Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- [さいたまスーパーアリーナ]

200レベル前方とは言え、ステージは遥か遠く‥‥
でもほっちゃんが居なければ、たいした問題ではないと悟りましたw

01. READY!!〜僕らは今のなかで / アイドルマスター×μ's
02. Wonderful Rush〜キラメキラリ〜No brand girlsGO MY WAY!! / アイドルマスター×μ's

μ'sはトリ前かトップバッターって予想してたけど、アイマスとのコラボは想定外でした。
しかも結構な曲数を歌ったんで、まさかこれで出番終わり?疑惑がw
更に故障中のナンジョルノさんは顔出しだけでギャラを貰っているのか疑惑が?w


その後は暫く睡眠時間w

09. Hey World / 井口裕香

ダンまちの歌で少し目が覚めたw
井口裕香は別に期待してなかったけど、そう言えばダンまちのオープニングを歌ってなぁ〜‥‥と。

11. Rolling! Rolling! / 井口裕香×Ray

そして谷間寄せ井口がチビ巨乳担当のRayを呼び込んで、
まさかのロウきゅーぶ!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
小学生は最高だぜっ!!

12. ebb and flow / Ray
13. secret arms / Ray

Rayは凪のあすからToLOVEるの曲。
凪のあすからは珍しくキッチリ観ていたアニメなんで、これはなかなかナイスチョイスでした。


そして再び睡眠時間が到来w

30. コネクト / 春奈るな×鈴木このみ

これはさすがに凄い盛り上がりだった。
無駄に歌唱力がある人が大人気曲を歌うとこうなるという証明だったかと。


鈴木このみの1曲目は知らんけど、いい歌だったな。
知っていたアブソリュート何とかのオープニングより評価高いわ。

33. 1st Priority / メロキュア
34. Agape / メロキュア

そう言えば笑顔の連鎖を歌って、ほっちゃんがシクレとかいうデマが流れてましたっけw
まぁ冷静に考えてみれば、メロキュアほっちゃんが割り込むのは何かが違うよな。
岡崎さんのスペースをいちいち空ける演出も泣けたし、選曲もこれしかない!って2曲でした。
そして日向めぐみさんが若手の誰よりもミニスカだった件。

37. それは僕たちの奇跡 / μ's
38. ユメノトビラ / μ's
39. KiRa-KiRa Sensation! / μ's

μ'sの1曲目は会場のボルテージ最大瞬間風速を観測という感じ。
ユメノトビラとか微妙にミスってたけど、まぁ好きな曲だから許す!
個人的には劇場版の曲が来なかったのが最大の残念系(´・ω・`)
僕たちはひとつの光なんて、ペンライト色チェンジの練習までしたのにw
リードボーカルが故障中なんで、Angelic Angelは無理としても、せめて1曲は聴きたかったです。


LiSAの曲はあまり詳しくないけど、何となく聴き覚えのある曲ばかりだし、
なんせシンガポールまで追っ掛けた必死系wなんで、トリとしては申し分なかったと思います。


徹カラまでお付き合い頂いた皆さん、お疲れ様でした。