ジュネス春の大感謝祭! -PERSONA4 the Animation festival- 昼の部 [TOKYO DOME CITY HALL]

開演10分前になっても入場列が捌けないんで、どうなることやらと思ったけど、何とか10分押しでスタート。
しかし女子率が高いな。


最初にライブが1曲あって、それからキャスト陣が登場。
立ち位置はセンターが浪川大輔森久保祥太郎で、ほっちゃんは1つ右ズレの準メインポジション♪
ステージ前方で立ってる時は終始ココでした。


ほっちゃんの衣装は、里中千枝を意識した緑のワンピース♪
スカートは膝丈くらいで生脚(;´Д`)ハァハァ
髪型もキャラクターを意識して、後ろで髪の毛を纏めてるショート風ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ、
白いボレロで二の腕と身体のラインを隠してるのが残念です(>_<)


まずは始めの挨拶。
女性陣の衣装はキャラクターのイメージカラーで合わせてみました。
森久保祥太郎はヘッドホンで、山口勝平は自前の着ぐるみw
舞台セットはジュネスのフードコートを意識してるとか。


名場面を振り返る
フードコートに円卓と椅子が並べられていて、キャスト陣はそちらへ移動。
ほっちゃんは右側のテーブルで、関智一山口勝平と一緒。
ほっちゃんだけ女子グループからハブられてしまったよ(>_<)


金環日蝕ワロタw
ステージの様子がスクリーンに映し出されていたんだけど、
前方のほっちゃんと後方の関智一が、アングル的にちょうど重なる瞬間があって、
後ろに居る関智一の方が、ほっちゃんより顔が大きく見える罠w
時事ネタと相まって、新しいギャグが生まれた瞬間でしたw


準備のためにキャスト陣は一旦退場(>_<)


生アフレココーナー
イベント用に書き下ろされたオリジナルストーリーが全4編。
ラブリーンの話は、ほっちゃんの見せ場がたっぷり(;´Д`)ハァハァ
そしてサプライズゲストで、カンチが登場!
ついでに足立の中の人(CV:真殿光昭)もサプライズゲストで登場したけど、わりとどうでもいいや。
出番じゃない時は、右側のテーブル席にカンチと2人で座っていて、仲良さそうに何かを話してました(;´Д`)ハァハァ
主人公がクリスマスに6股をかます話で、照れてる演技が可愛いほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


舞台セットの準備のため、キャスト陣は一旦退場(>_<)


クイズコーナー
2年生チーム、1年生チーム、その他チームの3つに分かれて対決!
ほっちゃんは2年生チームで、森久保祥太郎小清水亜美と一緒。
真ん中のテーブル席に座るほっちゃん
ただでさえ同じ事務所の森久保祥太郎に超嫉妬だよ(>_<)
お題に対する回答で、司会役:浪川大輔の心の琴線に触れたら1〜5クマをゲット出来るというもの。
カンチのお兄ちゃんおねだりはズルイなw
女王様ほっちゃんに蹴られたい(;´Д`)ハァハァ
最後の問題はナマカワダイスケw
ここでサイリウムを使うわけね。
サイリウムを2回ほど飛ばして拾いに行くほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ナマカワダイスケが終わって、ステージ前方に出てくるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
機材に躓いて転びそうになるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
10万円の商品券を逃して、本気で機嫌が悪くなるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


監督とプロデューサーが出てきて重大発表。
イベント上映が発表され、大きな黄色い歓声が上がる。
さり気なく舞台挨拶も発表。
20時までネタバレ禁止ね。


そして最後の挨拶。
最後にもう1回、金環日蝕ネタをやるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
こっそり靴紐を直していたら、小清水亜美の笑いのツボをおもいっきり押してしまったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
いくら気配を消していても、僕はずっとほっちゃんを見ているよ(>_<)


ほっちゃんの出番はここまで。
最後にアンコール的なライブがあったけど、正直どうでもいいや。
イベント上映の先行販売のせいで、ただでさえ構造的に出づらいのに、詰まりまくって退場するのにエライ苦労したわ。