16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第1話・第2話先行上映会&トークイベント [新宿バルト9]

2週連続の、ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
しかも最前ほっちゃん2ズレと、ほぼパーフェクトな神引きでしたので、
物凄く久しぶりに、生ほっちゃんを存分に堪能してきました(*´∀`)


先行上映会が終了すると、
まず運び込まれてきたのは、古の名機「PC-9801VM」とCRTモニタのセットΣ(゚Д゚)
他ならぬ元ユーザーでしたので、懐かしすぎて早くもテンション上がり気味にw


そして続いて、生ほっちゃんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ちょうど目の前を通り過ぎるポジションだったので、
何というかですね‥‥下品な物言いなのは承知の上で口にしますけど、
身体のラインが出やすいコルセット風のドレスだったのも相まって、
横ほっぱいの破壊力がかなりのものでした(;´Д`)ハァハァ

dorrydoll.com

なお、特定班の情報によると、
ほっちゃんがこの日に着ていたドレスは、
パフスリーブギャザーチュールドレスのピンクだった模様。
ピンクというか、薄紫というか、何とも言い切れない不思議な色合いでしたけどね。


ほっちゃんの髪型はちょっと変則的なポニテで、分かりやすく表現すると、
「心晴れて 夜も明けて」MVのツインテール髪を片結びにした感じかなと。
(分かりやすいのか?これw)

開口一番「朝起きれるか心配だった」と口にするほっちゃん
まぁたしかに、この手のイベントとしてはかなり早い時間の開催でしたもんね。
おかげで自分は助かりましたけど。


最前列からToHeartの攻略本(24年前のw)を掲げてアピールした甲斐もあってか、
さっそくToHeartの話題キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ほっちゃん川澄綾子さんが揃っているとなれば、当然期待していました!


川澄さんが「パジャマを着てグラビアを撮ったことがある」と話し始め、
思わず同意の「あぁーっ‥‥」という声を漏らしたら、
それを川澄さんに拾われてしまった件(*´∀`)
まぁ最前1ズレのポジションですから、そういうこともあるでしょうw


そこからちょっとの脳内ストレージをめぐる冒険を経て、
(┃ヮ┃)「あったーーっ!!」と思い出すほっちゃん
あのパジャマグラビアは良きものでした(;´Д`)

ほっちゃん演じるキャラは癒やし担当で、まさにピッタリ!
メインキャストの面々は、珍しくみんな揃ってアフレコをしたそうで、
毎回もの凄い早さで、古賀葵ちゃんが扉を開けに行っていたそうですw
まぁメインヒロイン役とはいえ、周りは先輩ばかりですからね。
そんな中、一度開けてみたほっちゃんのイタズラ心は、さすほちゃw


アフレコ現場で新人が扉の開け閉めを行う風習はよく聞きますが、
それとは別にお茶を淹れる風習もあったそうです。
ただこれについては、ほっちゃん世代が受け継がなかったので廃れた模様w


フォトセッションの時に、
ほっちゃんが「PC-9801VM」を撫で回していたわけだけど、
俺氏は元ユーザーなので、実質ほっちゃんに撫でられていたとも言えるな!!
(そんなわけありません)


そんなこんなでトークイベントは約30分ほどで終了。
本格的なイベントと較べたら短い時間でしたけど、
ホント久しぶりに間近でほっちゃんを堪能できて幸せでした(*´∀`)

ほっちゃん最前2ズレで気分がいいので、
イベント後のランチは、しゃぶしゃぶポーリーだぜっ( ・`ω・´)