テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 音楽LIVE Aqours [六本木ヒルズアリーナ]

スケジュール的に厳しかったし、キャパ1000じゃ普通にハズレるだろうと思い、いちおう程度のつもりで応募しておいたら、まさかの当選!
ギリギリまで行けるかどうか分からなかったけどムリヤリ調整して、職場からタクシー直行のギリギリセーフで参戦してきました。
サマステは初参加なんで勝手が分からず、待機列が見つからなくて探し歩く羽目になったけど、何はともあれ間に合ってよかったよかった♪


結論から言うと、ムリヤリ調整してまで行った甲斐がありました!
700番台でも無理なく5〜6列目センターを確保できて、この時点で通常のアリーナライブ最前よりも近い距離。
ライブが始まると当然の如くモッシュが起き、ポジションを譲らない程度に流れに身を任せていたら、
いつの間にか、りきゃこ0ズレ2列目センターまで辿り着いてましたw
目の前りきゃこ率高杉&平均5メートル以内、最接近時は3メートル!!!!の神ライブ(≧▽≦)
ぶっちゃけ、もう二度とないんじゃないか?ってくらい、ヤバイくらい近かった!
スタンディングは厄介祭りになるんで、もう御免だという意見が多く見受けられたけど、
自分的には超近距離でライブパフォーマンスが観られる大正義の前には霞みますわ。

01. 青空 Jumping Heart
02. 君の瞳を巡る冒険
MC
03. 君のこころは輝いてるかい?
04. MIRAI TICKET
(01〜04. 青ジャン衣装)
衣装替え (3rdツアー埼玉の楽屋レポ映像)
05. 太陽を追いかけろ!
06. 勇気はどこに?君の胸に!
07. サンシャインぴっかぴか音頭
(05〜07. 2ndツアーグッズの青ハッピ衣装でインナーは各メンバーカラーのTシャツ)

5曲くらいかな?って思ってたけど、7曲も歌ってくれたし、セトリもバランスがよくてバッチリ!
君の瞳のよしりこパートであいきゃんがりきゃこの顎をちょんって触るところや、キングがふりさんを抱きかかえてるところ、
迷宮を彷徨うセンターりきゃこがステージ前方に駆け出して切ない表情を見せるところも、バッチリ至近距離で拝めました。
君ここの馬跳びやちかりこのラスサビも、あんな近くで観られることはもう二度とないかもしれないな‥‥
ミラチケのあんちゃん以外は見守っているだけのソロパートは、近すぎると逆にちょっとシュールかもw


最初のMCの時、あいきゃんがテレビ朝日オフィスビル側を指さしてふりさんにオフマイクで話しかけていたけど、
さすがにこの距離でも何を喋っていたか分からんw


太陽を追いかけろ!はステージ上手側と下手側にそれぞれ行進したけど、
上手側に来た時はりきゃこが真ん前に長時間留まるという案件が発生し、よしりこおじさん大歓喜\(^o^)/


全般的に、りきゃこ>あいきゃん>あんちゃんくらいの順番で目の前率が高くて、俺得な状況でした。
あいきゃんの顔の造形はあまり好きじゃないんだけど、メイクをバッチリ決めてステージに出てくると、
美少女感という某雑誌グラビアの売り文句も少し分かる気がします。
よしこばりに誰よりも目立ってステージをピョンピョン飛び回っている姿も、近くで見ると良さがパワーアップするし。


2曲目の終わりにスタッフが出てきて、近隣住民との取り決めで85dBルールがあるから静かにしろ!と注意してからは大分マシになったけど、
前方がちょっと危険な状態だったのは事実なんで、来年以降Aqoursがサマステに呼ばれることはないかもな(´・ω・`)
10分ほど開演が遅れて、その分ライブが終わったのは20:10頃。
20時以降は音を出しちゃいけないルールだから特別だよってスタッフがライブ終了直後に言ってたけど、
この件に限っては、そもそも10分ほど開演を遅らせた運営の責任じゃない?って思うんだけど。


最後に、あんちゃんとりきゃこのが、みえたっ!!w