めんどい

最近ようやくD.C.II P.S.ダ・カーポ II〜 プラスシチュエーションに手を付けたけど、果てしなく長い道のりっぽい。
自分は由夢だけクリアすれば十分なんだけど、その前に最低2人はクリアしないといけないらしい。
ああ‥‥メンドくさいな〜。
この手のゲームで最後まで全員クリアしたのってほとんどないし。
RPGなんて、一番最後にエンディングまでプレイしたゲームが何だったのか思い出せないくらい昔です。
少なくともPS2が発売されてからは一つもないはずw
クリアに時間のかかるゲームって、貴重な時間を無駄に過ごしてる気がして、
よっぽどの傑作じゃない限り、やり込むことってほとんどないですね。
いつもちょっと手を付けたら放置って感じ。