リリカル☆パーティー IV [さいたまスーパーアリーナ]

久しぶりのリリカル☆パーティー参加。
STUDIO COASTでやってたのしか覚えてないから、多分それ以来。
やはり会場が広いせいか、20分ほど押してスタート。


01. innocent starter
02. Little Wish 〜lyrical step〜


奈々とゆかりが花道ステージから登場。
席が花道正面脇だったんで、結構近かったです。
手を繋ぎながら花道を歩いてメインステージまでいったり、すっかり仲良し設定が定着してますね。
いや、実際に仲いいんだろうけど。


歌が終わるとキングの三嶋さんが登場して出演者を紹介。
田村ゆかり水樹奈々水橋かおり桑谷夏子高橋美佳子浅野真澄五十嵐麗の計7名。


★お絵かきコーナー
そういえばこんなコーナーやってたな。
1番ヘタだった人の風船が膨らむって罰ゲーム付きで。
全般的に奈々がヘタで桑谷が上手かった。
そしてぱよはビジネスチャンスで五十嵐さんは接待モードでしたw


★意識調査
観客に出演者の印象を聞いて、誰が1位だったか当てるゲーム。
1番貯めこんでそうなのは奈々。
まぁ紅白歌手だし、納得の結果。
タロットカード占いでも、奈々が金銭運ナンバーワンで、まさしく1人勝ち状態。
1番エロい人ランキング奈々圧勝ワロタw
支持率90パーセントを軽く超えてましたw
ちなみに占いの性的魅力ランキングでは、ゆかりと浅野が並んで1位。
その結果を見て、わたしエロ〜い!やった!!って喜ぶゆかりは、やはり只者ではないエロ大根かもw
このコーナーで美味しかった人は水橋かおり
1位かビリってところが。


ここで第2シリーズの面々、植田佳奈清水香里真田アサミ柚木涼香一条和矢の5人がド派手に登場。
メーカーの人も出てきて、PSPゲーム第2弾の発表。


★シャッフルアフレコ
こんなのもあったな。
イヤな予感がすると言ってたけど、一条さんのフェイトはちょっとヤバかったw
なのは奈々Ver.は意外と違和感なし。
本来はキャストをシャッフルする企画だけど、台本改変が中心になって、なんかコーナーの主旨が変わってきてるしw
主役声優と紅白歌手のぶつかり合いは、なかなか胸アツな展開かもw


ここで出演者は休憩のため一旦退場。
代わってレイジングハートバルディッシュの中の人キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
新幹線のアナウンスに、鉄オタ狂喜乱舞w
あれってレイジングハートの声だったのね。


ここからはお待ちかねのライブコーナー。
まずは水樹奈々が登場。


03. Take a shot
04. MASSIVE WONDERS
05. Pray
06. PHANTOM MINDS
07. Don't be long
08. ETERNAL BLAZE


衣装はフェイトを意識して黒の黄色のチェック。
こうして並べてみると、奈々のなのは曲は全体的に熱い曲が多いな。
初のオリコン1位と2位を含むラインナップを見ても、たしかに本人にとって特別なアニメ作品なんでしょうね。
しかしいつもながら、エタブレUO率は異常すぎる。
派手なスターダストかましたの誰だよっ!!w


続いて田村ゆかりが登場。


09. Beautiful Amulet
10. Tiny Rainbow
11. Spiritual Garden
12. 星空のSpica
13. My wish My love
14. Litttle wish 〜lyrical step〜


全体的に大人しめの曲が多くて、このあたりは奈々と対照的。
この2人って、ファン層は結構かぶってるけど、持ってる魅力がぜんぜん違うから、上手く棲み分けが出来てるんだろうね。
しかしあのフトモモは明らかに見せつけてますよね?
さすが性的魅力ナンバーワン!w


2人とも6曲ずつ歌って、そのうち2曲ほど花道ステージに出てきてくれたんで、その時は結構近くで見れました。


出演者全員集合して、劇場版なのは第2弾を発表!
微妙な反応だったのはネタバレしてたせいじゃなくて、2012年公開予定のせいですよね?w


最後に映画に使う映像を撮影してイベント終了。
時間は4時間弱。
イベントの盛り上がりはさすがの安心クオリティーでしたけど、やっぱりちょっとチケ代が高かったかな?
最初から言われてたことではあるけど。
そして映像班も猛省すべきかも。
メインステージのモニターは継ぎ目が目立ってたし、右側のモニターは途中から画面の一部が乱れてダメダメでしたから。
あと、撮影用のクレーンカメラが超低空飛行でかなり気になった。
あれ、なんかの弾みで観客とぶつかってもおかしくなかっただろ。
しょっしゅう頭上50センチ以内にカメラが来るのは精神衛生上よろしくありません。
軽くジャンプして腕を突き上げたら普通にぶつかる高さはマジやめてもらいたいです。
カメラが壊れたり、観客の誰かが怪我したら、どうするつもりだったんだか。