みやしろイルミネーション2010点灯式 國府田マリ子 ミニコンサート [宮代町:スキップ広場]

なんつーか、想像通りのゆるイベントだった。
そして思った以上に國府田イベントでした。
もっと宮代町の行事っぽいと思ってたんで。


01. HAPPY HAPPY CHRISTMAS


いきなり超レア曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
前に生歌を聴いたのがいつだったか覚えてないくらいなんで、この1曲を聴けただけでも足を運んだ甲斐がありました。
ちなみに衣装も赤と白で、クリスマスを意識したもの。


歌い終わると宮代町トーク
関東平野のヘソにあるらしいw
しかし比べちゃいけないけど、前座の素人バンドとは何もかも違いすぎるw
まぁ腐ってもプロですから。


02. 元気だしてね
03. 羽根


ここでヒーローショーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!www
雑草軍団がステージを占拠して、マリ姉大ピンチ!w
あやうく重婚の危機wになるところを、ハナレンジャーに助けてもらうマリ子さんw
宮代町商工会の素人さんが頑張ってヒーローを演じてる姿がわりと笑えましたw
途中でレッドの剣が折れてるしw


そしてほどよく暗くなってきたところで、イルミネーション点灯の掛け声。
手作り感覚あふれてて、これはこれで悪くないね。


04. みやしろ戦隊ハナレンジャー 〜心優しき戦士たち〜


歌と一緒にPV初公開。
あまりちゃんと観れなかったけど、これって他に観れる機会があるのか怪しいところかも。


最後に司会のお姉さんとトークを交わしてマリ子さんのステージは終了。
イベントの最後にもう一度登場するとのこと。
かなり寒くなってきたんで、ソバすいとんで体を温めながら1時間以上待つ。


この大学のサークルは結構上手いなと思ってたら、それに混ざってマリ子さん再登場。
観客も加わって全員で、定番のクリスマスソングを合唱する。


歌の途中で子供がステージの前を通りすぎてキョロキョロするわ、
東小の児童たちがステージの横からハナレンジャーとマリ子さんを応援するわ、
地元の人達が普通に撮影しまくりだわ、
いろんな意味でゆる〜いイベントでした。
まぁでも嫌いじゃないw


まったく関係ないけど、久しぶりに東武動物公園駅構内に入ってみたら、お店がたくさん出来ててビビった。
最近の東武線駅構内は侮れんw