國府田マリ子 Concert 2006 〜A positive feeling〜 [横浜BLITZ]

★セットリスト


01. 虹が呼んでる
02. 涙のシンデレラ
03. 魔法メロディ
MC
04. なりたい放題
05. がんばれ!ローニン! (バンド紹介)
06. 愛と勇気の健忘症
07. 好きだよ
MC
08. 吐息
09. びんづめのうちゅう
10. シンジュ
MC
11. 吹く風の中で
12. 境界線
13. もんしろちょう
14. オンナハコイデシネルカ
15. 告白
16. あっぷあっぷ
MC
17. Happy!Happy!Happy!
〜アンコール〜
MC
18. 大切に思えるものが一緒ならいいよね
19. 僕らのステキ
20. ハチミツ
〜ダブルアンコール〜
21. Pure

今日は更にギリギリ。
客席に入ったら、マリ子さんがもうステージ上にいて、照明が明るくなる寸前でしたw
いちおう間に合ったけどギリギリすぎw
ほっちゃんイベント以外は、もうすっかり遅刻癖がついてしまいましたw


声が出ないんで、昨日より更に大人しくしてました。
段差で高くなってる部分の1番前の席だったんで、座ってても余裕でステージが見える〜♪
疲れた時はちょっと座りつつ、周りも広かったんで、かなり楽してました。


そうか、「あったかくしてきてね」の打ち上げで事件があってから、朝まで飲まなくなったのかw


普段なかなか歌わない、レア曲がいくつかありましたね。
「愛と勇気の健忘症」「好きだよ」あたりは地味に好きなんで、生で聴けて良かったです。
「あっぷあっぷ」なんて、いつ以来だろう?
最近の曲は、正直印象が薄いんだけど、生で聴くと悪くないな。
基本的にマリ子さんの曲って、そうなんだよね。
魂に響く歌声‥‥あれは生じゃないと感じられない良さだと思う。
「シンジュ」なんて、生歌を聴いて初めてイイ曲だな‥‥って思ったぐらいだし。


幕撮影会はうちわ二刀流でいってみましたw