田村ゆかり LOVE♥LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* [パシフィコ横浜 国立大ホール]

ずいぶん行ってないなと思って調べてみたら、約2年半前の武道館以来のゆかり王国偵察でした。
しかしパシフィコ横浜って、あんなに音響が悪かったっけ?
巷で悪い悪い言われてるけど、想像以上の悪さでした。
パシフィコ自体もAice5以来だったから、あまり覚えてなかったんだけど、端っこの見切れ席だったせいもあるのかな?
見切れといえば、やはりというか、ゆかりがステージ階段の上部へ昇ると見事に見えませんでしたw
その為のモニターってわけだったのね。
見えてる時も、かなり横からのアングルになるわけで‥‥この方がむしろ良いってマニアな意見も少しだけあるけどw
しかし時折、かなり近くまで来てくれたんで、そういう意味ではいい席だったかも。
ぬいぐるみも間近に飛んできたし、何より濃いゆかり王国民に囲まれなくて助かりましたw


しかしこの人のライブは基本的にコントだなw
APECネタ、ゆかりん鼻水ペロペロ、横浜はラーメン二郎?、ケツ振りダンス‥‥etc
それに加えて、いいお歌とエロ可愛い衣装があるって感じ。
今更ながら、女の武器を使いつつ、それだけでは到底収まらないエンターテイナーとしてのスキルの高さを、改めて感じたのでした。
ゲーマーズ横浜店のゲリラ握手会&サイン会の映像を観て、超嫉妬した王国民が数多くいたとかいないとかw


セットリストは最新アルバムの曲が中心でした。
それに定番曲を加えた構成って感じかな?
個人的には、ロリ服を着て歌ったアコースティックコーナーを、もう少しやってほしかったかも。
メタウサで跪いたり、大好きを連呼するのは、ちょっとね‥‥
「世界一かわいいよ」はどうやっても僕には言えません(>_<)