Happy!Happy!Happy! 10th Anniversary Event…(以下略) [よみうりホール]

有楽町ビックカメラの上かよ!

さおりんの手紙
マリ姉登場
今までのFCイベントを振り返る
FC会員の手紙をマリ姉が朗読
ゲーム大会
「大好きなんだものっ!」振り付け練習

01. 大好きなんだものっ!

南かおりからメッセージ
ミニライブ、スタート!

02. Star nights, star days (アイドルプロジェクト)
03. Lights 〜遥かなる旅立ち〜 (摩陀羅2)
(ソフトクリームのうた)
(天むすのうた)
04. キミがダイスキ♡ (ダーティペアFLASH2)
05. おキヌの子守唄 この子の可愛さ (GS美神)
06. Wish (伝心 まもって守護月天!)

さおりん朗読
さおりん、きーちゃんの手紙を代読
マリ姉、自らの手紙を心を込めて朗読

07. Horizon (みんなで合唱)

このイベントの主役はさおりんでしたw


最近いろんなことがあったんで、10周年を機に会員とFCの結束を高めよう!
この10年間の想いを「手紙」という形にして、みんなに決意表明をしよう!
‥‥って気持ちはよく分かるんだけど、裏方の人間は必要以上に表に出てはいけないんじゃない?
って思ってしまいました。
気持ちは分かるけど、あそこでFCのスタッフが涙を見せるのは、やっぱり違うと思いました。
厳しいこと言ってるのは分かるけどさ‥‥
まあ、さおりんはまだ若くて経験も少なそうなんで、あの殊勝な心意気に今後期待するとしましょう。


最初に否定的な意見を書いたけど、マリ姉ファンとしての自分を見つめ直すいい機会になりました。
ちょっとはFCに投稿しようかな?
ほっちゃんの後に余力があったらw
まあ、その前に更新が先だけどww


さおりんに気を使うマリ子さん。
マジモードとギャグを使い分けるマリ子さん。
「手紙」を朗読して10年間の想いを伝える‥‥ってのが本題だけど、
それだけだと会場が静まりかえってしまうんで、雰囲気を変えるギャグは必要不可欠だったと思う。


あのゲームは正直びみょ〜。
どうせやるなら、もうちょっとルールが分かりやすいゲームにして欲しかった。
因みに自分は1回戦負けでした。


ゲームに勝った参加者10人ほどがステージに上がって羞恥プレーw
「大好きなんだものっ!」の振り付けをやらされてましたww
知り合いが2人居たんで苦笑いしつつwww


ミニライブは、マリ姉としては非常に珍しいカラオケライブ。
その代わり、レアなキャラソンが聴けたんで良かったかな?
リクエストをどこまで活用してるかは疑問だけど。
アイドルプロジェクトの曲なんて、マニアックすぎて20秒くらい分かりませんでした。
「おキヌの子守唄」にはキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
立ち曲が「Wish」と「Horizon」だけだったのは、マニアックすぎて大抵の人がポカーンとしてたからだと思う。


最後の黒いドレス姿のマリ子さんは綺麗だったな。
あの雰囲気でアンコール言い出した香具師空気嫁



終演後は、会場内で横断幕撮影♪
2回目の幕会議に参加出来なくてスマソ。
だって神戸に行かなくちゃいけなかったんだもん!(爆
身内で贈ったフラワースタンドも確認。
これがなかったらゼロだったんか‥‥
ちと淋しいね。


近くの和民に20人近くが集まり、WAD一派決起集会‥‥もとい打ち上げw
当然ネタにされまくりww
ホントにみんなバカばっかwww (←いちおう褒め言葉)