはちょっと狭すぎると思うんだな。


書いてみて何だけど、オレってファンっぽいじゃんw