配置換え

ようやく液晶テレビが届いたんで、AV機器の配置を大幅に変更しました。
その過程で、何年かぶりにLDプレーヤーを起動させたら、トレイが壊れて一瞬あせった。
カバーを開けて、少しイジったら、あっさり直ったから良かったものの、たまには起動させとかないとダメってことですね。


新しくハードを買うと、意外とケーブル代がかさむんだなって改めて感じました。
今回の場合は、配置を大幅に変えたせいで、今まで使っていたケーブルが長さ的に使えなくなったってパターンも多々あったし。
そこそこの単価でも、チリ積も状態で馬鹿になりません(>_<)


B&W 686は、ただいま絶賛エージング中。
今まで使っていたONKYOのスピーカーと比べて、解像度はそれほど変わりませんが、全体的に音が柔らかくなった感じがします。
クリアだけど少し聴き疲れるのが気になっていたんで、その点は明らかに良くなりました。
後はエージングが進んでいって、どうなるかってところだな。


肝心の液晶テレビは、まだ最低限の設定を終えたところです。
Blu-rayを少し再生してみたら、さすがに綺麗だった。
32インチでも視聴距離1メートル以内で観たら、かなり大迫力だったんで、その点は今のところ満足しています。