2004 STARCHILD DREAM in KOBE 2nd [神戸ポートアイランド・メガ神戸]

なんとか早朝には神戸入り。
整理券を貰った後、適当に時間を潰す。


ふたたび会場に戻ってみると、ほっちゃんの声が……
なんか"ほりジェラ"のリハやってるんですけどw
続いて「SCRAMbLE」と「笑顔の連鎖」も歌ってるし、激しくネタバレやん!w
隙間から遠目にほっちゃんの姿が見えたけど、躓きそうになったり、リハ中に笑ったりw
早くもほっちゃんに萌えてる自分がいるよw


……にしても、暑い。
それ以上に日差しが強い。
おまけに馬場は稍重
待ってる間は最悪でした。


開場から開演までの間、前のスクリーンに様々な映像が流れてたんだけど、なかなかお目当てのが来ない……
岩ちゃん&かおちゃんが前説に現れた直後、ようやく「SCRAMbLE」のPVキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
危惧してたほど、UNSCANDALが出しゃばってなくて一安心。
これはこれで可愛いよほっちゃん
でも普段の飾らない笑顔が一番だよほっちゃん

●セットリスト
メモを取りつつ、各所で補完しつつ……

[DROPS]
01. ふられ気分でRock'n' Roll 
02. メドレー(あなたが...すき、☆まかメチャ不思議パラダイス、After the rain、渋滞のLove Affair、バカップル)
03. 恋のアメリカン・フットボール 

[can/goo] 
04. まぼろし 
05. 刻印(しるし) 
06. 眠れない 
07. 教えてあげる 

[蒼穹のファフナー] 
08. azure (松本まりか) 

[スクールランブル]
09. ステキな予感 (小清水亜美) 
10. 夕顔 (能登麻美子) 
11. The super girl has the super heart (生天目仁美) 
12. Feel my Feeling (堀江由衣) 

[双恋] 
13. はばたく未来 (eufonius) 

[魔法先生ネギま!] 
14. にちようび (野中藍) 
15. 雨上がりの天使 (皆川純子) 
16. いつだってLove&Dream (神田朱未) 

[angela] 
17. 明日へのbrilliant road 
18. fly me to the sky 
19. Separation 
20. Shangri-La 

[ほりジェラ] 
21. try again 

[堀江由衣] 
22. SCRAMbLE
23. 笑顔の連鎖 

[出演者全員] 
24. 出席番号のうた 

DROPS
正直、マリ子さんが居なくても意外と違和感を感じなかった……
せいぜい金朋さんのソロパートが目に付いたぐらい。
ヤバイよマリ姉
ヤバイよオレ!w
やっぱり「バカップル」は大人気やね。


歌が終わってトーク
ということで、ようやくマリ子さんが車椅子に乗って登場。
やっぱり想像以上に重症なんだな〜。
とにかくお大事に……
いきなり「おキヌの子守唄」を歌い始めるマリ子さんw
さらに「君がいる空」まで1フレーズだけ歌っちゃうしw
いいのか!?
マリ子さんのカラーがピンクなのはいやらしいからだそうですw
マリ子さんとかおりんの息のピッタリと合った漫才は流石やね。


can/goo
基本的にはマタ〜リと。
おしえてせんせいさんコーナーはそれなりに楽しかったんで、最後の曲はわりと頑張った。


蒼穹のファフナー
かなり特徴のある声してるな〜>松本まりか
声質的に媚びた感じに聴こえてしまうのが惜しい所。


スクールランブル
小清水亜美タンは可愛いな〜。
あのキョドっ娘ぶりがイイ。
うっかりスタチャの戦略にハマってしまいそうw


能登かわいいよ能登、なばっちと続いて、
ほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


ほっちゃんの衣装は、黒のロングブーツ、赤地にペルシャ絨毯みたいな模様が入ったスカート〜真ん中辺には黄色の模様、
白の半袖シャツ、胸元には紺色の大きなリボン、髪型はツインテール!、黄色の大きなリボンで髪を結んでる感じ。
全体的にハイジっぽい衣装って言ってたけど、自分の目にはアンデス娘風に見えましたw
まあとにかく、ほっちゃんが驚異的に可愛い!!(*≧ο≦)のは変わらないんで、何でもいいんですけどね(爆


ほちゃ「間違えちゃうかも。分かんなぁ〜い」(;´Д`)ハァハァ


歌ってるときは、ひたすらほっちゃんを凝視しながらマグロってました。
一時も目を離さずほっちゃんのことを見ていたいから。
その表情の一つ一つを一瞬でも見逃したくないから。
ジャンプして視界が揺れることさえ惜しいよ。
回転するなんてもってのほか!!
ほちゃ以外だったら、いくらでも回転してやるんだけどねw


ちょうどほっちゃんが歌ってるときだけ、西日が影に隠れてくれたし……
なんか巡り合わせの良さを感じました。


なばっちとほちゃがお互い微笑みあって……仲良さそうだな。
それにしても……ほちゃの笑い声は可憐すぎるよ〜(;´Д`)


双恋
ゴメン、印象に残ってないや。


魔法先生ネギま!
「にちようび」では追いコール入れまくり。
「雨上がりの天使」はマタ〜リと。
「いつだってLove&Dream」は本日最大級の㌧㌦&回転。
ノリいいし、ほちゃが歌ってるわけじゃないからw


angela
すっかり「カツオ兄様」コールも定着したな〜w
初っ端から「明日へのbrilliant road」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


見事に揃ったヲタの振り付けを見て、
atsuko「全員去年と一緒の人なの?」w


会場中から沸きあがる「カツオ兄様」コールに、
katsu「も〜そんな〜、照れるじゃん。勝手に言うなよ」
atsuko「オマエが一番最初に言ったんだろ」w


魔帆良学園ネタを持ち出すとは……katsuさん勉強熱心だな〜w
やってることは、「ジーク・ジオン!」「ジーク・ジオン!」「ジーク・由衣!」だけどw
ジーク・由衣!」が一番大きいのは仕様ですw


Shangri-La」を歌う前に恒例の振り付け講座。
katsu「グルグル回る♪」
またほちゃネタかよ!


angelaのプロデューサーが、こんな曲を作って欲しいんですよ、とカラオケで入れたのは「Happy happy * rice shower」w


やっぱりangelaトークはオモロイ。
ほちゃネタも多いしね。(←結局それか)


●ほりジェラ
キタキタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


ほちゃ「みなさん、はじめまして〜〜!!」w


ほっちゃんは、ピンクと黒のアイドルチックなフリフリドレス姿で登場。
スクランの時は横で結んでツインテールにしてたけど、今度は後ろで2つに結んでる感じ。
こんなコテコテなフリフリを着てるほちゃは珍しいな。
これはこれで可愛いけど、ほっちゃんは普段着姿が一番萌えるよ(;´Д`)


やっぱりこのコラボレーションは(・∀・)イイ!!
「try again〜♪」の振り付けが「ジーク・由衣」だしw


歌が終わってトーク


katsu「神戸来たの、はじめてなんで」(棒読み)w
ほりジェラさんは、はじめてのステージで大変緊張したそうですw
メジャーデビュー目指して頑張ってるそうでw(←間違ってはいないw)
ちなみに3人の決めセリフは、「ガ〜〜ン、バ!」……(ふぁ〜〜い、と!)w


ピンクと黒のフリフリドレス姿の人がリーダーで、その名も"ほりジェラのリーダーさん"w
ほちゃ「名前とか決めてなかったし」ワロタ。


ここで仕込み。
黒ネコ同盟の会員証キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
katsuはともかく、atsukoさんまで黒ネコ同盟に入ってたのか!w
さらに、angela鳥取砂丘にもクル━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!………のか?
業界人の間で大流行中の黒ネコ同盟入会w
さあ、みなさんもどんどん入りましょう!w


堀江由衣
セクシー体操(;´Д`)ハァハァ
アンコールが湧き上がるほど大好評。
あのたどたどしさが可愛すぎるよ(;´Д`)


「SCRAMbLE」の「クルクル回る〜♪」は、やっぱ回転するのねw
周り中みんなやってたけど、オレにはそんな真似出来ねぇ〜よ!
ほっちゃんに背を向けるなんて、オレには出来ねぇ〜よ!!
ということで、振りコピしながらずっとほっちゃんのことを見てました。
ホントに好きなタレントを目の前にすると、どうにも大人しくなってしまう自分がちょっと可愛かったりしてw


続いては、待ちに待った「笑顔の連鎖」!!
曲の前にちょっとイイ話。
ほちゃ「みんながつまんなそうに歩いてる中で、私だけヘッドフォンで聴いてると、とっても得したような気分になる曲です」
って感じの話だったかな?
ほちゃ「珍しくいい話をしちゃって…フフフ」
この辺がほちゃらしい〜なぁ〜w
間奏で「一緒にやってぇ〜!」って言われた振り付けは、いきなりだとちょっと難しいよほっちゃん



●出席番号のうた
最後に出演者全員が集合して、神戸オリジナルバージョンの「出席番号のうた」に合わせて、一人ひとりメッセージを。


……やっぱダメだわオレ。
マリ姉のほうなんて見ちゃぁ〜いねぇ〜。
ほっちゃん能登かわいいよ能登の影に隠れて見えないときでさえ、そっちのほうばっか見てたし。
やはりここは素直に処刑台に登るべきなんでしょうか?w


●終演後
さすがに疲れたんで、帰りは新幹線で。
新神戸駅のレストランで飲んだ、最初の生ビール1杯が、もう〜むっちゃっくちゃ美味かった!!
車内では、飯塚雅弓がプライマリーな2人とずっと酒盛りw
いろいろと怪しい声ヲタ談義をしてました。
結論は、ほっちゃん最高!!ということでw
オレの國府田ファンとしてのあり方も、多少は理解してくれたのかな?