黒ネコ集会 Vol.9 〜Queen of Game〜 [中野サンプラザ]

ちょうど前が広くなってる所で、場所的にはなかなか良さげ。
今回のイベントは歌からスタート!


10位 Love Destiny
09位 silky heart
08位 I my me


ほっちゃんの衣装はMILKのカラフルなワンピースで、髪の毛のリボンもお揃い♪
赤・青・黄・紫・白‥‥緑だけ無いなw
結構短めのスカート(;´Д`)ハァハァ


ファンクラブイベントらしい始まりだったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
司会のスタチャ山里さんと、埼玉県熊谷市からやってきたクマスターが登場。
諸事情によりクマスターの中の人が変わったw
今回の黒ネコ集会は、応募時に募集したほっちゃんに歌ってほしい曲から。
そしてビンゴ大会!
「う〜、ビンゴ!」って言ってほしいほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
そのうーうー言うのやめなさい!w


ビンゴの景品が登場。
途端にテンションが上がるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんの使用済みニンテンドーDS Liteドラクエ9付き(;´Д`)ハァハァ
ユイ18世の剣キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃん使用済みのメガホン(;´Д`)ハァハァ
I my meの壁ワロタw
ほっちゃんのお尻に踏まれたハニワニーくん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃん使用済みのレッドシグナルの髪飾り(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんに肩たたきしてもらいたい(;´Д`)ハァハァ


ビンゴカードを2枚選ぶほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
クマスターの変な歌イラネ。
ビンゴに一喜一憂するほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
ビンゴカードが開かなくて(┃ヮ┃)「不正だ、不正!」って言い出すほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


普通のビンゴじゃつまらないんで、ここで条件ビンゴ。
ほっちゃんが5つの条件を挙げて、その条件に合う観客の人数がビンゴの数字になるというゲーム。
今日ミカンを食べたほっちゃん(>_<)
17を狙うほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんはどこからどう見ても17歳だよ(>_<)
半年くらい髪の毛を切ってないほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
いきなりフリートークを振られるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


次に体力ビンゴ。
ほっちゃんのためなら、腕立て伏せでも腹筋でもスクワットでも、25回くらい楽勝だよ(>_<)
ほっちゃんが近くにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
やっぱり可愛いよ〜(>_<)
そして生贄が2人。
ほっちゃんとビンゴの相談をしてる2人に超嫉妬だよ(>_<)
腕立て伏せしてる人の背中に乗ろうとするほっちゃん(>_<)
今回は未遂でほっと一安心だよ(>_<)
ほっちゃんの腹筋キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
数を確認しながら腹筋してるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
スクワットだったらほっちゃんのスカートが大変なことになってたのに‥‥って思ったのは内緒ですw
ここで初ビンゴ者が現れる。
運気が上がる服に着替えてくるために、ここで一旦ほっちゃん退場。


待ってる間に変な映像キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ビンゴと私ワロタw
シスプリの打ち上げでビデオデッキを当てたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ストロベリー日和にそんなことが書いてあったね。
植田佳奈と交換したDS Liteの話は、わりと最近、日記のネタになってたし。
2010年は年間3割30ビンゴを目指すほっちゃん
足元のアップから徐々に上へと上がってくる‥‥まるでアダルドビデオみたいなカメラアングルのほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


ここで歌のコーナー。
去年のアニサマで着てた赤いドレスのほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ブーツも黒から白に履き替えたほっちゃん
これも結構短めのスカートでふともも(;´Д`)ハァハァ


07位 I wish
06位 JET!!
05位 笑顔の連鎖


笑顔の連鎖がこんなにランクダウンしてるなんて(>_<)
JET!!で左右の少し高くなってる台に登るほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
笑顔の連鎖でも何度か目の前に来てくれたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
間近で見るほっちゃんは最高だよ(>_<)


ほっちゃん回って〜キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
(┃ヮ┃)「みんなもそこそこ可愛いよ♥」w
決めてから始めないからグダグダになるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
さすがにこのネタは今更感あるしな。


ここで2009年のほっちゃんを写真で振り返ってみる。
制服が大好きなほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんのスクールファッションが見たいよ〜(>_<)
HONEY JET!!回収騒ぎの写真キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
数字をドアップにしたらほっぱいもドアップ(;´Д`)ハァハァ
この背番号もビンゴの数字w
そういう企画らしい。
JET!!のPV撮影の時はまんまるだったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
アニサマの時もパンパンだったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
今年のアニサマは観客としての参加でいいよ。
こないだ武道館ライブのBlu-ray&DVDのオーディオコメンタリーを録ってきたほっちゃん
ほっちゃん曰く、反省ばかりで酷い内容w
また(┃ヮ┃)「不正だ、不正!」って言い出す負けず嫌いのほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


ビンゴを再開しようとしたら抽選機がない‥‥また茶番劇かw
ほっちゃんに紺のブレザーを着せてるクマスターに超嫉妬だよ(>_<)
何はともあれ、ホナンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃんボクっ子しゃべり(;´Д`)ハァハァ
客席にビンゴの数字を探しに行くほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
またほっちゃんが近くにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
水樹奈々グッズに感心するほっちゃん
2階にまで足を運ぶほっちゃん‥‥もといホナン。
また運気の上がる服に着替えてくるほっちゃん


金色のスカートに黒い半袖のシャツに着替えてほっちゃん再登場。
これは素晴らしい絶対領域(;´Д`)ハァハァ


次にNGビンゴ。
前日に生姜湯を飲んでナウシカやってる!ってTwitterでつぶやいてたのは、やっぱりほっちゃんだったのね。
巧みにNGワードを避けるほっちゃん
1月・2月の給与明細が調子よかったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ホントの年齢を聞かれるほっちゃん
結局NGワードを1つも言わなかったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


質問ビンゴ。
会員から募集した質問に答えていきながらビンゴを進めるだけ。
「King of Pop」とかけてイベントのサブタイトルを決めたほっちゃん
2階の人に裏切られたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
フリーターになったまなびの将来が気になるほっちゃん
僕ならI my meの壁を電車で持って帰ったのに(>_<)
またユニットを(┃ヮ┃)「やりた〜い♪」って言い方が可愛いほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
AKB48に対抗してSYU48ってw
スフィア入りを狙ってるほっちゃん
事務所ごとミュージックレインに移籍するほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
天たま収録前に藍Phoneで遊んでるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
マイケルキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
2年連続で最前列を当てて、あろうことかほっちゃんに肩たたきしてもらってるマイケルに超嫉妬だよ(>_<)
ネタを提供してくれたからまだ許せるけどね。
仕込みじゃないかと思ってしまうくらいにw


ビンゴも佳境に入り、自らビンゴを回すほっちゃん
リーチはかかってるけど、なかなかビンゴ出来なくて本気で悔しがるほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
PS3キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
韓国か台湾あたりの人が当てたんだけど、中身はほっちゃんにあげて、自分はサイン入りの箱だけで貰えればいいとか言い出す。
なんていうか、微妙な空気が流れますた(´・ω・`)
そして、ほっちゃん使用済みのニンテンドーDS Liteキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ネプチューンのメンバーと一緒に冒険してるユイちゃん(;´Д`)ハァハァ
正直ムチャクチャ羨ましいです(>_<)
てことで、ビンゴは終了。
PS3はゲットしたけど、ビンゴ出来なくてすっきりしないほっちゃん
「う〜、ビンゴ!」って言ってくれる人がいなくて残念なほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
僕はビンゴどころかリーチになる気配すらなかったよ(>_<)


04位 桜
03位 daisy
02位 ヒカリ
01位 YAHHO!!


ライブで歌う「daisy」がここまで盛り上がるとは。
定番にしてもいいかな?って思ったくらい。
「桜」と「ヒカリ」は根強い人気があるけど、自分はそんなでもないんですよね。


ここでダンサーと司会者を呼んで挨拶。
クマスターの中の人はアニスパ!があるんで冬眠中w
そしてアンコールはなかったけど締めにこの曲。


Happy happy*rice shower


最前列の女の子めがけて軽く投げたんで、ブーケはノーチャンスでした(>_<)
10期は大きな会場で大きなことをやろうと思ってるほっちゃん
大きな会場だとどうしてもほっちゃんが遠くなってしまうけど、そのかわり落選の可能性が少なくなるのはいいことだと思います。
最後に「黒ネコ集会、にゃー!」をやってイベント終了。


個人的なことですが、YAHOO!!あたりからの照明が最悪でした。
ここらへんから照明が特に明るくなったんですけど、
ほっちゃんが基本のセンター立ち位置にいると、1番眩しい照明のライトと角度が重なってしまって完全に逆光(>_<)
目も開けてられないほどの眩しさ。
そのせいで肝心のほっちゃんがまともに見ることが出来なくて最悪でした。
イベントはよかったですけど照明が最悪。
なかなか難しいのかもしれないけど、客席に強い光を向けないように気を使っているのか疑問に思いました。
あの逆光はほとんどクレームもの。
そのせいで目が悪くなったらどうしてくれるんだか。
そこだけが後味悪かったです。


イベント的には昔の黒ネコ集会に少し戻った感じがしました。
20曲とか歌わなくてもいいから、歌は10曲前後で、もっと自由でだらだらフリートーク満載のイベントがいいよね。
後は、今よりもっとほっちゃんを近くに感じることが出来る何かがあればって、贅沢かもしれないけど思ってしまいます。
理想は全員と握手会なんだろうけど、時間の都合や本人の負担などを考えたら難しそうだから、それは望むまい。
まぁ結局のところ、ほっちゃんが好き勝手にドSぶりを発揮して、天真爛漫に楽しそうにしてる可愛い姿が見られれば何でもいいんですけどね。
とにかく、まだだいぶ先だろうけど、10期の大きなイベントに期待あげ。