すたちゃまにあ☆新番組製作発表会っ! [川崎 CLUB CITTA']

司会はニッポン放送の吉田アナ。
そんでもって「ひまわりっ!!」が先。
待ち時間なげ〜よ。
とりあえず吉田さん、冬コミ当選おめでとうございますw
うりょっち+知らない人が2人出てきて、スタッフとクイズ勝負したり、うりょっちが主題歌を歌ったりしたけど、まぁ適当に。


がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
あんな物の上にホアーッ!な人が乗る(;´Д`)ハァハァ
‥‥という意味深な言葉を残して吉田アナが去ると、怪しい舞台セットがステージ上に現れるw
なに? この笑点
つーことは、ほっちゃんが目の前で正座するのか!?


ツインテールほっちゃん(;´Д`)ハァハァ ツインテールほっちゃん(;´Д`)ハァハァ ツインテールほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ツインテールほっちゃん(;´Д`)ハァハァ ツインテールほっちゃん(;´Д`)ハァハァ ツインテールほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
ツインテールほっちゃん(;´Д`)ハァハァ ツインテールほっちゃん(;´Д`)ハァハァ ツインテールほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


吉田アナに呼ばれると、赤い法被を身に纏った可愛いほっちゃんが登場(*≧ο≦)
法被に隠れてよく見えなかったけど、
襟のあたりとお腹のあたりが赤いチェック柄で、胸のあたりと腰から下が黒地のワンピースを着てたと思う。
それより‥‥ツインテールですよ(*≧ο≦)
普段はそんなにしてるわけじゃないけど、ほっちゃんツインテール姿の可愛さは、どう考えても異常です(*≧ο≦)
ツインテール・オブ・ジ・イヤー、ベストツインテーラーと誰かが言ってましたが、まさにその通りだと思います!
ほっちゃんツインテールはベスト・オブ・ベスト、全宇宙最強の可愛さだよ(*≧ο≦)
ほっちゃんツインテールが揺れるたびに、オレの心臓も揺れまくって、もう破裂しそうだよ(>_<)
ほっちゃんがお辞儀したり、座布団にしがみついたりした時、
ほっちゃんツインテールの結び目と髪の毛の分け目が視界に飛び込んできて、そこから目が離せなかったよ(*≧ο≦)
あのツインテールと、ほっちゃんの天使の微笑みが合体すると、もはや神が地上界にもたらした奇跡としか言いようがないよ(*≧ο≦)
ほっちゃん可愛すぎだよ(*≧ο≦)
もうどうにかしてくれよ(*≧ο≦)
嗚呼あああぁぁアアっぁぁl亜細亜ぁあああァァァああああ亞里亞アアア嗚呼ァァァああああアイシアぁぁアアアあああ嗚呼〜〜!!
‥‥‥‥落ち着け、オレ!w


少し冷静になって、イベントの内容に触れてみよう。
笑点もどきのセットが用意されて全員正座w
まったく新しいジャンルに挑戦ですw
ほっちゃんも正座してのイベントは初めてだとか。
そりゃそうだw


まずは出演者4人がそれぞれ挨拶。
赤い服を着てるのが「山田隆夫」さんだと聞いて、
(┃ヮ┃)「エーッ! やだぁ〜!!」(;´Д`)ハァハァ


最初のお題は「ま・な・び」で川柳。
(┃ヮ┃)「松茸を、7本買ったら、貧乏だ」
最近、松茸ネタがやたら多いほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
座布団を貰ってはしゃぐほっちゃん可愛いよほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


(┃ヮ┃)「むしろ笑点の宣伝になってない?」
たしかにw
まなびストレート!と全然関係ないことばかりやってるしw


次のお題は履修不足問題について。
(┃ヮ┃)「図工の授業が足りない。こける練習をしよう」
オチは「ズコーッ!」w
寒い‥‥寒すぎるよほっちゃん
「平蜘蛛茶釜」を抱えて爆死した某戦国武将みたいに、座布団にしがみついて死守しようとするほっちゃん可愛いよ〜(*≧ο≦)
座布団を取られそうになって、
(┃ヮ┃)「やだ!」(;´Д`)ハァハァ
負けず嫌いなほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
上から座布団にしがみついてると、ツインテールのアングルが最高で(;´Д`)ハァハァ


次のお題は、聖桜学園の合格基準は?
(┃ヮ┃)「バッタに似てる人です。緑を着てる人が好きだから!」
座布団の行方を決めるプロデューサーに媚を売るほっちゃん
吉田アナにバッタを強調されて、座布団を奪われるほっちゃん
(┃ヮ┃)「可愛くないのか? わたし」
S堀江キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!w
その言葉を聞いて、座布団を返すMプロデューサーw
ほっちゃんは宇宙一かわいいよ(>_<)


最後のお題は、林原めぐみのビデオメッセージで。
ほっちゃんもだけど、みんな微妙な答えだな‥‥
(┃ヮ┃)「ちゃんと楽屋で考えたのに‥‥」
ほっちゃんの提案で、後で反省会をすることにw


改めて林原のビデオメッセージ。
激しく(゚⊿゚)イラネ
作品に触れたのはこれが初めてw


ここでそれぞれのキャラクターを紹介。
病欠の平野綾に代わって、生ツンデレでキャラクター紹介をする座長ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


ここで情報。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」は、テレビ東京にて、2007年1月7日より、毎週日曜25:30〜26:00オンエア!
また、まなびストレート!のPS2版ゲームがマーベラスエンタテインメントより発売決定!
ハッスルアドベンチャーってw
2007年3月発売予定で、限定版と通常版の2種類あり。


最後にそれぞれ一言。
ほっちゃんが大トリ。
薩摩の藍ぽん以外とは今日初めて会ったほっちゃん
(┃ヮ┃)「仲良く出来るか不安だったけど、打ち合わせで団結が生まれて、私達まなびちゃんみたい‥‥」
すごい上手いことが言えたと、はしゃぐほっちゃん可愛すぎ(*≧ο≦)
これにはプロデューサーも感銘を受けて、大量の座布団がほっちゃんに♪
結果、ほっちゃん見事に優勝!


これにてイベントは終了。
とにかくほっちゃんの可愛さはヤバすぎでした(*≧ο≦)
ほっちゃんの出演時間は40分ちょっとでしたけど、そのうちほっちゃん以外の人が視界に入った時間を集計してみると‥‥
藤田咲‥‥3.5秒くらい。初めてだから少しは見ようとしたけど結局ムリ。
井上麻里奈‥‥2.5秒くらい。ミニスカなのは気づいたけどスルー。
野中藍‥‥10秒弱? まぁネタ多かったし、ほっちゃんの隣りだったからね。
吉田アナ‥‥30秒くらい? 司会者だから進行上どうしても視界に入る。
こんな感じですw
ほっちゃんから視線を外すなんて出来るわけないよ(>_<)


ツインテールほっちゃん(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
正座で足がつらくて何度もモゾモゾするほっちゃん可愛すぎ(*≧ο≦)
足が浮いた時なんかは‥‥うがああぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぎゃぁぁぁっぁぁああぁぁ〜〜〜!!!
法被の襟を何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も!直し続けるほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
よっぽど気になるらしい。
でも何よりヤバイのは、ほっちゃんのその表情です(*≧ο≦)
こんなに素敵な笑顔を見せる女の子は、世界にほっちゃん1人だけだよ(*≧ο≦)
ほっちゃんの笑顔を見てると、日本列島の全てが火山爆発したかのように頭がスパークして、オレもう駄目だよ(>_<)
そんな状態が何十分も続いたら、ホントにどうにかなっちゃいそうだよ(>_<)
でもほっちゃんから目が離せないよ(*≧ο≦)
ああぁぁぁぁあ嗚呼ぁぁぁぁああ亜細亜ぁぁっぁあアリシアぁぁあああ〜〜〜!!! ヤバイ! ヤバイ(*≧ο≦)
終演直後にオレと顔を合わせた皆さん、エライすんませんでした。
ほっちゃんはどう考えても可愛すぎだよ(*≧ο≦)