田村ゆかり LOVE♡LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits♡Cherry* [さいたまスーパーアリーナ]

急遽チケットが余っているという話を戴いたので、ラブライブの翌週に元祖ラブライブへ行ってきましたw
大雪の影響がどうかと思ったけど、出掛ける頃には電車も復旧していて、何とか無事に到着。


とりあえず、各所を参考にしつつ、セットリストを上げてみる。

01. 純愛レッスン
02. 恋のタイムマシン
03. 100 CARAT HEART
04. Cutie Cutie
05. Moonlight secret
06. アジュールの実
07. ひとりあやとり
08. Papillon (アコースティックver.)
09. フルーツ (アコースティックver.)
10. LUNATICA MARE
11. ナルシスが嘘をつく
12. Passion Error
13. PINK AQUARIUM
14. Tiny Rainbow
15. MERRY MERRY MERRY MENU…ね!
16. 秘密の扉から会いにきて
17. スパークリング☆トラベラー
18. LOVE ME NOW!
19. 惑星のランデブー
20. Cherry kiss
21. You & Me
22. Fantastic future
アンコール
23. 恋と夢と空時計
24. fancy baby doll
25. W:Wonder tale

座席はアリーナC4ブロックで、センターステージ間近という、なかなかの良席でした。
ゆかり丸も至近を通ったしね。


ほっちゃんファン的には、羽生の金メダルから派生して、
「羽入‥‥シュークリームをあげるわ」って台詞が聴けた事と、
「堀江さんのところは、ネタバレ禁止を守ってくれるのに、ゆかりのところは民度が低くて‥‥」
って話が聴けただけでも、十分に行った甲斐がありました。
まぁそこは「堀江さん」じゃなくて、「由衣たん」か「よっこたん」って呼んで欲しかったけどw


「100 CARAT HEART」〜最初のMC、「ひとりあやとり」、「Tiny Rainbow」あたりでは、
センターステージまで出てきたんで、結構な至近距離に。
特に「ひとりあやとり」では天高く登ったんで、スカートを見上げる形になって以下略。
まぁでも、田村ゆかりさんじゅうななさいの、ステージをウロウロ面白トークが近くで見られて、何よりでした。


ニチアサ的なクルピオン映像はネタバレ禁止なんで、これ以上は触れないとして、
バンド紹介の神楽坂ゆかさんは、セーラー服がよく似合う見事な17才でしたねw
お腹をチラ見せしていたのは、絶対確信犯な件。


「Cutie Cutie」はその昔ツアータイトルになっていた気がするけど、たぶん生で聴いたのはその時以来かな?
今回のツアータイトル的に外せない曲なんだろうけど、「フルーツ」も何気に結構古めの曲だったと思う。
中盤はちょっと中だるみしたけど、「秘密の扉から会いにきて」以降は一気に盛り上がり度アップ!
最近のシングル曲と、最新アルバムのリード曲と、ライブの定番曲で固めてくれば、それも当然だけど。


あ‥‥ちなみに「(由子に)会いたい時はどうする?」と「世界一かわいい由子」はリアルに言いましたw
これで俺は「fancy baby doll」を完全に克服したぞ!w


何だかんだで3時間半ちょっとの長丁場。
衣装替えも多かったんで、視覚的にも楽しめるライブだったと思います。
まぁそこは首から下だけ見ていれば‥‥以下略。


安定した歌唱力と独特の面白トークが彼女の魅力だと思うし、
突き放しているように見えて、根っこではファンを大事にしてるのが、改めてよく分かりました。
最後のお手振りタイムも丁寧だしね。
まぁ運営は微妙な部分も多いけど、そこが伸びしろの差に繋がっているのかもしれんね。