國府田マリ子 Live Feather 2011 [和光市民文化センター 小ホール]

久しぶりの和光公演。
國府田ライブ定番の地ですが、最近はすっかりご無沙汰してました。
駅から10分ちょっとの道のりは、下調べしなくても、さすがに足が覚えてましたw


開場1時間前から整理券配布、しかし整理番号は先着順という、いまいち意味不明な方式だったんで、予想は出来ましたが、
まだ11時過ぎだというのに暇人が数十人も並んでるしw
小ホールに入るのは初めてだけど、意外と小綺麗なのね。
客席がフラットなんで、あまり後ろだと視界が厳しいかもしれないけど。

01. 僕らのステキ
02. 地球の想い 〜ほしの想い〜
MC
03. 愛と勇気の健忘症
04. 青空のキモチ
05. 僕の宝物
MC
06. 風の音
MC
07. 空の手のひら
08. プラモデル
09. キミ、想フ。
MC
10. 終わらないアンコール
11. 夢はひとりみるものじゃない
MC
12. きっと、ずっと
13. Happy!Happy!Happy!
14. Moonlight Angel -明日に向かって-
15. Pure
16. ワガママ。
MC
17. 祈り 〜いのちのうた〜
アンコール
18. 太陽で行こう
MC
19. Horizon
20. Looking For
ダブルアンコール

声の調子があまりよくなかったせいか、たまにある神がかり的な出来の生歌こそありませんでしたが、
定番曲から、最近の聴かせる系の曲、そして懐かしの曲と、バランスよく散りばめられていて、
久しぶりのホールライブということも相まって、古き良き時代の國府田ライブの雰囲気を感じさせてくれました。
「なんでだってば!?」コールは何故あんなにピッタリ合うんだろうか?w
何気に「青空のキモチ」もかなり久しぶりな気がする。
個人的に「終わらないアンコール」と「夢はひとりみるものじゃない」はかなり鉄板。
「きっと、ずっと」は隠れ人気曲なんで、聴きたかった人は多いはず。
ここから「Pure」まではノンストップで駆け抜けた感じ。
「Horizon」合唱で終わりと思いきや、ここから「Looking For」に切り替わるとは、少し意表を突かれました。
映画はゴニョゴニョな出来だったけど、歌はいいわぁ〜。
後ろの出口が開放されて、明らかに終了っぽい雰囲気から、Wアンコールを勝ち取って、オレたち大勝利!!w
いったんアンコールの声が弱まった状態から、一部の人間が頑張って、会場全体に広がって盛り返したのが大きかったな。
抜け駆け野郎のせいで微妙な空気が漂っていたんで、このまま終わりたくないっていうのもあったしね。
まぁさすがに何も用意してなかったんで、合い言葉はBee!×9回で、ようやくライブは終了。


終演後はいつもの撮影会。
そして駅前の飲み屋に移動して、古くからの盟友主催のオフ会に参加。
40人以上が集って、久々に大規模なものになりました。
あまり座ってられなかったけど、10年ぶりくらいに会う懐かしい顔も見れて、きっちり生存確認できましたw
マリ子さんにプレゼントする寄せ書き色紙には、思わぬサプライズもあって、これは良い物が出来たなと。
渡して色紙を見た時の反応が見物ですw
二次会にも15人以上が参加して、最近では無かった規模に。
やっぱりみんな仲良くすべきだよな。
30万オーバーでチャリティーオークションのマリ姉使用済みパーカーを落札した某氏乙w
というか、さすがとしか言いようがないw