國府田マリ子 Live House 2nd in 晴れたら空に豆まいて [代官山:晴れたら空に豆まいて]

何気にこの会場は初めて。
過去2度のライブは予定が合わなかったんで。


ここって普通に呑んだくれのライブハウスなのねw
前の方に行こうかと一瞬思ったけど、そこそこの位置に知り合いが固まってたんで、まぁそこでいいかなと。
開演前のBGMに「Horizon」のライブVer.が流れるもんだから、早くも終演間近の雰囲気にw

01. どうしよう
02. シンデレラまであと5分
03. あっぷあっぷ
MC
04. マリ子BANDのテーマ
MC
05. まちぶせ
MC
06. さよならが言えない
07. 涙を拭いて
MC
08. みみかきをしていると
MC
09. いまある勇気
10. KISS
MC
11. みらくる ふれんど
12. 私が天使だったらいいのに
アンコール
13. 終わらないアンコール
MC
14. Pure

最初の3曲目あたり迄で、今回のライブの方向性が見えてきました。
これって國府田マリ子ライブ全盛期のラインナップじゃん!
マリ子さんは赤チェック系の相変わらず若々しい格好でステージに登場。
ワンダーエッグの滝のような雨は経験者ですからw


最初のMCで、リツ姉こと宮島律子さんがゲストとして呼ばれる。
以前のライブで、すぐ近くの席に座ってた時も思ったけど、この人はホントに小柄だな。
個人的には、コナミ時代の丹下桜に提供してた楽曲が秀逸で、結構好きです。
「2色だけのパレット」「I Feel the Wind」「Silent Song」あたりね。
リツ姉さんとデュエットで「まちぶせ」を歌ったり、
最近はそこそこ歌われてる気がするけど、
一昔前までは幻の名曲と言われていた「さよならが言えない」と「涙を拭いて」が続けざまにきたり、
最後にコーラスが映える「みみかきをしていると」がきたりと、かなり宮島律子推しなセットリストでした。
「涙を拭いて」CD化まだぁ〜?


みのりんは若いからw
自分のブログにコメントしてる人のプロフィールを見たら、好きなアーティスト:水樹奈々だったw


その後も何年前のライブだよ!wってセットリストが続き、アンコールへ。
「終わらないアンコール」は何とか聴けて、8/5に同じ場所でライブをやります!って発表までは居られたけど、
仕事の時間が迫ってたんで、それにてタイムオーバー‥‥
あと1曲だったんだけどな‥‥