Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- [さいたまスーパーアリーナ]

トップバッターは野郎声優5人組イラネ。


初っ端の休憩タイムが終わると、ほっちゃんが2番手でキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
花道ステージの下から、たくさんのダンサーを引き連れて、超天使ほっちゃんが降臨(>_<)

01. YAHHO!! (ショートVer.)
02. 夏の約束 (ショートVer.)
MC
03. CHILDISH♡LOVE♡WORLD

セットリストはこんな感じ。
今回はYAHHO!!無いと思ったんだけど、ホントに好きなんだな。


夏の約束の掛け合いやってる奴、周りに誰もいねぇぇぇ〜〜〜!!!
CLWの「あなたのことが好きなの!」「だ〜い好き〜!!」コールやってる奴もオレしかいねぇぇぇ〜〜〜!!!
やっぱりアウエーなんだなぁ〜と、改めて実感。


MCはCLWの掛け合い講座がほとんど。
(┃ヮ┃)「堀江由衣を知らない人はいますか?」
一部のヲタ「はーい!」
(┃ヮ┃)「かかってこーい!」w
このやりとりワロタw
最後の言葉はどっかの数字の人っぽいしw


ほっちゃんの衣装は青と白のチェックで、ウェイトレスさんぽかった(;´Д`)ハァハァ
頭には大きな向日葵ほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


ほっちゃんの立ち位置は、登場から夏の約束の3分の2くらいまで花道ステージ。
夏の約束の最後の方からCLWのフレー!フレー!ほっちゃん!までメインステージのセンター。
そこからまた花道ステージに移動して、最後はそのまま退場って動きでした。
花道ステージに居る時間が比較的長かったから、アリーナBでもまぁ良かったかな?
これでオレのアニサマは8割方\(^o^)/オワタ


その後は、ほっちゃんが再登場するまで、とにかく長い‥‥
1曲くらいコラボがあるだろうと思いきや、まったく無し‥‥
ほっちゃん、まだぁ〜?をひたすら繰り返していました(>_<)
そういう意味では去年の方が遥かに良かったな。
去年はトップバッターのコラボ、中盤ちょっと手前のソロ、そしてアンコールの全員集合と、
出てくる間隔がちょうどいい感じに散らばっていたんで。
まぁアニサマは基本的にDDイベントなんで、目当ての人以外、興味がない人間にとっては、
大半の時間は退屈で、糞なイベントなんですけどね。


いちおう途中の感想も軽く書いておくと‥‥
・ごらく部の制服をほっちゃんが着ることは無いよな‥‥
キタエリのパイコキOPはいい曲だな。
・野郎声優が出てきたら休憩タイム。
栗の子も今年はつまらんかった。
・Rayたんがおっぱいだった。
小松未可子は意外と上手いな。
・「DAN DAN 心魅かれてく」は俺得。
上杉昇って言われても、たいして盛り上がらないのね。
WANDSの「世界が終るまでは・・・」を生で聴けたのは凄くよかった。バスケがしたいです‥‥
初音ミクミス・モノクロームが同じ立体技術を使ってる件。どうせならコラボすれば良かったのに‥‥
・「YOU GET TO BURNING」は鉄板。でもやっぱり本人バージョンが一番。
黒子のバスケは嫌いじゃないけど、GRANRODEOは少しウザい。
茅原実里の曲はあまり興味ないんで、トリだろうが盛り上がりようがない。


アンコールの全員集合で、ほっちゃんがようやく再登場!
4時間以上の待ち時間はあまりに長かったです(>_<)


ほっちゃんの衣装は、濃紺のアニサマTシャツに、長めの白いスカート、髪型はツインテール(;´Д`)ハァハァ
Tシャツの袖のリボンと裾のヒラヒラが可愛いほっちゃん(;´Д`)ハァハァ


最後の挨拶で、途中までは良いことを言っていたはずなのに、
何故か2011年にタイムスリップしてしまったほっちゃん(;´Д`)ハァハァ
隣りの小松未可子に言われて間違いに気づき、崩れ落ちるように照れ笑いしてるほっちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ


最後のお手振りタイムで花道ステージにほっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほっちゃん超天使かわいいよ〜(>_<)
でも去年より時間が短くて(´・ω・`)ショボーン


まぁそんなわけで、瞬間的には素晴らしい時間もあったけど、
全体を通して見ると、去年と比べてかなり微妙だった気がします。
なんかもう、イベントとしてのピークは過ぎて、これからは下降線って感じ?