堀江由衣 Second Tour 2006 "堀江由衣をめぐる冒険" [東京国際フォーラム ホールA]

■セットリスト

オープニング映像

01. はじまりの唄
02. Puzzle
03. 虹色☆サーチ

MC

04. Baby, I love you!
05. A Girl in Love
06. 蒼い森

小芝居(振り付け講座)

07. 世界中の愛を言葉にして

小芝居(志村後ろ!w)

08. 見つめられたら 〜when I fallin' love with you
09. on my way
10. くじら光線

ほっちゃんが小さくなっちゃった!w

11. my best friend
12. Romantic Flight
13. スクランブル

小芝居(マーツウーラの剣探し)

14. Shiny merry-go-round
15. Love Destiny

16. Will
17. I wish

MC

18. マッシュルームマーチ
19. LET'S GO ! !
20. 笑顔の連鎖

MC(ちょっとだけPuzzle)

アンコール

MC

(大阪のみLove Destinyが追加)
21. Go ! Go ! Golden Days
22. Happy happy * rice shower
■衣装

★衣装1 (Puzzle 〜 最初のMC)
アリスみたいな青の衣装(半袖)、大きな白いエプロン、青のカチューシャ、白のブーツ
髪型は後ろを2つに結んだロングヘアのくるくる巻き

★衣装2 (Baby, I love you! 〜 蒼い森)
半袖の白いブラウス(;´Д`)、胸元に赤い蝶リボン、白と黒のチェス盤みたいなフワっとしたスカート
白のブーツ、ウサミミ(;´Д`)、お腹が(;´Д`)

★衣装3-1 (世界中の愛を言葉にして 〜 見つめられたら 〜when I fallin' love with you)
黒のシックなドレス(肩と腕の露出多め)、頭にちょこんと帽子、スカート丈は膝よりちょっと下、黒のブーツ

★衣装3-2 (on my way 〜 くじら光線)
ロングスカートに変更

★衣装4 (my best friend 〜 Romantic Flight)
ピンクのモコモコした上着、同じくピンクのモコモコした帽子、トランプ柄の赤紫色のスカート
その上にピンクのシースルー、白のブーツ、髪の毛は後ろに流してる感じ

★衣装5 (スクランブル 〜 マーツウーラの剣探し)
赤紫色のトランプ柄のドレス(スクランブルのジャケ写に近い感じ)

★衣装6 (Shiny merry-go-round 〜 Love Destiny)
赤いラインの入った銀色のコートみたいな衣装、頭に大きな赤の髪飾り

★衣装7 (Will 〜 I wish)
クリーム色の中世西洋女学生風の衣装、白のブーツ、頭に赤い髪飾りが2つ、大きな肩当てと腕当てがアクセント

★衣装8 (マッシュルームマーチ 〜 アンコール前)
一言で言うとメイドさん風、スクラン衣装の上から大きな白いスカートエプロンを装着、胸のあたりはハート形
白いカチューシャと大きな赤紫色のリボンが2つ、可愛い(;´Д`)

★衣装9 (アンコール)
グッツTシャツ、グッツのリストバンドを両腕に、白い4段のスカート、白のブーツ、髪型はツインテール(;´Д`)
因みにグッツTシャツは、名古屋→赤、大阪→黒、東京→赤という使い分け
それに合わせてツイテを結ぶリボンも、赤Tの時は赤に白い水玉模様、黒Tの時は黒に白い水玉模様と使い分けてました

★総評
衣装1:アリス〜♪
衣装2〜3:(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
衣装4:かっわいいぃ〜♪
衣装5:(;´Д`)ハァハァ
衣装6:凛々しいほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
衣装7:西洋の女学生さんだよ(>_<)
衣装8:萌え〜〜〜〜〜〜(*≧ο≦)
衣装9:笑顔とツインテール萌え萌え〜♪
前半は(;´Д`)ハァハァ率が高くて、後半は萌え(*≧ο≦)率が高かったです。
1粒で2度美味しい衣装ですね♪ (←ちょっと違う)

いよいよ迎えた最終日。
東京国際フォーラム・ホールAはさすがに大きい。
ステージからの距離が多少あるのも致し方ないか?
こんな大きな箱を平日にほぼ満員に出来るほっちゃんは超女の子さんだよ(>_<)


(┃ヮ┃)「急がなきゃ、急がなきゃ」
(┃ヮ┃)「今日はライブの最終日なのに、寝坊するなんて……」


スクリーンに会場へ向かって走るほっちゃんの姿が映る。
それぞれの会場で喋る内容を変えてきましたねw


01. はじまりの唄


BGMが終わると……
水色アリス風の衣装に身を包んだほっちゃんが舞台セットの上の方から現れる(*≧ο≦)
ほっちゃんこの時を待ってたよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃん早く下に降りてきてよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


02. Puzzle
03. 虹色☆サーチ


やっぱり間奏で客席を煽るほっちゃん可愛い(*≧ο≦)


(┃ヮ┃)「みなさん、こんばんは〜! 堀江由衣で〜す」
(┃ヮ┃)「名古屋も大阪も遅刻したから今日はどうなることかと思った」
(┃ヮ┃)「耳が生えてる人がいる……いっぱい居る気がする……そんなわけないか」


そして引き笑いしながら素に戻るほっちゃん
そんな姿が可愛すぎるのです(*≧ο≦)


景気づけに、いつものやつを。


(┃ヮ┃)「1階のお客さん、元気〜!?」
(┃ヮ┃)「2階のお客さん、元気〜!?」
(┃ヮ┃)「男の子、元気〜!?」
(┃ヮ┃)「いくよ、いくよ! 女の子、元気〜!?」
やっぱり女の子が嬉しい百合ん百合んほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
(┃ヮ┃)「今日はプロの人とかいるはずじゃん」w
(┃ヮ┃)「中間の人、元気〜!?」 (結構いるw)


水を飲んで進行に戻るほっちゃん
あのエロ可愛い衣装に着替えるほっちゃん


04. Baby, I love you!
05. A Girl in Love
06. 蒼い森


ボンボンを手にした踊りが可愛くて仕方ありません(*≧ο≦)
「蒼い森」ではウサギさんから指輪を受け取るほっちゃん
デンジャラスなボタンの隙間が今日は一段と…(;´Д`)ハァハァ
ダメだオレ! ちゃんとほっちゃんのことを見るんだ!!w 
とか言いつつ、クマとダンスしてる時にお腹が…(;´Д`)ハァハァ


(┃ヮ┃)「クマ、こわ〜〜い!!」(;´Д`)ハァハァ


クマに気付いて舞台袖に逃げるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
代わってピンクのクマが現れて、セカジュウ五郎丸ver.をBGMに振り付け講座♪
会場を想像しながらアフレコしてるほっちゃんの姿を思い浮かべるとなんかイイなw


煙幕の中から、黒いセクシードレスに着替えたほっちゃんが登場♪
やっと帰ってきたね♥
おかえりほっちゃん


07. 世界中の愛を言葉にして


後ろから黒フード姿の五郎丸さんが現れ指輪を持ち去っていく。
客席から「後ろ!」「志村!」という声が上がるw
ごめんなさい、志村って言ってましたw


(┃ヮ┃)「後ろ? わたし志村って呼ばれてるんだけど、堀江由衣だよ」w


ほっちゃん、なかなかいいアドリブだねw
そして小芝居に戻るほっちゃん
指輪が持ち去られたことに気付き、物語は先へと進む。


08. 見つめられたら 〜when I fallin' love with you
09. on my way
10. くじら光線


ほっちゃんが舞台袖に消えると、スクリーンに映像が映し出される。
粉をかけられ小さくなってしまったほっちゃん
ほっちゃんを元の大きさに戻すためには、みんなの歓声が必要だ!


ほっちゃん
「魔術師魔術修行中」
「くじら光線」
ほっちゃん


元の大きさに戻ったほっちゃんが装いも新たに登場♪

11. my best friend
12. Romantic Flight


赤紫色のドレスに早替え。
指輪を取り戻すぞ〜!


13. スクランブル


指輪を取り戻すためには「マーツウーラの剣」が必要だということで、ほっちゃん物販コーナーへと走る!(マジで)
重い扉を開き、エスカレーターを降り、会場を走る!
東京国際フォーラムはさすがに広くて、なかなか物販コーナーに辿り着けないほっちゃん
黒ネコ同盟とコンサートグッツを宣伝するほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
靴下から千円札を取り出すほっちゃんちょっとエロイよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
でも何故か値上がりしてて、お金が足りないほっちゃん
カメラマンから千円札を借りて事無きを得るほっちゃん
お釣りの200円はネコババ
ほっちゃんビールと書かれた売店が現れるw
ビールを頼んで少し口に含むほっちゃん
思わず顔をしかめるほっちゃん
どうやら本物っぽいw
帰り道もちょっと迷うほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


14. Shiny merry-go-round


ほっちゃん剣の舞(;´Д`)ハァハァ
今日はちゃんと返してもらえたね♥w


15. Love Destiny


歌い終え、ステージを後にするほっちゃん
スクリーンに映像が流れ、ほっちゃん再登場。


16. Will
17. I wish


ほっちゃん、またまた衣装替え。
スクリーンに花火の映像が流れて、ほっちゃん再登場。
例のメイドさん風の衣装で♪
どう見ても可愛すぎだよ(;´Д`)ハァハァ


剣を買いに行った時、すっごい遠くてビックリしたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
息が(;´Д`)ハァハァしたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
剣が値上がりしててビックリしたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
(┃ヮ┃)「ホントのビールでやんの!」(;´Д`)ハァハァ
酔っ払ってるほっちゃんも可愛いよ(;´Д`)ハァハァ


会場から「回って〜」の声が上がる。
(┃ヮ┃)「回るとみんなが褒めてくれる♥」
褒められたいから回るほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
「可愛い〜!」
喜ぶほっちゃん(;´Д`)
(┃ヮ┃)「みんなの方が可愛いよ♥」
ほっちゃんにはかなわない!」
(┃ヮ┃)「それ、いいね」


このやり取りがツボに嵌ったほっちゃん
何となく定番にしたくて2回も繰り返すほっちゃん
つーか、ほっちゃんの可愛さに勝てる人間なんてこの世にいるわけないよ(>_<)


18. マッシュルームマーチ
19. LET'S GO ! !
20. 笑顔の連鎖


(┃ヮ┃)「今日はありがとうございました〜!」
(┃ヮ┃)「名古屋・大阪・東京と廻りましたが、すごく思い出深い……」
と言いながら、笑い出すほっちゃん可愛いよ〜(*≧ο≦)
ホントに色々なことがあったもんねw


ダンサー&動物&スタッフを紹介するほっちゃん
そして最後に、
(┃ヮ┃)「あたし〜!」(;´Д`)ハァハァ


「Puzzle」の歌い出しをちょっと間違えちゃったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


〜アンコール〜


アンコールで眠ってるほっちゃんの映像が流れる。
ほっちゃんの寝顔(;´Д`)ハァハァ
伸びをするほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


赤のグッツTシャツ姿でほっちゃん登場♪
今日は黒の下に赤を着てたから大丈夫♪


ダンサー紹介を変なとこから始めてしまったのがショックなほっちゃん
ライブはナマモノ(;´Д`)ハァハァ
ここで小芝居の説明を始めるほっちゃん
大阪で指輪を返してもらえなかった話をするほっちゃん
「黒い悪い人」を思わず「五郎丸さん」と言ってしまったほっちゃん
大阪で崩れ落ちた時、スタッフから一瞬「ほっちゃん泣いちゃった」と勘違いされたほっちゃん
でもその実は大爆笑(;´Д`)ハァハァ
色々あって疲れたほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ほっちゃんとの約束(ツアーが終わるまでネタバレ禁止)を本当に守ってくれたことに感謝するほっちゃん
当然だよ♥ だって由衣様は絶対ですから!w
今日からは、むしろネタバレ推奨!w
ほっちゃんは褒められて伸びるタイプ(;´Д`)ハァハァ
自分で言うな!w
動物達の複雑な人間関係について話すほっちゃん
馬と鹿は仲が悪いらしいw
「D・V・D!!」
大阪のDVDを観たほっちゃん
差し出された手が虚しかったほっちゃん
ほっちゃん、回しっこしようよ♪
トークに詰まって「くじら光〜線!」(;´Д`)ハァハァ
某お兄様と某セクシー先生かw
そこの社長さんから「ほっちゃん、コレ」と東急ハンズの袋を渡されたほっちゃん
これが「マーツウーラの剣」誕生秘話w
ほっちゃん曰く、ハンズにいっぱい売ってるそうです。
剣を探して、そこら中のハンズをグルグル回ったほっちゃん
ハンズの店員に「剣が売れる」と勘違いさせたほっちゃん
剣を持つとテンションが上がるほっちゃん
ある朝、急に首が痛くなったほっちゃん
スポーツマッサージで鍼をしてもらったら、すっごく効いたほっちゃん
オレの鍼はもっと効くよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
今日は9:30に起きて12:00に会場に着いたほっちゃん
上司に平謝り、外回りに行ってきますと言ってそのまま来た、辞表を叩きつけてきた……
そんなのほっちゃんの為なら余裕ですよ(>_<)


MC中のほっちゃんは終始笑顔で、それがもう有り得ないくらいの可愛さ(*≧ο≦)
ほっちゃんの仕草の1つ1つにドキドキしまくりです(>_<)
ほっちゃんが引き笑いするたびに、こっちは呼吸困難になりそうだよ(*≧ο≦)
もうそのままの状態でお持ち帰りしたい(;´Д`)ハァハァ


ここでそろそろ歌へ。
いっちょ景気づけに点呼を取るほっちゃん
(┃ヮ┃)「男の子〜!? 女の子〜!? 中間〜!?」
中間がまた増えてるしw


21. Go ! Go ! Golden Days
22. Happy happy * rice shower


曲の途中で笑いが漏れるほっちゃんかわいいよほっちゃん(*≧ο≦)


(┃ヮ┃)「ありがとうございました〜!」
(┃ヮ┃)「拙いライブではありましたけど……」


ここで涙がこぼれて言葉に詰まってしまうほっちゃんかわいいよほっちゃん(*≧ο≦)
ああぁぁ〜〜!! このままお持ち帰りしたい(;´Д`)ハァハァ


会場のみんな、スタッフのみなさん、名古屋・大阪に来てくれた人達……
このライブを作ってくれた全ての人達に向けて「ありがとう」を言葉にするほっちゃん


ほっちゃん♥ 楽しい時間、素敵な時間をホントにありがとう♥
MCのテンションの高さからして、ほっちゃんもホントに愉しかったんだろうね♥
まあ、その分ほっちゃんは大変だったろうけど……
ホントにお疲れさまだよ(>_<)
ほっちゃん、君の可愛さに僕はもうメロメロだよ(*≧ο≦)
ほっちゃんのこと以外、もう何も考えられないよ(*≧ο≦)
あの可愛さは絶対にオカシイですから(*≧ο≦)
ほっちゃんは超天使さんだよ(>_<)